車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
愛車スバル WRX S4の、一年経過の燃費
先日、S4オーナーのみん友さんが燃費を公開されていました。

私も、S4オーナーになって一年目を迎えましたので、
現在の燃費を公開します。

オドメーター燃費は、12.8km/Lで
ここ2か月ほどの、トリップA(約3000km)は、
13.2km/Lという燃費です。

好燃費の理由は、通勤などの短距離には、ほとんど使用していないことと、
走る道路は、信号機の少ない、田舎の道路のためと思われます。

この一年で、ドライブ(旅行)で走ったのは、福島、宮城、岩手、青森、北海道ですね。

それから、先日のオススメされたオイルのその後ですが、
極めて快適ですね。
滑らかな加速感は、上質感が1ランク上がった感じです。

次回の交換も、間違いなく、これですね。ケッテイ!
ブログ一覧 | WRX S4 | クルマ
Posted at 2016/10/14 19:56:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 20:37:30
こんばんはー

このエンジンはとても燃費良いそうですね。
国産車では珍しくカタログ燃費が普通に出せると…
パフォーマンスはピカイチだし、素晴らしいパワートレインだと思います。
私も乗りたいなぁ…(汗

さてさて明日はスバルの感謝デイ、私もそのオイル入れ換えてきます(^_^)
コメントへの返答
2016/10/14 20:58:30
コメントありがとうございます。

タイヤが245/40R18仕様の私の車は、
カタログ燃費が12.4km/Lですので、
カタログ以上ですね。

かつてのBP型6気筒アウトバックの燃費は、
カタログデータ以下でしたから、
正直、驚いています。

今日も、結構なペースで走ってきましたが、
なんと14km/L台の燃費でした。

このオイル、良いです。
間違いないと思っています。
2016/10/15 00:55:51
こんばんは。
ODO燃費が12.8km/lはいいですよね。私のは市内でのチョイ乗りもするので10.8km/l(4,700km走行)です。郊外だと伸びるんですが・・。最近感じるのはソフトスタートに徹したり、優しく走っても大して燃費には反映しなくて、普通に(あまり意識しすぎないで)踏んだ方が良いときが多いのです。FORESTER(NAエンジン)よりは、それでも良いので
満足はしています。私も来春の1年点検で、このオイル入れます。
コメントへの返答
2016/10/15 08:28:08
コメントありがとうございます。

〉普通に踏んだ方が良い

アクセルワークは、あまり気にしていなくて、
結構踏み込んで加速することが多いです。
それでも、この燃費ですから、
あまり気にせずにいました。
言われてみれば、そんな気がします。

オイルは、ほんとオススメです。

2016/10/15 12:48:21
あちゃー(大汗)
最新の設計しかも直噴は、燃費良いですね〜_:(´ཀ`」 ∠):
私のEJ20ターボは、今のところ、8.5Km/L一般道路ですが、MTですがね〜〜〜〜ATより悪いですよ。
あ、1.6ターボには、あのオイルでは、硬すぎて、振動が、出てしまうとの事です。1.6ターボにはもっと柔らかい0w-20じゃないとだめみたいですよ。
参考まで。
コメントへの返答
2016/10/15 12:56:03
イトさん・・・・
EJを回しているんだから
燃費なんて気にしないでね〜。

テンロクTには、硬いのですか!
オススメの時には気をつけます。
重ね重ね、ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「みん友さんの投稿を見て、真似して・・・mww〜 http://cvw.jp/b/893913/38908074/
何シテル?   11/25 09:38
あと少しで還暦だというのに、アウトバック3.0Rから、2015年末にWRX S4に乗り換えました。 長い愛車生活では、常にワゴン車ばかりを選んできましたが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル(純正) アンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 11:00:17
函館山から見た夕景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 10:55:05
スバル WRX S4 S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 00:15:13
お友達
スバル好きの皆さん、お友達になってください。
30 人のお友達がいます
あるからえくあるからえく * NEW AGENEW AGE
HIDAーROMANHIDAーROMAN しーくしーく
アクスルアクスル 健-GRB健-GRB
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 S4 (スバル WRX S4)
10年乗ったスバルアウトバック3.0Rから、2015年10月23日に乗り換え。 WRX ...
スバル ステラ スバル ステラ
セカンド・カーです。 主に近距離のお出かけや買い物に使用しています。 妻の所有です。 ...
KTM 125Duke KTM 125Duke
バイク歴は44年目で、これまで10台を乗り継いできました。 DUKEは、2011年9月6 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
家族の成長に合わせて車を替えてきましたが,MR-Sに乗ったころから,子供たちは自立し、今 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.