• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TENZANのブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

たまにはガレージテンザン

たまにはガレージテンザン昨日の夕暮れ時から、涼しなったような!?

そらもう、10月目前ですもんねぇ~

10月言うたら、祭礼あったり、U-15高円宮杯プレーオフあったり

忙しなる前に、ちょっと車いじり♪



車いじり言うても、スイッチ増設するダケの事(笑)

息止めてる間でも、終わってまうそう(爆)


詳しくは【整備手帳】にアプしましたんで、そちらでf(^^;)


Posted at 2017/09/29 14:54:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | TZ cruiser | クルマ
2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:ホームセンター

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:お手軽感


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 23:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月17日 イイね!

アンモボックス

アンモボックスまたまたご無沙汰...

鉄を切った張ったは、昔の話(笑)

最近は、もっぱら『木』触ってばっかりのTENZANです(^^ゞ


ホムセンで、¥200切る1×2材を持てるダケ買って、ノコギリ片手にギコギコ

設計図やて、ありまへ~ん!頭に思い付いたまんまに、切って行くだけ(^∇^)

蝶番やらロープやらかい買い足して、家にあった廃材も使って、出来上がりィ~♪



ひとつは、アストロで買った、3段TOOL BOXがぶっ壊れたんで、木製工具箱(笑)

引出しが、勝手に開くん防止する為に、引出し奥に仕掛け作って

上蓋を全開せんと、引出しが引き出せんように(-o-)/

逆に上蓋閉めてから、引出し押し込むと、完全に閉まらん...って言うか、壊してまうし(爆)

引出しの深さは、1×2やから決まってまうんで、深すぎる!

なもんで、引出上段は、半分ダケ2重構造にして、下段は全体を2重にッ!

工具を工具箱入れて、持ち上げる⬆



めっちゃ重たいし(>_<)



まぁ~そない持ち運ぶもんでもないんで、エエとしよかぃ(笑)



もうひとつは、キャンプ行った時使う、クッキング用品をひとまとめに収納出来る、オカモチ!?

正式名称、何かて言うんやろか...

サイズ的には、工具箱と全く一緒で、上段の蓋も一緒(笑

)引出部分を1枚扉にして、下方へオープン出来るようにしました♪

上に1×2材1枚弱のスペースと、下に1×2材2枚分のスペース!!

上段には、フォークやナイフのテーブルウエアとか、シングルバーナー入れたり

料理で使う、調味料入れたり...

の、はずが...

試しに、市販の一味唐辛子の瓶持って来たら、入らんや~ん!

流石は目分量...

入るやろ!?と適当に作ったら、頭飛び出すし(笑)

また収まるん探しに、100均でも行くかァ~


下段は、クッカーセットやらカートリッジガスやら♪

ここでも、適当さが生んだ賜物

クッカーセットの蓋の役割してるフライパンを、一旦ズラさんと入らんし(笑)

板の組み方と、蝶番の取付位置の関係で、扉の板厚が、空間を減らしてまう...

ヤカンは、横にせな入らんし(爆)

これこそが、TENZAN Qualityの成せる技♪♪♪

取り敢えず、OKでっしゃがぃ(笑)

Posted at 2017/09/17 18:27:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | TZ cruiser | 趣味
2017年07月04日 イイね!

ソロキャン in 精進湖

ソロキャン in 精進湖2週間ブリ!皆さん、如何お過ごしでしょうか?

今週は『6連休』のTENZANです♪

明日、明後日は、何して過ごそかwww


タイトル通り、念願の富士山へ、ソロキャンプに行ってきましたァ~

そもそも富士山行くんも、25年ブリくらい...河口湖へバス釣りに行って以来ですわ!

行けるぞ!ってなってから、いろいろとリサーチしてまして、キャンプの条件は...

①富士五湖で②真正面に富士山見て③安価くて④予約せんでも良くて⑤in/outがアバウト

そんな感じやったんですが、今回選んだんは『精進湖キャンピングコテージキャンプ場』でした!!



