• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めがねもちのうおのブログ一覧

2012年10月21日 イイね!

ゆるキャラまつり

ゆるキャラまつりゆるキャラまつりに行ってきたよ。
場所は滋賀県彦根市 全国より244体ものご当地キャラが大集合。
会場はものすごい人の数 身動きが取れません


ステージのトップは ひこにゃん 地元彦根市のキャラだけあってすごい人気です



動きや仕草がたまりません。


やたら元気な岐阜の やななちゃん ダンボール箱被ってるだけのめっちゃチープな姿。


同じく岐阜の うながっぱ 


北海道の メロン熊 こいつはめっちゃ怖い 子供達逃げまくり


今回 初めてゆるキャラまつりを見に行った ご当地のPRで一生懸命のキャラ達を見てると
すごく楽しくなったよ   充実したいい一日でした。
Posted at 2012/10/21 20:45:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | お祭り | 日記
2012年10月15日 イイね!

小牧基地航空祭に行ってきた。

小牧基地航空祭に行ってきた。愛知県の航空自衛隊 小牧基地に行ってきたよ。
秋晴れのいい天気 少し暑いくらい。
お客さんもいっぱいだ

まずは地上展示の機体から









この日は航空自衛隊のアクロバットチーム ブルーインパルス が来場してたがセントレアで開催
している 国際宇宙展 での展示飛行に参加する為 ここ小牧基地では演技は無し。残念


パイロットの皆さん かっこいいね

セントレアに向け離陸の準備


スモークテスト

行ってらっしゃい

本日はブルーインパルスの曲技飛行は見ることは出来なかったが エンジンスタートから
ウオークダウンそして離陸まで見れて goodな一日でした。
Posted at 2012/10/15 07:36:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自衛隊 | 日記
2012年10月10日 イイね!

滋賀までふらり旅。

滋賀までふらり旅。前々から行ってみたかった旧豊郷小学校。

今から75年前(1937 昭和12年) に建てられた とてもモダンな建物です。
シンメトリーなアールデコ様式がいい感じ。
国会議事堂や東京駅と同じだね。

中に入ってみよう

2階へ上がる階段の手すりにある うさぎ と かめ

よーいドン

途中の踊り場でうさぎさんお昼寝  2階に上がるとかめさんがいたよ。

さて この校舎 けいおんの主人公達が通う桜ヶ丘高校のモデルになった所ですね。
隣りの建物に けいおんに関する物のコーナーがあります



校舎の周りの道路には 飛び出し注意の看板  飛び出し君? 飛び出し小僧? 
何て言うんだったっけ



なんかこういうのがあると楽しいね。       また来よう(*´∀`*)
Posted at 2012/10/10 19:25:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「 31にて ミニオン発見。

フレーバーは もちろん
Boo YA! "ミニオン" よ」
何シテル?   11/11 10:53
めがねもちのうおです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

秋の気配がすぐそこまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 13:52:45
ごんぎつねの里 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 13:52:20
Monotaro LLC(クーラント・不凍液) Green 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 07:44:00

お友達

車&バイク乗りの方仲良くしましょう。
129 人のお友達がいます
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) * レアンレアン *
もん吉君もん吉君 * 34フレア@ともくん34フレア@ともくん *
スーパーPBスーパーPB * さんちゃん?さんちゃん? *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
お気に入りのブルー&ホワイト  大満足です。
ドゥカティ MONSTER1100 (モンスター) ドゥカティ MONSTER1100 (モンスター)
前に乗ってたS2R1000に比べすごく安定感があり 乗りやすい。同じ乾式クラッチだけどず ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
すごく乗りやすい。 もう少しパワーがあったらなぁ 
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.