車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
WRX S4のみん友さんが投稿されていたので、

それを拝見して、良いなあ〜と安易に思い、

いつも起きるささやかなトラブルを、
安易にも回避できるだろうという考えで・・・

こんなのを買いました。
そして・・・

このシートとの隙間 これが問題で、携帯や小銭を落としてしまうのですが、

助手席は、綺麗に埋まりました・・・がっ・・しか〜し‼︎

運転席はレカロシートのエルゴノミックタイプ

結果、こんな状態に・・・

レカロシートの形状を、十分に見ないで買っちゃって、
なんだか、おかしなことに・・・

まあ、失敗・・・といえば失敗でもないような・・

問題となっていた、シートとコンソールの隙間が消えたので、
これでオッケー!ってことにしますわ〜〜。

失敗?、いえいえ〜〜・・・失敗じゃあないですよ・・・

でも、少し悔しい私でした・・・。


Posted at 2016/11/25 09:38:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月12日 イイね!
昨日、ディーラーにてタイヤ交換を終え、

お天気の良い今日、

ホイールをしっかりを洗浄し、乾燥をば・・・

ディーラーの時間予約をとっていたので良かったです。

こちらでは、みなさんがバタバタと交換し始めました。

Posted at 2016/11/12 13:01:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | WRX S4 | 日記
2016年10月27日 イイね!
昨日の嵐のような天気で
カーポート下の愛車が汚れたので,洗車しました。

ついでに,作り置きのステッカーを・・・・・

グリルの右下に小さく・・・

大きなステッカーは,好みではないので,控えめに・・・・


・・・・ん?・・・よく見えない・・・・・

では~~

手作りで,しかも個人で楽しむ範囲ですので,
著作権にはひっかからないですよね。

Posted at 2016/10/27 11:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX S4 | クルマ
2016年10月14日 イイね!
先日、S4オーナーのみん友さんが燃費を公開されていました。

私も、S4オーナーになって一年目を迎えましたので、
現在の燃費を公開します。

オドメーター燃費は、12.8km/Lで
ここ2か月ほどの、トリップA(約3000km)は、
13.2km/Lという燃費です。

好燃費の理由は、通勤などの短距離には、ほとんど使用していないことと、
走る道路は、信号機の少ない、田舎の道路のためと思われます。

この一年で、ドライブ(旅行)で走ったのは、福島、宮城、岩手、青森、北海道ですね。

それから、先日のオススメされたオイルのその後ですが、
極めて快適ですね。
滑らかな加速感は、上質感が1ランク上がった感じです。

次回の交換も、間違いなく、これですね。ケッテイ!
Posted at 2016/10/14 19:56:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | WRX S4 | クルマ
2016年09月30日 イイね!
スバル友のイトさんからオススメされたオイル交換

愛車のスバルWRX S4の12か月点検と同時に行いました。

んで、交換したオイルは

点検の帰りに、ディーラーから出た途端に
歴然とした差を感じました。

まずは、エンジン音が、静かになったんです。
さらには、これまで感じていたエンジンからの違和感が減り、

雑味が消え、スッキリしたコーヒーのように
走りのイメージが変化しました。

なので、我が家までの上りのワイディングで、

ついつい、アクセルを・・・・楽しんじゃいました。(汗)

イトさん、教えてくれて、ありがとう‼︎

Posted at 2016/09/30 12:49:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | WRX S4 | 日記
プロフィール
「みん友さんの投稿を見て、真似して・・・mww〜 http://cvw.jp/b/893913/38908074/
何シテル?   11/25 09:38
あと少しで還暦だというのに、アウトバック3.0Rから、2015年末にWRX S4に乗り換えました。 長い愛車生活では、常にワゴン車ばかりを選んできましたが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル(純正) アンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 11:00:17
函館山から見た夕景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 10:55:05
スバル WRX S4 S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 00:15:13
お友達
スバル好きの皆さん、お友達になってください。
30 人のお友達がいます
HIDAーROMANHIDAーROMAN * しーくしーく *
あるからえくあるからえく * アクスルアクスル
健-GRB健-GRB ♪イト♪♪イト♪
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 S4 (スバル WRX S4)
10年乗ったスバルアウトバック3.0Rから、2015年10月23日に乗り換え。 WRX ...
スバル ステラ スバル ステラ
セカンド・カーです。 主に近距離のお出かけや買い物に使用しています。 妻の所有です。 ...
KTM 125Duke KTM 125Duke
バイク歴は44年目で、これまで10台を乗り継いできました。 DUKEは、2011年9月6 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
家族の成長に合わせて車を替えてきましたが,MR-Sに乗ったころから,子供たちは自立し、今 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.