• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけぴー@アテンザどぅでしょう!のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

告知!!!

告知!!!たけぴーに会えるチャンスかも。笑

っていうのは冗談ですが、11月は西へ東へよーく走る月になりそうです(´・ω・`)

まず一つ目のイベント
「イベント:Atenza九州Jつのさん送別会in門司港」についての記事

※この記事はAtenza九州Jつのさん送別会in門司港 について書いています。




無理矢理帰省がてらかえります。笑

中四国パスを使えば案外安いもんです(^^)

11月3日から5日まで滞在予定。
3日は日中西に向けて走りますよー(^^)

こちらの楽しみといえば前夜祭!
おいしいおいしいキングルメが食べれるということ。笑
っておい!!

J つのさんの送別会です。送別したといっても、すぐ会えそうな気がしますが。笑

九州でお会いすることもなくなる??と思うとこれはいかなネバダということで、嫁の承認を取りました。笑

うちの親も孫に会えて一石二鳥(^^)


もう一つはこれ!
「イベント:第2回 GOA全国オフ」についての記事

※この記事は第2回 GOA全国オフ について書いています。

うまいものは、お餅かな?笑

最近まわりではやってる○○グルメではないですが、3世代のアテンザが集まる楽しいオフ会です!
北は岩手?西は九州からの参加!って一番遠かったんですが今となっては神戸在住なので一番じゃないですね-!

こちらも


嫁さんの実家に帰るという口実で参加しますよ。

って今すんでいるところ、どちらの実家へも距離が同じくらいやないか。笑

な訳で関東には11日滞在の12日参加なのでよろしくおねがいします!!

ということで、一緒に参加する方をぼしゅーちゅうです(^^)

九州へ関西、関東等東側からも是非!!
静岡へ関西、中四国、九州等西側からも是非!!

一緒に楽しみましょー(^^)




Posted at 2017/10/12 17:13:14 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

広島旅とGJアテンザオーナーズクラブ全国オフにおじゃましました〜

広島旅とGJアテンザオーナーズクラブ全国オフにおじゃましました〜ATTENTION!
くっそ長いですよ〜くっそ写真多いですよ〜とだけ言っておきます。笑




妻と小さい子供を自宅において広島まで!

こんな時に送り出してくれる妻には感謝ですね〜

なわけで10月7日、一時期は宿がなくなる事件があるものの、無事に宿を確保し、あいたい人がいるため広島へ!



まぁ・・・近いか。笑

今回は周遊パスじゃないので、姫路まで海沿いをはしります。

山陽道に入るとなんか良く遭遇する・・・


AZ-1おおいなぁ〜

っとおもったら翌日25周年オフでした。

このくるま25年もするんや!みんなきれいにしてるなぁ〜と思いながら広島へぐっどアクセルを踏み込む。

ぐっとアクセルを踏み込んだおかげで、燃費は悪い。笑


今回あいたかったのは同じGH乗りのドンキさん。

密会にグッドさんもきてくれました〜←密会になってない。笑

ツイッターでみてたTHE広島、THEマツダっていうところで写真が撮りたくつきあっていただきました。

しばらくだべった後、竜王公園へ!

その途中に今となっては笑いネタの事件がありましたwwwww



ほんと眺めのいいところ〜



日も暮れて〜


楽しい時間も過ぎ、今日は解散。

グッドさんと夕食食べてホテルへ!


同じホテルもTHEマツダw

けん太ロースさんがとまってました〜アテンザのりの横なら安心やということで勝手にコラボ。笑

そして翌日は朝から、洗車の師匠(キングさん)とたんたんさんと洗車。

ここでもオフ会にくるZOOMANIAさんとAZ-1乗りの方とお話ししました〜

そして朝飯を食し、いざ会場へ!


やっぱりこの車の後ろはほっとしますよ♪



さーてはじまりました。

ほんとGJの集まりに参加させてもらって楽しかったです。

結構知ってる方いて内心ほっとしました。笑




Ochanさんひさしぶりでーす!相変わらずセンスいい☆





























アテンザ九州その他枠からは私とミニアテさんの参加です!


お昼はお弁当。みんなで移動して食べます。

ご飯と言えば・・・・


たんたんさんが期待に応えてくれますよww



アテンザの主査の方のお話が始まります。


その後は展示と、説明に!



磨き体験


キングさんも真剣です!


