• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

コンタクトレンズのせい

春先からず~っと両眼の具合が悪かったんです。

ゴロゴロするし目やにが出るし赤くなるし
花粉症だから辛いサイクルがあるのは仕方ないんですけどー

コンタクト生活を変えずに市販の目薬を注しても効果サッパリ。

やむをえず眼科医にかかって処方箋の目薬を出してもらい、メガネ生活を数日すると少し回復。

調子が上向きになったからコンタクトに戻して数日すると、また炎症;


ん? そういえば、いまのハードコンタクト何年目だったかな・・・・ゴソゴソ当時の伝票を探す。


→7年目。


(; ゚ ロ゚)ナン! ( ; ロ゚)゚ デス!! ( ; ロ)゚ ゚ トー!!


いやいやいやいやwwふつうに無理でしょww害でしょwww


まさに目の毒www


使用期限を忘れるくらいならいっそ、1日使い捨てタイプのレンズが良いんじゃ?

杏ちゃんのCMで御馴染みの黒目がおっきくなるワンデーアキュビューを調べたら
両目一日分140~200円くらい。毎日着けたら1年間だけで5万円以上か!

瞳の黄金比率を整えてカワイクなりたかったけどな~断念ww

やっぱりコストパフォーマンスに優れるハードにしました。

逆に考えれば6年目までは劣化を実感できない程に信頼性が高かったわけですしね。

両目分、約4万円支払ってお持ち帰りっ!!これであと3年は戦えるっ!



※忘れないよう、ここに記しておこう。

平成23年 8月6日
駅前でハードコンタクトレンズ交換
っと( ..)φ

けどそろそろレイシックしたいかも。。。。
ブログ一覧 | 物欲(車以外) | 日記
Posted at 2011/08/07 08:29:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:50:46
こんばんは!!

いや~~コンタクトって、古くなると
目にダメージが出るのですね~~!!

爺はメガネ派で~~す。(^Q^)/
コメントへの返答
2011/08/08 11:04:37
0.0いくつのド近眼に乱視もあるので
メガネのレンズがぶ厚いんですよね~
その点、コンタクトレンズは視力に関係なくスッキリなので!

しかしダメージが思ったよりも深刻で・・・
まだメガネ生活継続中です(゚´Д`゚)゜。
2011/08/08 12:42:02
僕もレーシック検討してます。ずっとw
コンタクトはハードもソフトも試したけど、ハードは何回か紛失したし、ソフトは体質に合わないのかすぐ乾いて剥がれてくるんですよね。。
しかも、コンタクト買っても結局メガネは必須だし。。
ということで、今はほとんどメガネです。
コメントへの返答
2011/08/08 15:37:03
翌日から定期的に通院するのが億劫だけどレーシックは魅力的ですね!

うちは親兄弟子どもまで近眼の家系なので誰が最初にレーシックするか、様子見てる感じかも。

夏季のメガネは汗でヌメヌメになるのがいやんw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本一標高の高いスキー場 http://cvw.jp/b/893812/39296026/
何シテル?   02/13 17:53
ネット上のノリは軽いけどリアルは意外と堅実なガンダム世代。 10年間くらい「ダイエット中です」と宣言しながら毎週甘い物を食べてます。 今日から愛妻家を目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

「とめはねっ!」完結記念の河合克敏サイン会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 15:46:59
剥がせるスプレーでアルミ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 08:23:13
スイカのお面の作り方 
カテゴリ:JIGGER'S SON
2014/01/15 15:57:08

お友達

いつでも募集中です。気軽に誘ってください。
34 人のお友達がいます
ぶらちゃん@c35ぶらちゃん@c35 とも~るとも~る
steve rocksteve rock あきら2あきら2
YEBISUTAROYEBISUTARO ナビ:爺~228(^v^ナビ:爺~228(^v^

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
■日産 エクストレイル 20GT 4WD ・6速マニュアルトランスミッション ・2リ ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
子供3人をジムニーに乗せるのは断念・・・。 スライドドアの軽カーに乗り換えた我が家の奥様 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
初めてのオートマ車。 一応、クラスで競合するフォレスターとCR-Vも試したけど、エクス ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラtypeR 98スペック 4ドア 妻の第一子妊娠をきっかけに、仕事で使える快 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.