日曜日、息子のサッカー帰ってきてから、TZ Cruiserに荷物積み込み、暫し仮眠

21時頃、霊峰富士へ向けて出発!

何せ、行程はオール下道の高速代0円キャンプ(笑)片道10時間かなぁ!?って予想してました!



阪奈道路で奈良県へ入り、天理から名阪国道へ

コーヒーは1リットルのPBを買ってあったんですが、コーヒーばっかり飲むのも(^^;;

って事で、亀山のファミマで水購入



そっから、名四国道で名古屋を目指す!

名古屋からは、R23のバイパス乗り継いで蒲郡へ。そっからR1バイパスで、東へ東へ!!

藤枝まで行ったところで、睡魔が襲いかかってきて...うわぁ~3時やんッ(@_@)

そんな訳で、道の駅で仮眠する事3時間



顔洗って、ホットコーヒー飲んで、再び東進!!

しかし静岡って、なっがいなァ~いつも思いますわぁwww

最後のバイパス『富士由比バイパス』富士市モクゼンノ左カーブに差し掛かった瞬間

「うぉ~富士山見えたし♪」

富士見通りを左折して、今度は北上。信号待ちにパチリッ♪



富士見通りから西富士道路に入り、山梨県県へ

途中テンション上がってもて、撮影の為ダケにパーキングに立ち寄り(笑)



もうちょいで着くっちゅうのに(^w^)



ここから30分程、目的地の精進湖へ、パノラマラインを走ります♪

見えてきました【精進湖キャンピングコテージ】の建物がッ!!

手前の駐車場らしきとこに、TZ Cruiser停めて、受付済ませます。

9時からやったんですが、アバウトに受付してくれました(^^;

宿帳的なもん書いて、説明聞いてプレートを受け取って、イザッ!湖畔へ!!



先客??いや、前泊で今日帰ると思わしきテントが5~6張。

空いてるスペースで、眺めのエエとこ選んで、設営開始(^^)/





椅子は、湖向きにセット!席に着き正面を見ると...



ハイッ!この通り、真正面にドーン!!

午前中から、富士山と乾杯(笑)



特に何するでもなく、ボケぇ~ッとして、昼寝して、時と共に代わり行く富士山を眺め、夕方に



これ、メッチャ綺麗ないですかァ~!?ええカメラやったら、もっと綺麗に撮れるんやろなァ~



日も沈み、ランタンに火ぃ入れて、焚き火しながら黒霧島...富士の裾野でwww







裏起毛のパーカー着て、焚き火に当たって丁度エエ具合(^^)v

流石、標高900mだけあって、涼しいわァ~って言うか寒いくらい。

何時頃やろ?設営した時点で、時計とはオサラバしたんで、よう分からんけど

酒も回って、外でそのま寝てもてもアカンし、車中泊w



翌朝は、雨音で目覚める事に...テンションだだ下がり↓っと思たんですが、富士山見えてる♪

通り雨??

定番のTenzan dog & 眼球焼き+ドリップ珈琲で、ブレックファースト♪



朝食の片付けと共に、撤収準備(ノД`)

この時が晩嫌やねんなぁ...けど『ゴミと消し炭持ち帰り』のルール有り!

なるべく、散らかさんようにしてたんと、ゴミ出んようにしとったんで、楽勝v( ̄ー ̄)v

道具の手入れも兼ねて片付けてましたァ~


最後に、水面ギリまで行って、記念撮影



山頂に雲被ってるけど、エエ感じ♪


そっから、10分くらい走ったとこにある『ゆらり』って日帰り温泉へ

富士山を正面に拝みながら、生まれたての姿...エエ湯です(笑)


風呂上がりに、これまた富士山見ながら『富士山サイダー』w



丁度昼やったんで、併設の道の駅のレストランで、またまた富士山見ながら、ご飯を富士山に見立てた『富士山カレー』www



腹ごしらえも済んだんで、来た道帰るかァ~

途中、静岡の由比漁港で、桜えび&しらす買って「明日の晩メシは、海鮮紅白丼やなッ」

とニヤケながら、ニンニキニキニキ、西へ向かうぞぉ~♪



帰路も完全ノン有料で、浜名湖越えた辺りから雨...

