• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アユーデンのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

仲間同士待ち合わせ

仲間同士待ち合わせ根岸さんと小針さんと『道の駅かつら』で待ち合わせです。


今の季節なら仕事を早めに切り上げれば明るい時間に到着出来て一泊キャンプ気分です(^^)




30分違いで三台揃いました。

昨日も現場で顔を会わせた3人ですが、
それぞれ子供を二人ずつ連れてきているので合計9人のパパ会になりました。
Posted at 2017/06/17 18:01:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年06月05日 イイね!

キャンピングカーの保険査定見直し

キャンピングカーの保険査定見直し我が家のキャンピングカー、アーデンも今年で9年目。







損保の任意保険も無事故で順調に17等級。

車両価格も毎年10%づつ順調に下がり続けて今年の更新で250万円に!

縁起でもないが、コテッって横転してしまったら買えないじゃん!
なんて言ってたら


『車両価格上げてもらえばいいじゃん』
と、春日部のテッチャン

『中古車の価格でも見せたら?』

と、ナイストス






とある中古車サイトから引用させてもらい、
「430万で取引されてます」


と、根拠示して一週間……






なんとまぁあっさりと値上げして下さいました!

良かった良かった(^^)
テッチャンありがとう!

安心を手に入れた代わりに支払い額は6000円程増えたので

予定していたお店焼き肉を諦めて自宅焼き肉で節約な週末を過ごしました。


安心料の穴埋めのつもりが子供も楽しそうで
良かった良かったな休日でした(^^)







Posted at 2017/06/05 22:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンピングカー | 日記
2017年05月14日 イイね!

久々のブラックバス!

久々のブラックバス!先日、キャンカー仲間の根岸さんから『近所の溜め池で釣れてるよ~』って自慢の写メが!










私の釣り人生のきっかけになったバス釣り。

二十歳頃~はルアーフィッシングにドップリ浸かってアルミボートをカートップに背負って日本全国を釣り行脚してました。


写メの場所は東京至近の埼玉県。
家から40分。
下の子が昼寝した午後2時過ぎ。
これはチャンスとばかりに出動!

でも、今日は母の日。
一人でふらっと行ってしまったら大ブーイングが興ってしまいますので、お絵かき中の上の子を兵隊として連れて行きました。



キャスティングに寄って現役時に爆発的に釣れていたゲーリーヤマモトのスーパーグラブとヤマセンコーをゲット。
ってか、それしか知らないといった方が正しい。。

今のスレバス君に通用するのか謎ですが。。

15時現着


護岸で子供にスケボー教えながら一時間経過。
根掛かり五回ほどして心が折れかけたところで、ジモヤンの根岸さん合流。


実績場に案内してもらい18時のチャイムと同時に、、

じや~ん

15年振りくらいのバスゲットでした(^o^)v

なかなかお思った時に釣りにい行けない昨今の状況。
再燃しそうなバス釣りのマイブームです(^^)










Posted at 2017/05/14 22:23:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!

GWは能登を満喫!

GWは能登を満喫!往路は中央道、談合坂で待ち合わせ、松本経由の安房トンネルを抜けて富山入り。








昨夜からのロングドライブだったので、子供のガス抜きがてら途中の公園に寄り道。




その足で道の駅氷見ばんやへ!






食事を済ませて次は遊び場兼、寝場所の確保です。




ここはいい!

キャンカーだとトイレ水道の心配が無いので自由度が上がります^^


うちの次男がブーたれてます。

初めての浜遊び
はしゃいで洗礼を浴びました
しょっぺーって^^

二日目
翌朝、親が寝てる間に子供がパシャリ

子供なりにきれいだな~って思ったのでしょうね^^




早々に朝食を済ませて能登島に向かいました。

とりあえず道の駅へ

大人が好き勝手やってるので子供もここぞとばかりに甘えてきます。

ここから三日目の能登島水族館まで楽しみすぎてカメラ忘れちゃい。。
1枚も写真がなかとです。。


夕方、またまた良い感じの浜辺を見つけました。
でも、夜になると、犬が暗闇に『ヴゥー』って止まらない……

結局、温泉施設のPに避難、就寝しました(汗)


三日目
午前中に能登島水族館、午後には珠洲市入り。


道の駅塩田村からの移動途中でパシャリ

この日はこどもの日、水族館も子供無料でした。



能登半島最後の夜は見附島公園のキャンプ場に来ました





徒歩圏内に温泉の銭湯が在ります
最高でした^^




四日目
能登半島最終日
朝から雨。。


「せっかく珠洲まで来たのだから先端まで行こうよ~」
これだけは昨晩から決まっていたので、軽~い気持ちで珠洲観光













珠洲入りしての24時間はあっという間でした

珠洲は濃かったなー



後ろ髪引かれる思いでこの日は能登半島を後にしました。


五日目の朝
前日、500キロのロングドライブで力尽きた群馬県安中市の峠の湯で目覚めました。
そこではお祭りみたいのやってました。

ぐんまくんだっけかな?


朝から温泉浸かって3台でラグチューしながらおとなしく帰りました^^


走ったなー
1200キロ以上走ったなぁ^^








Posted at 2017/05/10 00:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年05月04日 イイね!

GW後半!

GW後半!後半は能登半島に来ています









海沿いの良い感じのグレーゾーンを見つけました。
隣の民宿にテッチャンが交渉してくれてお風呂にもありつけて助かったです。



行き当たりばったりなので気に入るとついつい長居してしまい二日目で未だ入り口です(^^)


今晩は能登島でビハーク予定です。
Posted at 2017/05/04 15:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「仲間同士待ち合わせ http://cvw.jp/b/894030/39948501/
何シテル?   06/17 18:01
アユーデンです。よろしくお願いします。 6月から11月は主にアユ釣りで川に。 それ以外はたまに海にいて、たまに山にいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

私をスキーに連れてって #1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 09:13:30
12万キロに入ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 16:43:28
久々の出動。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 15:58:10

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 アトラス 日産 アトラス
キャンピングカーとして2009年5月に購入しました。 主に釣りの時の車中泊用で使用してま ...
日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
2014年1月に納車されて毎日稼働中の稼ぎ頭です。 普段乗りでも運転しやすく積みやすく ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2002年3月~2014年1月までバリバリ働いてくれた相棒です。 2014年2月でNV ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
2001年に2万キロ位の中古で購入。 2006年にカートップテント コロンブス(カーボ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.