• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ボルト1本分

ボルト1本分 リアのホイールを、ボルト1本分後ろにずらしました。

レガシィのリアサスの構造上、車高を下げると、どうしてもホイールがフェンダー前方に寄ってしまいます。

前々から気になっていて、いつかしようと思っていたのですが、性格上延び延びになってました(^^;

で今日、自分を奮い立たせて決行しました!

劇的には変わっていませんが、ある程度フェンダーのセンターに来たんじゃないかと思ってます。

これからアライメントの調整をやらないといけないと思いますが、乗りながらちょくちょくやって行こうと思ってます。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/07 01:23:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イルミネーションを探して、都心を散 ...
ksjetさん

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

ドリンクを保温・保冷するホルダー
槌屋ヤックさん

出張2日目!皆さん、おはようござい ...
まさ37さん

毎日更新・・・
ペリー2011さん

2017Autumn scene  ...
Rinaパパさん

この記事へのコメント

2011/08/07 05:48:51
僕も前から気になってましたが、仕方のない事だと諦めてました!

ボルト一本分ですがかなり良いと思いますぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011/08/07 17:26:58
どもです♪

自分もかなり前から気になっていたんですが、今回やっと重い腰を上げて作業しました!

距離的には10㎜程度ですが、そこそこ落ち着いた感じになりましたよ☆

BPも、たぶん構造は同じだと思うので出来ると思います(^^)
2011/08/07 06:07:53
良いですね!!

僕も気になってます(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 17:31:08
やっぱり気になりますよね(笑)

簡単な作業ですが、なかなか変わりました!

なぜか乗り心地が良くなったりしてます(爆)
2011/08/07 06:44:06
おはようございます♪(^_^ゞ
ウハァ!!?
そこまで、再現しなくては!!(笑)
ん~!いい感じですばい♪(^_^)/
コメントへの返答
2011/08/07 17:42:59
どもです(^^)

ずらした距離は10㎜程です。
この数値を1/24スケールに直すと…。
自分は計算は苦手ですが、かなり小さい数字になりそうです(^^;

それをも再現しようと思って下さるレガバカさんには頭が下がりますm(__)m

誉めて頂いて、ありがとうございます(^-^)
2011/08/07 07:41:10
おはようございます。

私も気になってました。(笑)

良い感じになりましたねぇ!
コメントへの返答
2011/08/07 17:53:16
こんにちは。

やっぱり気になりますよね!

メッセージで書いた程度の作業ですが、なかなかいい感じになりました♪

後は、乗りながら不具合などのチェックをやっていきます(^^)

2011/08/07 08:04:24
へっ!?

そんなことが出来るのですか?

教えていだだきたい(*^^*)
コメントへの返答
2011/08/07 17:58:26
出来ました(^^)

大した作業ではないので、結構簡単に出来ますよ!

ただ、不具合等が出る可能性があるので、あえて今回作業内容は書きませんでした。


後でメッセージしますね(^^)
2011/08/07 08:07:11
センターに来てますね(^д^)//

BLだともっともっと前方に寄りますwww(汗)
コメントへの返答
2011/08/07 18:12:40
結構いい位置に来ました(^-^)
確かにBL、BPはBE、BHより前方に寄るみたいな気がします(>_<)


今回、気になっていた事が解消できてスッキリしました♪
2011/08/07 09:09:28
僕も前から気になってました!

利点はかなりありますよね。

この手の作業って、自分を奮い立たせないとできませんよね(笑


僕もそろそろ、やる気にならないと…(汗2
コメントへの返答
2011/08/07 18:19:40
やはり!
気になってましたか!

そうですね。利点はあると思います!
ですが、不具合が出ないとも限らないので、しばらくは様子見です。

自分は、超が付くほど面倒くさがりなんで、取りかかるまで大変でした(汗)


シュニ夫さんがやる気を出すと、ますます差が開きそうです(>_<)
2011/08/07 10:09:19
私も物凄く気になってます(爆)( ̄~ ̄;)

そんなことができるんですね♪♪


やり方が気になりますが、どうせやらないと思うので聞かなくていいかなWWWWWW
コメントへの返答
2011/08/07 18:53:14
アレは気になりますよね(^_^;)

結構簡単な作業で出来ますよ♪

どの様な症状が出るか未知数なんで、今回作業内容は見送りました。

でもいつでも連絡待ってますよ(爆)
2011/08/07 12:27:59
丁度いい位置ですよね~♪

自分も色々やりたいんですが
世間を賑わせている、ある事故のおかげで
超多忙状態になってます(;一_一)
コメントへの返答
2011/08/07 20:04:37
先程はどもです(^^)

お仕事大変そうで、お疲れ様ですm(__)m

お仕事落ち着いたときは、またご一緒しましょう(^-^)
2011/08/07 18:20:19
そのせいでかなり加工しました(^^ゞ すみません!やり方がわからないんですが、ご教授願いますか??
コメントへの返答
2011/08/07 20:10:24
気になりますよねアレは(^-^;

今回の作業が終わって、まだあまり車に乗れてなく、どういう症状が起こるのか分かりません。
たぶん大丈夫とは思うんですけど(^^;

なんで、ここには書かずにメッセージで♪

そんな、もったいぶるような大した事ではないんですが(^^ゞ
2011/08/08 08:20:07
コンニチワ~

気になります。

ワタクシにもご教授お願いできますでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/08 09:10:37
こんにちは~。

気になる所ですよね。
後程メッセージ致します。
2011/08/11 12:49:21
こんにちは(^_^
そんな事できるんですね~!
よろしければ
気になるので教えてください!
コメントへの返答
2011/08/11 13:05:50
こんにちは(^-^)

勢いでやったみたいなとこもあるんですが、うまく行きました。

後程メッセージしますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「パァーンパンパァンー!」
何シテル?   02/24 09:40
レガシィに乗ってる青小僧と申します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

色んな方と絡んで行けたら嬉しいです!
62 人のお友達がいます
speed_wgnspeed_wgn ヒラメ湘南産ヒラメ湘南産
ポン吉.ポン吉. まぁー@青彗まぁー@青彗
Kyo.Kyo. takafumitakafumi

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
シンプルにカッコ良くを目指してます!
ホンダ CB400 FOUR ホンダ CB400 FOUR
友人が旧いカワサキに乗り始めたのをキッカケに、以前から乗りたかったFOURの購入を決意! ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
レガシィの前に乗ってました。 左ハンドルで2枚ドアという、地元ではあまり見かけない車で ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ボディ-リフトして、タイヤの直径が100cmほどの物を履いてました。 そのため視界が高 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる