• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すびんちゅのブログ一覧

2017年09月06日 イイね!

改めて思う・・・

改めて思う・・・電飾パーツの色味の統一の難しさを痛感した今日この頃。

ネットには白色と謳ったLEDが多数販売されているが白色と言っても黄色味を帯びたものから青味を帯びたもの赤味を帯びたものなど色々ある。

殆どのネットショップでは色味をを指定出来ないし、記載もない。

今回、僕が購入したネットショップは色味指定が出来る、もしくはケルビン数の記載がある数少ないショップさん。
まぁそのせいか?若干販売価格もお高めだが。

そこは良しとして。

写真では分かりずらいかも知れないが、目的はICONICのエアロに装着されているデイライトの色味が純正のポジションランプの色味と違いすぎている事に対して気に入らなかったので統一したいと思い、純正装着のLEDを交換したのが始まり。

因みに購入したのは
フォグランプユニットのLEDは6000K。
LEDラインテープは6500K。

なのでフォグランプユニットのポジションランプの色とヘッドライトレンズのLEDラインテープの色は肉眼でも違いが分からない位同じ色味。

ここを踏まえて考えると、推測だが純正のLEDは4500K~5000K位のLEDを使用していると思われる。
恐らく視認性の良いとされる太陽光に近い色味を選んでいると推測される。

一方、モデリスタは8000K~10000K位のLEDを使用しているのではないかと思われる。
デザイン性を重視しているのかな?

まぁとにかくICONICのデイライトの色味に合わせるには通常販売しているLEDパーツでは不可能じゃないかという結論に達した訳で・・・。

もし色味を統一するならば、ICONICのデイライトをバラシてLEDを打ち変えるか。
もしくはフォグランプ&ヘッドライトを殻割りしてポジションランプLEDを打ち変えるしか方法がないのかも知れないね。。

どっちにしろ、使用しているチップLEDのサイズを確認してハンダ付けされているチップLEDを打ち変えるという、とても大変で時間の掛かる作業をしなきゃならない訳ですね。

という訳で、もし僕と同じような考えや趣向を持っている方がいらっしゃれば何か良い方法などご教授を(笑)
Posted at 2017/09/06 22:43:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:水とタオル

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:特になし


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/27 16:11:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知ってます

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:ありません

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知ってます


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 17:02:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月26日 イイね!

アップ画像

アップ画像KANTOの文字は無くてもイイかなぁ
Posted at 2017/05/26 22:42:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

貼ってみた

貼ってみたこんな感じになりました♪
Posted at 2017/05/26 22:32:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「改めて思う・・・ http://cvw.jp/b/893848/40368273/
何シテル?   09/06 22:43
こんにちは、すびんちゅです。 若い頃はお金を掛けてガンガン弄くってましたが、 結婚してからは奥さんの眼の盗みながら(笑)?お小遣いの範囲で愛車をちょこち...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ナイトオフ始めます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 23:43:48

お友達

お友達申請いつでもOKです。
基本、淋しがりな性格ですので絡んでやってくださいナ~♪
55 人のお友達がいます
みっち~さんみっち~さん * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
pure@3148pure@3148 * コジクソンコジクソン *
Grazio&amp;Co. OfficialGrazio&Co. Officialみんカラ公認 caliuscalius

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
10月3日の月曜日に無事、納車されました。 純正オプションで大分飾りつけしちゃいました。 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
若かりし頃の車。 屋根より高いGTウィング。 バンパーより出てるスポイラー。 前15mm ...
マツダ デミオ みどデミ号 (マツダ デミオ)
みどりのデミオ。 周りからはカナブンとかケロヨンとか言われてるけど、自分では結構気に入っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.