個人的に一番好きだったエンジンのパート!

めちゃ質問しちゃいました♪






無茶ぶりさーせん!


さあ磨きますよ!

磨いたらぴかぴかに(右)

そんなこんなで楽しかったオフ会も終わり解散。

写真を撮りに行く組は写真を撮りにでかけます。

自分は足が限界なのでホテルへ!


か〜なみさんが先ついてました。
ちなみに左から2台目は野生のアテンザでしたw


駐車場を監視してるとキングさんもチェックイン

その後はラディさんに送っていただき後夜祭の会場へ!

ラディ号サンルーフがついてて、エンジンオイルはnutec、心地の良いマフラーサウンド、熊野までの道を楽しませてもらいました☆

ありがとうございます!



おいしいものが登場し、スタート!!


九州席やっぱり飲みますね。笑
てか3人とも福岡人やんw

とおもいきや新潟のけん太ロースさん。やっぱり強い。
そういえば新潟の大学の友達とよう日本酒のんだよな〜
そいつ酒のおろしに就職したな〜とかww

話題は来月の門司港オフ!
のりで、ホテルを予約し行くことに。笑
実家からだったら近いのに・・・・門司港


まてよ?おれ翌週は東京やぞ。

これで2000キロ走ることだけはきまりました。

まぁいいんです。楽しいので♪

今度は嫁と子供つれて行くのでお会い仲良くしてやってくださいね。笑

あとは費用の問題だけ・・・
→どうにかなるやろ〜

という楽しい飲み会も終了!

しんのぢさんお店最高でしたよ!!でも今度はしんのぢ焼きも食べたいです☆

ほんと帰りまでラディさんに送っていただきありがとうございます!

楽しかったのか、夢の中でもキングさんと飲んでたので、朝起きて俺は酔っ払ってるのか???ってなりました。笑

そして最終日。たのしみ〜なミュージアム見学ですよ〜っと!


またまたマツダ本社へ!



昔無鉛ステッカーはってあったな。


ショールームで待ち合わせた後MaZDaバスにて出発

さてミュージアム見学開始!



どうでしょう?懐かしいと思われた方も多いのでは?


やっぱり787Bは威厳がありますね〜

音ききたーい!!



これクレイドルモデルですよ〜
粘土でつくるってすごい。

以上!笑

ここから工場のラインを見学。




その後集合写真のカメラマンをして
見学も終了。

本社でレアものも買えたし。ほんと満足でした〜

写真、無圧縮のもの・RAWデータありますので、もしほしい方いらっしゃったらメッセージください☆

その後は後後夜祭へ。笑



なんか綺麗なところへ!

目的は・・・・・


これ!

広島に来て「ほっかいどう」フェアー!

数日前にたんたんさんが見つけてきましたので、予約して、熱烈勧誘!!

自分とたんたんさん以外に、キングさん、か〜なみさん、龍魔神さん、吉三さんが参加してくださりました〜


目的の物を取ります。


お肉もやいてますよ〜
ほらおいしいそうでしょ!


満足いただけたようで☆


デザートもいただきました!

車好きがご飯に行くとこうなりますよね〜


駐車券も一人1枚www


楽しいんですが、連休最終日もあるのでここで解散。

帰りは阪神高速までつかって贅沢に帰宅。
別れ際にキングさんには笑わせてもらいましたwww

東京行き(龍魔神さん)大阪行き(たんたんさん)神戸行き(たけぴー)の3両編成のアテンザトレインにて走行。吉備SAで連結を外し解散。

ガソリンを入れて、帰宅。


ほんと今回はGJアテンザのオフ会に参加させてもらって、楽しかったです。

久しぶりにお会いできた方、はじめてだったのに仲良くしてくださった方、皆さん暖かくて楽しい、またあいたいなって思えるひとときでした。

当日の運営・企画いただいたまじんぶぅさんありがとうございました!

あー楽しすぎたから絶対あしたの沈み具合がやばそう!!


次の目標は門司港オフ!!

いきますよ〜勧誘した方も行きますよ〜門司港!!