ちょいちょい渋滞はまりながら、ほぼ休憩無しで、帰ってきましたァ~(^^)/
Posted at 2017/07/04 23:54:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | TZ cruiser | 旅行/地域
2017年06月22日 イイね!

ソロキャン in KSG

ソロキャン in KSGどうも皆様、ご無沙汰しております。TENZANです。

ブログの書き方も危うなってもてるし(^^;;

細々と、生息はしております(笑)



さてさて、今週の月~火と休暇が取れたんで、日頃のややこしいモンを、一掃しにッ!!

って事で、久しぶりのキャンプに出掛けてきました♪



場所は、いつものKSG!

まぁ~何せ近いんで、フラッっと行くには、もってこいの所ですわァ~

途中、足らずの消耗品と食材買って、小1時間でKSG到着。

お昼回った位で、気温もソコソコ上がり、ボチボチ設営!

今回陣取ったのは、コチラ





KSG経験者なら直ぐ分かる思うんですが、入って直ぐの、フラットな場所

水場も近いに、風呂屋へも近いし♪川のせせらぎの音聞きながらッ♪

設営終わって、取り敢えずブシュ~ッと缶ビールのひと飲み(笑)

お腹も減ったんで、ブタブロとセセリを、焼き焼きしながら、チャンジャをつつく

アッ!ちゅ~間に、ビールが空きますわァ~



暗くなりはじめた頃に、風呂屋へ行って、汗を流してさっぱり!!

ベースへ戻った頃には、日も落ちて、夜の部のスタート♪



ビールから焼酎に替えて、チビチビやってましたァ~

お腹いっぱいなったら、コンロを地べたへ下ろして、焚き火♪

炎の揺れるの見てたら、癒されますわァ~



火焚いたら、暑いかな?思てたけど、川の側やし、言うても6月...パーカー着てちょうどエエ感じ

持って来てた薪代わりの廃材を、燃やしきったとこで、就寝。



翌朝、いつもの時間に目が覚めて、ボ~ッとしながら朝食準備



毎度お馴染み、カレー風味のTenzan Dog(笑)

ソーセージを、ボイルしてから焼いて、千切りキャベツをカレー粉で炒める♪

カレーの匂いが、食欲そそるぅ~

スキレットで、半熟な目玉焼き焼いて、コーヒー入れたら、いただきま~す♪



ゆっくり食べて、ゆっくり片付けて、来たときより綺麗にして、帰路につきましたv( ̄ー ̄)v



次は、どこ行こかなァ...KSG(笑)
Posted at 2017/06/22 18:25:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | TZ cruiser | 趣味

プロフィール

大阪在住、TENZANです。 18で免許取って以来、変わった車バッカリ乗って こちゃこちゃ自分でイジッて、遊んでますぅ~ 最近は、街乗りジムニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TVナビキット取付、ナビの外し方 ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 21:40:08
2度目の悲劇! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/15 08:12:49
予告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 21:12:48

お友達

アメリカかぶれのオッサンです(笑)
102 人のお友達がいます
萩造萩造 * 大根村32大根村32 *
jun-boss23jun-boss23 * べぇさんべぇさん *
爆ちゃん♪爆ちゃん♪ * OTAOTA

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー TZ-CRUISER (トヨタ FJクルーザー)
イキオイ余って、買ってまいましたァ~ ノーマル然とした姿で、乗るつもり...ですf(^ ...
ホンダ ライフ 生活くん (ホンダ ライフ)
純正エアロに、ちょびっとローダウン+不明アルミの、若モン仕様(笑) 希少ミッション車の ...
スズキ ジムニーシエラ TEN-JIM君 (スズキ ジムニーシエラ)
コイルとボディリフトで、合計7.5inのUp 33inタイヤ履いた、舗装路専用ジムニー ...
シボレー C-10 C-TEN君 (シボレー C-10)
ちょっと前まで、所有してました。    6inchチョップトップ ルーバリング ポップド ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.