• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めがねもちのうおのブログ一覧

2017年03月04日 イイね!

でかい とにかくでかい。

でかい とにかくでかい。超大型旅客機 エアバスA380 が中部空港セントレアに3月いっぱいの 期間限定で就航になりました。


到着を暫し待ちます。 タイ国際航空です。

他の飛行機とは違う機影が見えて来ました 大きい。




着陸。




世界最大の総2階建て旅客機 やはり大きい。






ボーイング777が小さく見えます。 777もけっこう大きいですが


一度乗ってみたいもんですね。



Posted at 2017/03/04 19:38:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2016年10月11日 イイね!

飛行船 スヌーピーJ号を見に行って来たよ。

飛行船 スヌーピーJ号を見に行って来たよ。三連休の最終日 飛行船を見に行って来たよ。
予定では3日に関東から飛行のはずでしたが 天候不良の為 なかなか飛べずずっと待っていた

ツイッターを見たところ 関東を出発したとの情報。 到着時間を予想して豊橋の係留地に向かう。

9時頃出発したから 6~7時間ってとこかな
係留地にてしばらく 待つ  すでに多くの人が集まってました。

空にぽっかり浮かんだ姿が見えて来ました


地上では係留の準備に大忙し


だんだんと近づいてきましたね







着陸は飛行船の先端から出てる2本のロープをクルーが掴み引っ張ります



飛行船の先端を係留ポールに繋いで完了


ほんの10数分の係留で再び大空へ





夕日に照らされて綺麗




どんどん遠ざかっていきます



スケジュールが遅れているので 明日には神戸に向け出発らしい 


Posted at 2016/10/11 08:12:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2015年12月13日 イイね!

飛行船 スヌーピーJ号を見に行って来たよ。

飛行船 スヌーピーJ号を見に行って来たよ。メットライフ生命の飛行船 スヌーピーJ号を見に愛知県豊川市まで行って来たよ。
天気があまり良くなかったので まだ飛んでないのかなと思いつつ係留場へ
予想が大当たり まだ係留場にいましたね。


フライト予定の名古屋上空の天候が悪く今日は飛ばないと言うこと 残念。 でも地上から
たくさん写真が撮れそうだ



飛行船は係留のポールに ここの一か所だけで停まってます


近くに行くとほんとでっかい


ゴンドラの裏側にスヌーピーの足跡が


飛行船クルーのマスコット的 猫ちゃん タロウさん。



我がiQと2ショット


飛んでいる姿を見れなかったのは残念だったけど タロウさんに会えてよかった。


Posted at 2015/12/13 21:21:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2015年09月15日 イイね!

セントレアに飛行機を見に行ってきたよ。

セントレアに飛行機を見に行ってきたよ。中部空港セントレアに飛行機を見に行って来たよ。
目的は ジンべエジェット。 今回は ジンべエ&さくらジンべエの2機が来てるということで
もう ワクワクよ。 

2機が同じ空港に居るのはとてもレアですね。








エプロンの端っこに ボーイング787の一号機がいましたよ。 
この空港がら主翼や部品をアメリカに運び組立してるので 里帰りですね。


ボーイング747(ジャンボジェット)を改造した特別機で運びます ドリームリフター号


飛行機の胴体の後ろがぱかっと開いて 主翼を格納。


おまけ  フィンエアーの特別塗装機。 花が描いています。 最初 目玉かと思いました。









Posted at 2015/09/15 20:13:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2014年11月15日 イイね!

飛行船 スヌーピーJ号に再会して来たよ。

飛行船 スヌーピーJ号に再会して来たよ。飛行船スヌーピーJ号が岐阜県養老町にやって来た。 岐阜県は初の係留地。

この飛行船とは9月に石川県小松市で飛んでるのを見た以来です
今日は早起きして養老町の河川敷に着くとそこには でっかい飛行船が。

 



全長約39m 高さ約13m 近づくと大きさにびっくりよ。



飛行船の係留は船首の一ヶ所でポールに固定されています。






ウッドストックもちゃんといますよ



操縦席と客席のある ゴンドラ ちなみに乗員はパイロットの他に大人が3人。





ゴンドラの下(裏)にはスヌーピーの肉球の跡が



ゴンドラに乗せてもらいましたよ。



操縦席はシンプルで飛行機の操縦桿らしきものは見当たりません。 シートの両側にある円形の
ハンドル? で左右と上昇と下降をコントロールするそうです。
 


しばらくしたら 風が強くなって飛行船が大きく振られる様になり ゴンドラ内の見学中止
午後からのフライトも中止 残念。





日がだいぶ落ちてから 再び河川敷へ





すっかり暗くなって 飛行船の内部がライトアップされ まるででっかい ちょうちん ですね。




今月中はここ 養老の河川敷に係留してるらしい また見に行かなくてはね。
離発着が見てみたい






Posted at 2014/11/15 21:02:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記

プロフィール

「@ねすてぃ~(^^) さん
🎂ハッピーバースデイ🎂🍾🍾🍾」
何シテル?   12/09 16:09
めがねもちのうおです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「魂NATIONS 2017 at AKIHABARA」の展示フィギュア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 07:48:41
秋の気配がすぐそこまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 13:52:45
ごんぎつねの里 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 13:52:20

お友達

車&バイク乗りの方仲良くしましょう。
129 人のお友達がいます
白iQ白iQ * nimojinimoji *
130@130@ * レアンレアン *
34フレア@ともくん34フレア@ともくん * さんちゃん?さんちゃん? *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
お気に入りのブルー&ホワイト  大満足です。
ドゥカティ MONSTER1100 (モンスター) ドゥカティ MONSTER1100 (モンスター)
前に乗ってたS2R1000に比べすごく安定感があり 乗りやすい。同じ乾式クラッチだけどず ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
すごく乗りやすい。 もう少しパワーがあったらなぁ 
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる