• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

神の怒り?:つれづれなるままに20110217

スペイン語学習は今のところ、毎日続けている。毎日続けられるのは8時からラジオ講座があるから。ワイフはNHKの連続ドラマ、私はラジオ学習を習慣にソフトSMしたからだ。T講座は毎週金曜だ。毎日学習していて記憶力理解力の低下を痛感し、暗澹たる気持ちになる。1年後くらいには少しは進歩していることを期待するしかない。ゆっくりと澱が沈殿するが如く、忘れても記憶しなおしていくしかない。一方でのリハビリは順調だ。発音のリハビリと、DDムービーを題材にしてのシャドウイングとリスニングはリリで取り組める。Nesも面白い。やはり、人間は楽な方に流れるものなんだと思う。それにしても、スペイン語を勉強していて、かくも言語国「が異なるのは何故かと思う。英語スペイン語日本語、まったく発生も進化も異なる。ご近所でも、続きなのに朝鮮語と中国語はまったく異なる。勉強したことがないので事実かどうかは知らないが、中国語の言語国「は英語に似ているという。だから、中国語英語間は学習時の負荷が少ないのだと。そういえば、漢文の国「を考えると、そうなのかなと思う。朝鮮語と日本語の言語国「は似ているという。ビジネス界にいたとき、韓国生保マンとの交流があったが、言語国「が似ているから日韓は相互に学習しやすいと言っていた。バベルの塔を作った人間は、神の怒りを買い言語分化させられたというが、言葉が通じないというのは大変だ。Eは27国加盟で30言語を話す5億人の国家連合体だが、通訳翻訳コストが経済成長のネックだといわれている。スカイツリーは600m超、ドバイには800mのビルが出来ている。次は1000mのビルだそうだ神様、どうかあんまり怒らないでね、と祈っておくことにしよう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 05:29:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

季節は冬に移りて
ofcさん

N-WGN APK取り付け
VALENTIさん

夢のドライブ旅行@4日目 松山城の ...
happy37さん

今買うならこの車、そして今買わなく ...
せまるしかさん

欲しいものプレゼント! REIZ ...
REIZ TRADINGさん

お台場レインボー花火行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

MAYUSANです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ソフトSM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/29 15:53:05
 

お友達

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.