キングルメがまってますよ〜

アテンザでの自走は・・・・って思われてる遠方の方、福岡空港って結構な路線があるんですよ。新幹線ものぞみがとまりますよ〜っということで宣伝しておきます。笑

わすれてはいけないのが、おいしいものを食べるじゃなくて、つのさんの送別オフですからwww


ということでまたあいましょう☆
Posted at 2017/10/10 00:15:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

コノヤロー台風(`Д´)

コノヤロー台風(`Д´)台風18号各地に爪痕を残していったみたいですが。。。これ以上地元九州の痛々しい姿を見たくないですはい。

ほんと地球がおかしくなってきてるんだろうなと最近思いますよ。

な訳で、楽しみにしてたマツダのイベントもなくなりました。イベント参加できなかった人も悔しいですが、企画運営されてた方々はほんと悔しかったとおもいます!

2020年はみんながハッピーになれますように!



せっかくの三連休台風予報とにらめっこした結果。これは出歩けるんじゃないか?という判断で、当初の予定通り島根に向けて出発!!





三次の前日は出雲に泊まるときまってたもんで、なんとしてもいきたかったもんでー




乗り放題のやつだったのでついでに緑化です!

中国地方の高速道路浜田道と広島道と中国道の落合ジャンクションから佐用ジャンクションがグレーだったのでこんなルートになりました!

ということで無駄に遠回りしてますが、誰かさんみたいに浜田道往復はしませんよ。笑




神戸を出たときから雨、我が美魔女号は四駆とポテンザという雨の日も踏める仕様なんで、案外嫌いじゃない(^^)





最近年取ったのかトイレが近い。龍野西でとまったらなんかかっこいいのとまってましたよ。笑



アテンザはファミリーカーですが、ベイビーは乗ってませんが、つけっぱなしです。

三次のステッカーもマグネットで装着!イベントなくても途中でだれか話しかけてくれたらうれしいなーとかおもいつつ!

西に走ります




北九州って書いてますがそっちには行きませんよ。てか210キロってすぐつくやん。








ひとまず浜田に到着しましたー!
んが目的ののどぐろ丼の店は閉まってる。。。


404キロ走って食べに来たのにwww





な訳で近くのこちらにいどう。




海鮮丼を食べましたー!



でもあきらめきれなくて。。。。












お魚屋で




30センチののどぐろと鯛を購入!

氷いっぱいにしてもちかえります!




じつはグッドさんが昼飯につきあってくれました!2台でランデブー!




途中取り忘れてたアクアスと、神社を撮ったら観光名所巡りと、神社神様に(^^)


神社神様は予定してなかったんでスクショできず。。。


それにしても神社神様ってけんか売ってますねw



楽しみだったイベントも中止が決まり、

昼からー



やけ酒w

嘘ですよ。




夜はメンバーも増え楽しい宴会!




カラオケではマツダになりきり就寝。

あー楽しい!!こんなの久しぶりすぎで最高だ(^O^)



翌朝。台風から逃げるために9時に帰る宣言は崩れ落ちましたw




ケーキを買いに行き!




出雲空港へ!





さすがに欠航ばかりw




空港では初めてツインズに挟まれました!
いいことあればいいなぁ( ´艸`)







なんか車並べて写真撮ったの久しぶりな気がする。笑





皆さん撮影に夢中です(^^)




うーんなんかいいですね!!

いつもならぐだぐだいるんですが、台風はさすがにということで、ぐだぐだした中でも早めに切り上げました!夕方までいたい。笑






さぁわが子がまつ神戸に帰りますよ!



300キロなら近いなw

よく考えたら福岡にいるときよりも出雲は近くなったんですねw




あまりにも眠気がやばくて蒜山サービスエリアでとまったら牛さんがこっち見てた。

びっくりして起きたので、牛さんを食すw




窓からは


赤いのが見えるw






一人頑張りますよー!



福崎を手前に最後の休憩。それにしても休みすぎw



ドーピングしてー




残りを走りきる。


山陽道に来たとたん突風がすんごかった。




いつもどーりこんな状態で帰宅!





帰ってからー疲れてるはずなのに、
のどぐろをあぶり






丼をつくります!




鯛は湯引きしてお刺身に、半ぺらは漬けに!




とってもおいしいネタだったので、おいしく食べれました-!嫁さんも満足(^^)

完全我が家では魚担当大臣ですね。ワタクシw




だんだん天気がおかしくなってきて、夜は大荒れ。

マンションだとあまりにも静かすぎてびっくりしました。木造の実家だと怖い記憶しかなかったのに。










821キロ走って終了!


またのんびりはしりたーい(^^)


そんなわけで最近魚にドはまりしてるたけぴーでした!

