• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキズム@青い三連星のブログ一覧

2017年05月30日 イイね!

SOMT2017

こんにちは。アキズムです。
この土日は昨年に続いてSOMT参加の為、長野県の車山高原へ行ってきました。

参加台数は去年の倍の350台くらいだそうです。
運営の皆様お疲れ様でした<(_ _)>

さてそのSOMTのブログを久しぶりに書こうかと思います。


<土曜日>
早朝3時に目が覚める()
京都市内に向けて下道をひた走り、10時まで久しぶりのハイドラCP巡り。
今更ですがやっと京都市内はほぼ緑化完了。



京都に来た目的はSAB京都ワンダーのTMコレクション


お目当てはこれ


付けた感想としては4000回転からもりっとパワーが出てレッドまで一気に回るようになりました。

あと新発売のインテーク。デモカーに同乗しましたが、4人乗車+エアコンonでここまでパワーが出るかっ!って感じでびっくり。買うかどうかは未定ですが…




お目当ての物を付けた後は、SOMT会場の車山高原まで滋賀粋メンバーとall下道移動の為、集合場所の滋賀県某所へ。

滋賀粋メンバーと合流し4台カルガモではぐれにくい下道ルートで移動します。

途中休憩で立ち寄った各務原のコンビニにて碧井悠さんとプチオフ


その後は山道をひた走り塩尻の道の駅で車中泊




<日曜日>

6時頃起床
滋賀粋メンバーとだべってると声をかけてくる1人のおじいちゃん。
話を聞くと青森の大間まで行こうと計画してた和歌山市内在住(しかも結構近所)のおじいちゃんのようだ。
1回日本一周はしたようで今回は二周目をしようとしていたが挫折して帰る途中らしい(^_^;)

自分も定年後お金に余裕が有ったら日本一周したいな…


さて8時前になったのでスイフト4台カルガモで車山高原へ。
オフ会会場近くの待機所で老粋の方々にご挨拶。

9時頃オフ会会場へ


見渡す限りスイフトw
すごく楽しかったです。

プレゼント抽選会で頂いた絶妙な笑顔のプレイズTシャツ


来年も開催されるようなのでこれ着て参戦しますね()


15時頃帰宅開始。
帰りも滋賀粋メンバーでカルガモ

途中のコンビニで発売時から気になってた北陸限定アイス発見。
残念ながら味はイマイチ()



小牧JCTで滋賀粋メンバーと別れ一人単独で和歌山へ。
土曜日に変えたECUの効果をしっかり体験しながらニヤニヤが止まらない感じで帰宅。

という事で土日にお会いした方々、お疲れ様でした!



Posted at 2017/05/30 18:49:12 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!

久しぶりのスイフトオフ主催

こんばんは。
1年ぶりに主催をしましてスイフトオフを開催しました。
告知するのも面倒なんで、呼びかけでこれだけ来ていただけました。ありがとうございます<(_ _)>





あとハイドラ見て来てくれたシンさん入れて9台ですかね。

今回はみんカラ以外の人達主体でしたが新しい出会いは良いですね。
あとこれくらいの台数が皆と話せて丁度いいです。
またタイミングあえば企画しようかな?


夕方にオフは切り上げて、晩飯は嫁が居ないので外食。家の近くのあの清乃の派生店です。
まぜそばを頼みましたが、麺が少ないし正直微妙。次回は清乃フィルターを捨てて普通のラーメン頼まないといけませんね。



それでは。



Posted at 2017/03/26 19:57:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!3月16日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・ZC72S遺品(ナビ、スピーカー、レー探、ドラレコ、3Dツイスト、アッパーサポートなど)
・MSE フロアマット
・純正フルエアロ、バイザー
・RECARO RS-G Super Stark
・MSE ブレーキパッド
・MSE シフトノブ
・TM SQUARE サイレンサー
・TM SQUARE ワイドレンジドアミラー
・TM SQUARE エキゾーストマニホールド
・R's パワーエアクリーナー
・R's クラッチペダル
・R's フットレスト
・BBR インテークグリル
・BOSCH ホーン
・IPF LEDフォグ
・SWK プレミアムウィング

■この1年でこんな整備をしました!
各種オイル交換など


■愛車のイイね!数(2017年03月16日時点)
491イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ホイール、車高調他ゴニョゴニョ…

■愛車に一言
1年目の走行距離。大きなトラブル無く終わりました。


2年目もトラブル無くよろしく!!
ちょっと走るペース落とさないとなと思いつつ、今年も既に長野2往復、石川2往復は決定事項w


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/16 05:47:37 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!

