• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

リアショックマウント適正化

リアショックマウントをまともにしてもらうため、
Q's Garageにお邪魔しました。

片持ちの強度不足を解消するために、
アングルを溶接(してもらい)、
もう一つ繋げて、口の字に(してもらい)、
さらに天井にも平板を溶接(してもらいました)。

やしこばがモタクタと
もう片方のショックマウントを外している間に、
ちょろQさんチョチョイと完成させてました。



当然、
バッチリ付きます。



取り付けがモタクタなので、
大雨に降られて作業中断もありましたが、
無事に取り付け完了しました。

カメラチェックは、
また後日。

ちょろQさん、
アドバイス頂いたみなさん、
ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 20:16:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

カップヌードル シンガポール風ラ ...
RS_梅千代さん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

た玉ま城きグルメ巡り ゆずりは & ...
伊勢さん

オープンカー倶楽部東海(白山ホワイ ...
accord7さん

この記事へのコメント

2012/08/18 20:22:14
どこでテストですか?( ̄▽ ̄)

自分なら夜でもテストしたくなりますw
コメントへの返答
2012/08/19 19:57:41
その勢いでテストに行くと、
別のところを壊すので自重w
2012/08/18 21:04:27
↑ LANKICHIさん! 明日のテストはスイカ持参でKSに決まってるでしょう^^)v
なんなら来なはれ~~

ゴッツイやつ見せびらかせに、、、
コメントへの返答
2012/08/19 19:59:52
DISCO勢の戦闘力、
グングン上がってますね。
2012/08/19 08:04:50
すばらしい!流石ですね!
また動画期待しています。
これが、どうかなるとしたら、金色部分のパイプが曲がるくらいですかね。
そうなると、対策のしようがありませんケド・・・・
コメントへの返答
2012/08/19 20:03:19
先輩方の知恵と技術に、
助けられます。

echoizmさんのチェックしている
片持ちマウント、
まだラインナップあります?

2012/08/19 20:39:25
うーん・・・
こっちならありますね。
http://www.extreme4x4ltd.co.uk/acatalog/Extreme_Kit.html
とか
http://www.extreme4x4ltd.co.uk/acatalog/Evolution_Kit.html
とかですね。

ただイマイチっぽくないっすか?
コメントへの返答
2012/08/19 20:47:46
ショックの上部マウント位置は、
純正と変わらないってことでしょうか?

上に伸ばすタイプ、
耐久性に問題があるから、
絶滅ですかね。
2012/08/19 20:53:42
どうもそのようですネ。。。。

さて、どうしたらいいもんか。
私は逆にノーマルに戻していこうかってちょっと考えたり。。。
タイヤも高速でブレるからって、ATにハメ替えてるし・・・・
情けない野郎なんです。。。(+o+)
コメントへの返答
2012/08/20 22:46:43
今回の延長マウントX-Tendを
作っていたX-Eng社に、
「不良品だったから終売?」と
問い合わせたら、
「違う、2年で5セットしか売れなかったから」、
との返答www

奈良ナンバーのT中さんも、
一度ノーマルに立ち返って、
今後の方向性を考え直し中。

で、お下がりパーツを
やしこばが頂いてます。
echoizmさんも、
どーぞ気兼ねなく、
不要パーツを供給くださいw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「デフの剥がし方 http://cvw.jp/b/894110/40196630/
何シテル?   08/05 22:27
ディフェンダー110・300Tdi・白乗りです。 よろしくお願いします。 動画=YouTube。 http://www.youtube.com/use...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2日ビジネスマン体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 00:46:32
いよいよ復活‼️(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 00:15:04
昨日は久しぶりに上州田中商店メンバーとクローズ・コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 14:08:16

お友達

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
クロカン、トライアルを楽しんでます。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.