Posted at 2017/09/19 22:40:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

イベント:第2回 GOA全国オフ


「イベント:第2回 GOA全国オフ」についての記事

※この記事は第2回 GOA全国オフ について書いています。


今年も参加しますよー!!

一度埼玉行って嫁さんの実家からの当日朝スタートになりそうなので一緒に走れる方よろしくお願いしまーす(^^)

アテンザピカピカ計画そこまでに終わればいいなぁw
Posted at 2017/09/19 19:34:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

淡路島へ食べ物を求めて!

淡路島へ食べ物を求めて!おいしい魚を手軽にゲットできないか?ということでダメ元での淡路島旅。というかドライブ。

神戸だとちかくのなみき(魚屋)の昼網の魚しか食べれないくらいおいしい魚に出会えないんですよね。

魚のめちゃおいしい博多から来たこともあって、おいしい魚を食べれるところを探すことは急務。笑

ひとまずお気に入りの魚屋が見つかったのですが、今回はもっとやすくということで散策してみることに(アテンザで)


息子と嫁さんをつきあわせて淡路島へ!

相変わらずでっかい橋です!作った人すんげえ!


定番の位置で写真をとり
目的地を目指します。


今日の目的地は渡船さんにおじゃましました。

目的は・・・




生しらす丼!!やっぱり生ですよ。笑


旬のはももあったのでつい食べちゃいました。

どうもこのどんぶりでは足りない方がいるかもしれませんが、たくさんサイドメニューあるので一度どうぞ。笑

このあと、赤い屋根でタマネギ20キロほど購入。

近くの方は分けますよww


焼き穴子もおいしいとのことで、炭焼き穴子あさじさんへ

本当は魚増鮮魚店のあなごが気になってたんですが、入荷がなかったようでしまってました。。。苦笑

あさじさんのあなごもおいしかったので満足ですよ〜



次に道の駅あわじによりました〜



あわじバーガーをいただきます。

これまじでおいしいのでつぎいったときも食べよう。

ほんじつの目的の魚がかえてなかったので、魚が売ってる場所へ!

岩屋にある林屋鮮魚へ!
お魚屋さんなんですが、裏に寿司屋がありますよ。
なんか本日入った魚でやるらしくメニューがないとか。めちゃ安いらしいです。

今日は持ち帰り用の魚だったので



刺身をお願いしました。

1500円分といってお願いした刺身がこちらです。


種類がたくさん入ってて、アワビとかもある。
お客さんで2000円、3000円のを買われてましたが、かなり豪華でした〜

街じゃこの値段じゃかえないでしょうね〜てかこの鮮度のもがありませんね〜苦笑

あと、穴子があったので1匹刺身をお願いしました。


なんか、穴子は刺身にしないらしいです。文化の違いにびっくりだったんですが、お店のおっちゃんは気持ちよくさばいてくれました。

それ以外にも水槽に魚がたくさん入ってました。

仕入れは基本的に目の前の漁港であがったもの(岩屋漁港)

お店に並ぶまでの時間が短いからうまいんでしょうね。


うなぎもおいしいらしいです。ここで焼いてました〜



淡路島、ほんと魅力の場所です。都会に近い田舎っていいですね〜

また開拓したいし、おともだちとのツーリングもしたいな〜
Posted at 2017/09/06 23:34:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「遅い昼飯なう!」
何シテル?   11/22 13:40
たけぴーです。 神戸でアテンザスポーツワゴンにのってます♪ほとんどみない4WDです♪ 3月に博多→神戸に引っ越しました! 家族の車はレヴォーグです。どちら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アテンザを撮りたくて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 01:26:07
九州一日目 周防、豊前、豊後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 01:25:34
最近のごそごそ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 21:47:50

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン 美魔女さま (マツダ アテンザスポーツワゴン)
2010年12月12日に納車されてもう7年目。走行距離も110000キロオーバーとなりま ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
とっても燃費は良い車でした! オレンジにしたらあんまり同じ車がいないかと思いきや、とても ...
マツダ ロードスター 屋根なしさん (マツダ ロードスター)
ほぼ新車(1200キロ)をもらってからはじまったロードスター生活。 NCの前期型でした。 ...
アウディ RS3 クアトロさん (アウディ RS3)
ロードスター生活のあと、この車がやってきました。 海外に行くということで2万キロほど走っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.