• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めがねもちのうおのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

揖斐川を上流に向かってドライブ ドライブ。

揖斐川を上流に向かってドライブ ドライブ。今日は 会社の友人と岐阜県を流れる揖斐川の上流に有る 徳山ダムに向けIQを走らせたよ。

ドライブの途中で なんだかいい雰囲気の吊り橋を発見。


流れる川の綺麗だこと。


この橋 恋の吊り橋と言うそうで 男二人で渡ったけど  んーなんだかなぁ。


目的地の徳山ダムに到着。


ダムの堤体積 総貯水容量ともに 日本第一位。 もう圧巻です。

放水路を上から見る めっちゃ怖い ガクブルよ。


本当の目的 これをゲットする事。  ダムカード


このあと ランチタイムにしようと思ったが ここはかなりの山の中 何にも無いね
諦めて 来た道を戻る途中にお店を発見。 看板に従い林道に入る 車一台分の幅しか無いよ
対向車が来ません様にと祈りつつ お店に向かう。

森のレストラン イワナの森。



何故 こんな所にお店が 正に秘境レストランやね


古民家風のおしゃれな店内


イワナのセットメニューを食べる


塩焼き 洗い 山菜の天ぷら などなど どれを取っても皆美味しい。お店の方のサービスもgood。
また 行きたくなっちゃったよ。





Posted at 2013/04/30 20:27:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年04月21日 イイね!

エア・パークに行ってきたよ。

エア・パークに行ってきたよ。航空自衛隊浜松広報館 エア・パークに行ってきた。

ここでは 戦闘機のコクピットに座れるよ
F-1戦闘機に座ってみた


昨日と今日 F-2&F-15 が展示すると聞いて出かけたよ。
午前中 あいにくの雨 風が強くてとても寒い






午後から天候も回復していい天気。
今回は なんとエンジンをかけてくれたよ。


牽引中 女性隊員が乗っていた パイロットだったら めっちゃカッコいいのにな


Posted at 2013/04/21 20:23:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自衛隊 | 日記
2013年04月16日 イイね!

やっと咲いたよ わが家の桜っ。

やっと咲いたよ わが家の桜っ。ご近所の桜並木も 開花のピークが過ぎほとんどが散って すでに葉っぱが出てる木もありますね。

  わが家の桜(鉢植え)がようやく 開花し始めたよ。
  元々 遅咲きの種類でしたが今年はなんだかずっと遅い。







わが家に来てから 早3年 毎年 たくさんの花を付け癒してくれます。



もうすぐ 満開かな 楽しみ楽しみ
Posted at 2013/04/16 20:20:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2013年04月15日 イイね!

お祭りって(・∀・)イイネ!!

お祭りって(・∀・)イイネ!!岐阜県高山市で開催された 高山祭 に行ってきたよ。
この 高山祭は日本三大美祭のひとつで豪華な装飾の屋台が素晴らしい。

このまつりでは山車(だし)ではなく屋台とよんでいます。




屋台の刺繍の飾りと木の彫刻がgood。



ずらりと並んだ屋台



人の多さにもびっくりよ。



Posted at 2013/04/15 19:41:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | お祭り | 日記
2013年04月10日 イイね!

もう うんざり

もう うんざり最近 携帯に多量に来る様になったウザイメール

昨日なんか一時間おきに入って 携帯鳴ってばかりよ。


内容


【無料送金】2000万円の支援を行わせて 頂いて宜しいでしょうか?受取人で ある貴方に負担は一切御座いませ ん
--------------
既 に 何度かご連絡させて頂きましたが,連絡はご確認頂けているでしょうか?大事なことなので再度ご連絡差し上 げます。
まず経緯からお話 しましょう。
現在世界的な不況、デフレの中にあり、経済活動が停滞、及び縮小の一途を辿っております。
このままでは日本だけでなく世界的に、経済 が衰退することが予想されています。
現在我々NGOインターバンクはこの世界経済の衰退に歯止めをかけるため、 経済活動の活性化の為に不特定多数の方への支援を目的とした活動を行っ ております。
そ の一環が、今回のこの提案です。
ア ナ タの必要、不要に関わらず支援をさせて頂 きたい.
というのも、勝手ながら簡単な審査を 通過した人にしか、この提案はなされていな いから です。
最低限の信 頼がおける方のみ提案がされております。
まずはお答え頂きたい、 「必要」か「不要」と記載の上、ご返信よろしくお願い致しま す。
 ●●無料保証●●
記載しております通りこちらは「無料送金」となりますので、受取人となりますあなたへの料金請求等一切御座いませんのでご安心下さいませ.




これって 口座番号と名義 聞き出して別の業者が勝手に入金して後でとんでもない金額
を請求して来るってやつかな?


ソフトバンク使ってるけど 他にも来てるんかな  ほんと大迷惑ヽ(`Д´)ノ
Posted at 2013/04/10 12:30:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@さんちゃん? さん また次回 持ってきます。」
何シテル?   10/15 20:49
めがねもちのうおです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

秋の気配がすぐそこまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 13:52:45
ごんぎつねの里 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 13:52:20
Monotaro LLC(クーラント・不凍液) Green 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 07:44:00

お友達

車&バイク乗りの方仲良くしましょう。
129 人のお友達がいます
さんちゃん?さんちゃん? * ケン_DNT31ケン_DNT31 *
火拳のあーりー@炎帝火拳のあーりー@炎帝 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) * ひよこ王子ひよこ王子 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
お気に入りのブルー&ホワイト  大満足です。
ドゥカティ MONSTER1100 (モンスター) ドゥカティ MONSTER1100 (モンスター)
前に乗ってたS2R1000に比べすごく安定感があり 乗りやすい。同じ乾式クラッチだけどず ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
すごく乗りやすい。 もう少しパワーがあったらなぁ 
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.