• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

やるやるダイエット詐欺の経過2

※前回やるやるダイエット詐欺の経過(1/25)

みん友の皆さんと共闘することを励みにして
先月から気持ちを新たに取り組んでいるダイエットについて初回の状況報告です。

昨年は全種制覇したマックのビッグアメリカン2に手を出さず
カツ丼や天ぷらなど揚げ物も極力さけ
飲み物はお茶か無糖コーヒーだけ。

新年会もあったし
バレンタインデーは好意を胃袋に納めましたが
夕食は家族と別メニューの低カロリーにつくってもらい
概ね摂生に努めた「つもりの」1ヶ月。

その成果はっ!ドン!!
体重80kg(1/25)→80kg(2/25)
  ┌───┐
  │[ 80.0] │<変化ないよー??
  │     │
  │     │
  \__/

毎日2回は体重計に載っていたのでわかっていました。
調子の良い日は78kg台までいったんですが・・・逆に81kgいく日もあったりで。

身長177.0cm
例年9月の体重測定
H06-11:22歳62.5kg→27歳69.0kg  +6.5kg 運動不足
H11-18:27歳69.0kg→34歳83.6kg +14.6kg 結婚後の油断と不摂生
H18-20:34歳83.6kg→36歳72.9kg -10.7kg ダイエット 
H20-22:36歳72.9kg→38歳79.4kg  +6.5kg リバウンド

4年前、初回のダイエットの時は晩に炭水化物の食事を制限して野菜中心にしただけで
ぐんぐん面白いように体重が減ったんですけど基礎代謝が加齢で落ちてきた今は同じ手が通用しないみたい。
カロリー摂取量はある程度コントロールできてるので、筋肉量を増やしていくしかないな・・・。

結果を出したくて先週からフィットネスローラー(手に持って腹筋鍛えるコロコロ)を始め
ようやく筋肉痛を引き起こさない程度にはなりました。
今日から踏み台昇降運動も始めてみるつもり。

自宅でできる効果的な運動方法、他にあったら教えてくださいー。
ブログ一覧 | 健康管理 | 日記
Posted at 2011/02/25 12:20:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 13:41:31
変化なしですか。なかなか大変ですね。。

僕も前回のダイエットでは、当初天気に左右されない室内運動を20分程度やっていました。
腹筋・背筋・スクワット・腕立て伏せ・ダンベル運動を回数は色々ですが3セット。
お腹凹ましたり、ウエストを細くするなら、やっぱり腹筋とヒネリ運動が効果的でした。
あと、上記メニューをサウナスーツ着てやると効果倍増でしたね。フローリングに毎回水溜りができてましたがw

でも、室内運動に限界を感じ、結局は少し減らしてウォーキングに移行していきました。雨でも雪でも雨具着て行ってましたw
当時は起伏に富んだコースが設定でき、時々鹿やら猪と遭遇するなど突発イベント満載で楽しかったのですが、引越し後はひたすら平坦な土地なので退屈すぎて、1ヶ月ほどで飽きて止めました(^^;
また、以前の住所に戻るので、それからはウォーキングを再開しようと思っています。
コメントへの返答
2011/02/25 23:42:05
ご意見ありがとうございます!

自己メニューを作ってトレーニングするのは効率よさそうですね。
サウナスーツの準備はムリですけどアドバイスを参考に工夫してみます。
運動を取り入れて次月こそ目標へ近づけたい!

2011/02/25 18:18:43
ビックアメリカ、、、食べたいなァ(>_<)
最後はマンハッタンバーガーでしたっけ?

ソロソロ送別会の季節だし、ヤバイなァ(-。-;
コメントへの返答
2011/02/25 23:41:34
マックに限らずファーストフード系の新メニューCMは目の毒><
我々には関係ないものとしてスルーしましょうw

ウチは先週新年会でしたが暴飲暴食。。まではいかずともリミッターに到達してたかな・・・。反省。
けど僕は基本、自宅では飲酒しないんで時々はねw
2011/03/03 22:41:42
そう言えば、前にダイエットメニューとしてもやしを取り入れていると書いてあったように思いますが、もやしのダイエット効果って低カロリーで満腹感が得られるというものなんでしょうか?他に期待できる効果ってあるんですか?安上がりだしちょっとやってみようかとw

ちなみに、サウナスーツは100均でも売ってます。雨ガッパに近いですが(^^;
上下バラバラでそれぞれ105円です。すぐ破れるので、布テープとかビニールテープで補修しながら使ってました。
コメントへの返答
2011/03/04 07:47:51
もやしは安くてカロリーが低いだけではなく、調理のバリエーションが多くて栄養価も高い食材です!
マジオススメ。

サウナスーツはダイエットとの相関関係に疑問を持っているので使わないです。
部屋にあったらもカミさんに苦情いわれそうだしw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本一標高の高いスキー場 http://cvw.jp/b/893812/39296026/
何シテル?   02/13 17:53
ネット上のノリは軽いけどリアルは意外と堅実なガンダム世代。 10年間くらい「ダイエット中です」と宣言しながら毎週甘い物を食べてます。 今日から愛妻家を目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

「とめはねっ!」完結記念の河合克敏サイン会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 15:46:59
剥がせるスプレーでアルミ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 08:23:13
スイカのお面の作り方 
カテゴリ:JIGGER'S SON
2014/01/15 15:57:08

お友達

いつでも募集中です。気軽に誘ってください。
34 人のお友達がいます
ぶらちゃん@c35ぶらちゃん@c35 とも~るとも~る
steve rocksteve rock あきら2あきら2
YEBISUTAROYEBISUTARO ナビ:爺~228(^v^ナビ:爺~228(^v^

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
■日産 エクストレイル 20GT 4WD ・6速マニュアルトランスミッション ・2リ ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
子供3人をジムニーに乗せるのは断念・・・。 スライドドアの軽カーに乗り換えた我が家の奥様 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
初めてのオートマ車。 一応、クラスで競合するフォレスターとCR-Vも試したけど、エクス ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラtypeR 98スペック 4ドア 妻の第一子妊娠をきっかけに、仕事で使える快 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.