• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月29日

2016年を振り返る〜下半期〜

こんばんは。アキズムです。
前回のブログを書いた時は翌日には書くつもりだった続きが、あれよあれよと残り3日切りましたので急いでブログアップ。



【7月】
ここ数年皆勤賞のSABサンシャインワーフ神戸のSACと兵庫雨燕隊のナイトオフ

SACでは5月に続いてこちらを被弾しました。



外見はまだまだノーマルですが、音だけはいっちょ前になりました(爆)
ついでに純正交換タイプのエアクリも変えたのでひとまず吸排気は終了。

あっTM SQUAREのエキマニ、フロント/センターパイプは純正、リアピースはサクラム管で先日、排気音量測定する機会がありましたが、以外にも余裕で車検適応範囲内の数値でした。まぁ初回車検の時はどうなるか分かりませんが…



つづきましてはナナガンにてみんなで愛車撮影会






つづきましてはエキマニ買った時に申し込んだTMメンバーズのステッカーが届いたのでここに。リアフォグつけたい衝動が抑えられます(笑)






つづきましては車山高原でSOMT(スイフトオーナーズミーティング)
ここまで大規模なスイフトのオフは2年前のYBM以来かな。



かなり安かったBBRのグリルを被弾w



車山高原は季節的にニッコウキスゲが満開でとても綺麗でしたね。



来年も仕事が夜勤で無ければ行きたいな。タイミングよければあれを付けたいし…(謎)




つづきましては東西オフで飛騨高山周辺へ。



オフ会メンバーがスマホで艦これしてるのを見て、艦これ本格復帰。
何気に鯖は呉なんですよw(どうでもいい←)

まぁ当時はPCだけはしんどいからスマホでも出来たらなぁと辞めてたんですが、まさか出来るようになってたとは…
今ではメインで遊ぶゲームになりました。




【8月】
あまり遠出せず、地元をぶらぶら。
エキマニ変えた事もありちょこちょこ龍スカへ走りに。
純正のモンローもいいっちゃいいんですが、前車の赤脚を知ってる人からしたら何か物足りない(笑)

あっ去年も参加した海南ふるさと祭りへ
去年もそうでしたが国道封鎖しての痛車展示はなかなか凄いです。






【9月】
名古屋ベイのR'sイベントでフットレストとクラッチペダル被弾



翌日は謎の朝練。
やっぱり足回り変えたいなぁとここでも思うw






つづきましては親スポさんが奈々様ライブで甲子園に来られてた事もあり、トモゾーさんと2人で厚く歓迎の意を込めて四国うどん&ラーメンツアー
明石海峡大橋でパシャリ



鳴門大橋でパシャリ



昼はうどん屋を2件はしご。
ここと



ここ



2件目はロケみつ時代に稲垣早希ちゃんが訪れた店ですね。どちらもかなり美味しかった。



晩飯は徳島ラーメン。
今度はいのたにも行きたいなぁ…






【10月】
3年連続参加のオプミ!!
の前日にラブライブサンシャインの聖地巡礼。



聖地で撮る愛車と富士山



オプミ当日の富士山と山中湖。
モヤがいい感じですな。



現地で偶然お会いしたエルスポさんとツーショット写真。
エルスポさんの愛車とてもカッコよかったです!!



今年のオプミはいい天気で良かったですね。
いつもの東西メンバーで会場をウロウロ。

非常に興味深かったのがスバルXVのSTIモデル。
相当な変態っぷり(褒め言葉)なようで、2時間くらいスバルのスタッフと話してたような?w

オプミ後は恒例の温泉→信玄アイス→ほうとうのコンボ。





道志道をスンスン走り、去年も泊まった八王子のビジホで一泊。

月曜日は埼玉の道の駅&観光名所&関東峠プロジェクトCP巡り。
夜に7月に被弾したグリルをクリア塗装で預けてたみん友さん家でグリルを受け取り、秩父で車中泊。

火曜日はこちらでグリル装着。初ラウンジです。



デカイSマークが取れ、洗車もしやすく、少しだけイケメンになりました。




【11月】
3月に4DXでガルパン劇場版を見てから行きたかった大洗。年に1度のあんこう祭りに合わせて行ってみました。

行きは関東峠プロジェクトCP巡り(群馬/栃木)と栃木県の道の駅/観光名所CPを取得しつつ目的地に向かいます。

碓氷峠では真子ちゃん見当たらず。オバチャンしかいませんでした(爆)


榛名山はとても楽しい道!!