2016年を振り返る〜下半期〜

こんばんは。アキズムです。
前回のブログを書いた時は翌日には書くつもりだった続きが、あれよあれよと残り3日切りましたので急いでブログアップ。



【7月】
ここ数年皆勤賞のSABサンシャインワーフ神戸のSACと兵庫雨燕隊のナイトオフ

SACでは5月に続いてこちらを被弾しました。



外見はまだまだノーマルですが、音だけはいっちょ前になりました(爆)
ついでに純正交換タイプのエアクリも変えたのでひとまず吸排気は終了。

あっTM SQUAREのエキマニ、フロント/センターパイプは純正、リアピースはサクラム管で先日、排気音量測定する機会がありましたが、以外にも余裕で車検適応範囲内の数値でした。まぁ初回車検の時はどうなるか分かりませんが…



つづきましてはナナガンにてみんなで愛車撮影会






つづきましてはエキマニ買った時に申し込んだTMメンバーズのステッカーが届いたのでここに。リアフォグつけたい衝動が抑えられます(笑)






つづきましては車山高原でSOMT(スイフトオーナーズミーティング)
ここまで大規模なスイフトのオフは2年前のYBM以来かな。



かなり安かったBBRのグリルを被弾w



車山高原は季節的にニッコウキスゲが満開でとても綺麗でしたね。



来年も仕事が夜勤で無ければ行きたいな。タイミングよければあれを付けたいし…(謎)




つづきましては東西オフで飛騨高山周辺へ。



オフ会メンバーがスマホで艦これしてるのを見て、艦これ本格復帰。
何気に鯖は呉なんですよw(どうでもいい←)

まぁ当時はPCだけはしんどいからスマホでも出来たらなぁと辞めてたんですが、まさか出来るようになってたとは…
今ではメインで遊ぶゲームになりました。




【8月】
あまり遠出せず、地元をぶらぶら。
エキマニ変えた事もありちょこちょこ龍スカへ走りに。
純正のモンローもいいっちゃいいんですが、前車の赤脚を知ってる人からしたら何か物足りない(笑)

あっ去年も参加した海南ふるさと祭りへ
去年もそうでしたが国道封鎖しての痛車展示はなかなか凄いです。






【9月】
名古屋ベイのR'sイベントでフットレストとクラッチペダル被弾



翌日は謎の朝練。
やっぱり足回り変えたいなぁとここでも思うw






つづきましては親スポさんが奈々様ライブで甲子園に来られてた事もあり、トモゾーさんと2人で厚く歓迎の意を込めて四国うどん&ラーメンツアー
明石海峡大橋でパシャリ



鳴門大橋でパシャリ



昼はうどん屋を2件はしご。
ここと



ここ



2件目はロケみつ時代に稲垣早希ちゃんが訪れた店ですね。どちらもかなり美味しかった。



晩飯は徳島ラーメン。
今度はいのたにも行きたいなぁ…






【10月】
3年連続参加のオプミ!!
の前日にラブライブサンシャインの聖地巡礼。



聖地で撮る愛車と富士山



オプミ当日の富士山と山中湖。
モヤがいい感じですな。



現地で偶然お会いしたエルスポさんとツーショット写真。
エルスポさんの愛車とてもカッコよかったです!!



今年のオプミはいい天気で良かったですね。
いつもの東西メンバーで会場をウロウロ。

非常に興味深かったのがスバルXVのSTIモデル。
相当な変態っぷり(褒め言葉)なようで、2時間くらいスバルのスタッフと話してたような?w

オプミ後は恒例の温泉→信玄アイス→ほうとうのコンボ。





道志道をスンスン走り、去年も泊まった八王子のビジホで一泊。

月曜日は埼玉の道の駅&観光名所&関東峠プロジェクトCP巡り。
夜に7月に被弾したグリルをクリア塗装で預けてたみん友さん家でグリルを受け取り、秩父で車中泊。

火曜日はこちらでグリル装着。初ラウンジです。



デカイSマークが取れ、洗車もしやすく、少しだけイケメンになりました。




【11月】
3月に4DXでガルパン劇場版を見てから行きたかった大洗。年に1度のあんこう祭りに合わせて行ってみました。

行きは関東峠プロジェクトCP巡り(群馬/栃木)と栃木県の道の駅/観光名所CPを取得しつつ目的地に向かいます。

碓氷峠では真子ちゃん見当たらず。オバチャンしかいませんでした(爆)


榛名山はとても楽しい道!!


いろは坂の有名なジャンピングポイントこんなとこショートカット出来ませんわ(笑)



途中群馬では3年ぶりくらいにはっしーまりおさんとプチオフ



栃木のいろは坂ではこちらも3年ぶりくらいに銀スイフトさんとプチオフ



急な訪問に時間を合わせていただいてありがとうございました<(_ _)>

栃木のCP巡り時に立ち寄った佐野ラーメン
ラーメン好きとしてかなり食べたかったラーメンですね。
この店はザ!鉄腕DASH!!でTOKIOが麺打ち修行した店です。
個人的には今まで食べたラーメンで5本の指に入る美味さでした。





なんだかんだ1500キロくらいかけて茨城の大洗到着(笑)
あんこう祭り前日は聖地巡礼と夜は焼肉沖苑さんで前夜祭

あんこう祭り当日はあまりの人の多さにちょっとグロッキーに(^_^;



あんこうの吊るし切り


海鮮丼とあんこう汁



来年は仕事の関係であんこう祭りは行けなさそうだけど、何もない時にまた大洗行きたいね。


あんこう祭りの翌週は兵庫雨燕隊の忘年会オフ



7月の車山で一緒にBBRグリルを被弾したあかスイスイさんとBBRグリル装着後初コラボw



その翌週は裏オプミで滋賀に
行きは木原提督と仲良くランデブーしましたね(笑)
あっ直前にフロントタイヤの溝がやばかったので新品タイヤ装着。純正タイヤ減るの早すぎ…





【12月】
10月、11月に遠出し過ぎた反動でほぼ外出せず。
あっフォグランプが極黄のハロゲンから極黄のLEDになりました。




3月に納車されたスイスポさんも9ヵ月半で20000キロ突破。
来年は今年1回も行けなかった北陸方面に遊びに行こうかな。


このブログで今年最後の締めくくりブログとさせていただきます。
来年もどうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
Posted at 2016/12/29 21:35:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

2016年を振り返る〜上半期〜

メリークリスマス!
聖なる夜に夜勤してます。アキズムです(´△`)

時間ある時に今年の振り返りでもしておこうかなと思います。
今年のトピックスはやはりZC72SからZC32Sへ乗り換えた事でしょうかね。

さてひとまず1月から6月までどうぞ。

【1月】
masaさん主催のBBQから新年スタート






前車ZC72Sが111111キロ突破






と関係してかせずか雪の日にZC32Sへ乗り換えを決意w
CVT壊れたら修理費高いもんね←







あと久しぶりに痛Gにも行ったな














【2月】
紅兄さん主催の温泉OFFに参加。
前車で最後の遠出となりました。




自分は右を食べたが、辛いけど美味い!! でも夜中の知多半島CP緑活中はトイレとお友達に(笑)




【3月】
前車ZC72Sのお別れ会に和歌山のスイフト乗りが集まりました!ありがとうございます。




そしてZC32Sが納車。
スイフトがいい車だからこそこういう乗り換えがあるw






久しぶりに自分主催のOFF会を開催しましたね。(写真は2次会)






【4月】
近場でMTの運転練習がてら桜と愛車撮影







ご縁がありフルバケを格安で譲っていただけたので装着。納車後大物第1弾。




【5月】
京都のTM SQUAREのイベントでサクラム管装着。高かったけど結果大満足。







【6月】
マフラー変えたことにより遠出が増えるw
この月は2〜3回に分けて兵庫CP緑活をしてましたw
でも兵庫コンプにはまだまだ程遠い(笑)


下半期は明日以降に続きます。
Posted at 2016/12/25 01:33:14 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@こば@銀枠息子 P-1はよっ!」
何シテル?   08/20 20:54
ドライブ大好きなアキズムです。 昔は色んなところへ行ったりしてました。(特に酷道巡り) 結婚してからは、あまり行けてませんが・・・ みんカラはスイフト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バックカメラ取付け・・リバース信号確認編① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 01:43:23
ヘッドライトバルブ(D2S)交換♪ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 10:15:24
バケットシートの破れ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 23:08:56

お友達

スイフト/スイフトスポーツ乗りの方、もしくは私と会った事の有る方募集中です。
221 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 malpemalpe *
Muller@(&#180;・ω・`(&#180;・ω・`)Muller@(´・ω・`(´・ω・`) * take@NDtake@ND *
ワカシィワカシィ * かじじ@GE8かじじ@GE8 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ブルームク号 (スズキ スイフトスポーツ)
2016年3月16日に納車されました。 前車ZC72S(CVT)から乗り換え。
スズキ スイフト スズキ スイフト
2010/11/19 スイフトXS青 納車 ぱっと見純正コンセプトのはずが…だんだんおか ...
スズキ アルト スズキ アルト
4代目の車です。 親戚の人が乗らなくなったのをもらったやつです。 ワークスではないです ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
3代目の車です。 中古でコミコミ30万で買いました。 車体に傷はありましたが、エンジン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.