いろは坂の有名なジャンピングポイントこんなとこショートカット出来ませんわ(笑)



途中群馬では3年ぶりくらいにはっしーまりおさんとプチオフ



栃木のいろは坂ではこちらも3年ぶりくらいに銀スイフトさんとプチオフ



急な訪問に時間を合わせていただいてありがとうございました<(_ _)>

栃木のCP巡り時に立ち寄った佐野ラーメン
ラーメン好きとしてかなり食べたかったラーメンですね。
この店はザ!鉄腕DASH!!でTOKIOが麺打ち修行した店です。
個人的には今まで食べたラーメンで5本の指に入る美味さでした。





なんだかんだ1500キロくらいかけて茨城の大洗到着(笑)
あんこう祭り前日は聖地巡礼と夜は焼肉沖苑さんで前夜祭

あんこう祭り当日はあまりの人の多さにちょっとグロッキーに(^_^;



あんこうの吊るし切り


海鮮丼とあんこう汁



来年は仕事の関係であんこう祭りは行けなさそうだけど、何もない時にまた大洗行きたいね。


あんこう祭りの翌週は兵庫雨燕隊の忘年会オフ



7月の車山で一緒にBBRグリルを被弾したあかスイスイさんとBBRグリル装着後初コラボw



その翌週は裏オプミで滋賀に
行きは木原提督と仲良くランデブーしましたね(笑)
あっ直前にフロントタイヤの溝がやばかったので新品タイヤ装着。純正タイヤ減るの早すぎ…





【12月】
10月、11月に遠出し過ぎた反動でほぼ外出せず。
あっフォグランプが極黄のハロゲンから極黄のLEDになりました。




3月に納車されたスイスポさんも9ヵ月半で20000キロ突破。
来年は今年1回も行けなかった北陸方面に遊びに行こうかな。


このブログで今年最後の締めくくりブログとさせていただきます。
来年もどうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/29 21:35:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

理由はよくわからないけど
らんさまさん

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

2024年度版オリジナルカレンダー ...
Rosso Alfaさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2016年12月30日 3:05
隊長!

こんばんは(ФωФ)


今年も濃い年

だったようですね(笑)


あっ来年度も

宜しくお願いします~

ヨイオトシヲ(ФωФ)
コメントへの返答
2016年12月31日 12:13
提督!
こんにちは。

お互い濃い年だったと思います。

またオフしましょう♪

良いお年を(^0^)/
2016年12月30日 9:41
さすが隊長、いい写真撮れてますね(・∀・)ニヤニヤ

七ガン以降愛車撮りに行ってませんわ( ´△`)
コメントへの返答
2016年12月31日 12:14
車高落ちてるともっといい写真だったのですが(笑)
青エスさんも来年はオプミ行って富士山バックに写真撮りましょうよ?
2016年12月30日 19:26
名古屋ベイでのアキさんのキョドりっぷりが忘れられませんw

来年もどこかでお会いできたらよろしくですー
コメントへの返答
2016年12月31日 12:18
なるほどなとは思いますが流石にビックリしますよ(°д°)
お幸せに!!
またお会いしましょう(^0^)/
2016年12月30日 21:14
今年はなかなかの出会い率!
温泉&朝練のお付き合いありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

来年も変わらずお付き合い宜しくお願いしますよ!
温泉もまた行きましょう(*^^*)
コメントへの返答
2016年12月31日 12:40
結構遊びに行っちゃいましたねw
来年も温泉オフ都合付けば参加しますよ(^0^)/

プロフィール

「@あかりん☆ 確か32はオプションのHIDならオートライト、ハロゲンランプなら手動だった気がします…」
何シテル?   01/03 22:35
ドライブ大好きなアキズムです。 昔は色んなところへ行ったりしてました。(特に酷道巡り) 結婚してからは、あまり行けてませんが・・・ みんカラはスイフト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エアクリーナーBOX遮熱化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 15:49:00
バックカメラ取付け・・リバース信号確認編① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 01:43:23
ヘッドライトバルブ(D2S)交換♪ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 10:15:24

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ブルームク号 (スズキ スイフトスポーツ)
2016年3月16日に納車されました。 前車ZC72S(CVT)から乗り換え。
スズキ スイフト スズキ スイフト
2010/11/19 スイフトXS青 納車 ぱっと見純正コンセプトのはずが…だんだんおか ...
マツダ ファミリアセダン マツダ ファミリアセダン
3代目の車です。 中古でコミコミ30万で買いました。 車体に傷はありましたが、エンジン ...
スズキ アルト スズキ アルト
4代目の車です。 親戚の人が乗らなくなったのをもらったやつです。 ワークスではないです ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation