• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

日本縦断旅行記 12日目本州上陸編Vol5(愛知→三重→滋賀→京都→大阪→兵庫→徳島→香川→高知)

日本縦断旅行記 12日目本州上陸編Vol5(愛知→三重→滋賀→京都→大阪→兵庫→徳島→香川→高知)
これいれてあと二つ日記を書けばOKなたけぴーです!!

前回は勢いだけで書いてしまいました。笑

この回も勢いだけで、高知まで行っちゃいます!

朝一に熱田神宮へいき参拝

からの〜
三重県!!
大阪まで割と近い!

渋滞したので下道に降りて、鈴鹿市の椿大神社にいきました。
ここの神社なんと半年ぶりです!

この神社から近場にお住まい?のよしかなさんは発見できず。笑

今回よったのは夫婦守りを結婚式でつかったので、その御礼と妻が今度結婚する友達に買ってあげたいとのことだったので、よりました。

相変わらずいいところです!

またこよ〜っと!!

今日は高知まで行くんだ!ということで

高速に乗り滋賀県
 

忍者が出てきそうです。

京都は取り忘れて、もうすぐ大阪へ!
 

大阪!!

大阪・神戸は素通りして、明石海峡大橋へ!

この美魔女号で渡るのはじめて〜

ちょうどお昼時に淡路SAへ!

くっそかぜが強いです。

これ以上強風になると渡れなくなる可能性が。。。。

名産品のしらす丼をたべて

徳島へ向かう。

それにしてもスピード出すと怖いくらい横風が。。。

車高高い車まじこわいんだろうな。。。

無事大鳴門橋をわたり

徳島へ!
渦潮をみようと高速を降りて、展望台へきました〜

強風だったので、坂を登るのあきらめお金をはらってエスカレーターへ!

渦潮か荒波かわかりません…笑
展望台はというと。。。。

この強風!

かなり楽しんだので、高速に戻り高知へ向かいます。

どうやら天気が崩れてきました。。。

高知県!!!

高知道の高知への下りはかなりの雨で怖いんですが、4WD・ポテンザの恩恵をうけ、すいすいとはしれました〜

ちょっと高知ついたんで、少し緑化を・・・・



電車が謝りながら走ってます。笑


ホテルにチェックインし、雨に濡れながら夜飯をたべにいきました〜

夜はおともだち(おれの)とその妹とのんできました〜
この姉妹とその両親からたけぴーと呼ばれてるくらい仲良しなんですが、ふつーの友達ですよ(・∀・)

 鰹がうまい!さすが高知!

さしもりもうまい!!

そんな一軒目をおわり、二軒目へ!

二軒目はいわずとしれたひろめ市場!

高知市民の憩いの場?ですかね!

前もいきましたが、昼から飲んでる人いました。笑

まわりの店から買ってきて、相席で座ります。

気がついたらこんなに仲良しに。

そして、かえるとき、もっと多くの人と仲良しに。笑

このなか2人しか知り合い(妻・友達)いませんよwww


結婚おめでとう!また高知にこいよ〜といわれましたー


なんだか旅先での出会いはいいですね〜


最高です!!!





是非皆さんも高知へ行った際はひろめいちばで飲んでみましょう♪





その後は、なぜか友達がホテルに着いてきました。途中のコンビニで、妻と二人して、たかられたですが、飲んでるせいか無駄に買い物をしてしまうハメに。。。。



って感じで、楽しい高知の夜は終わりました〜

明日はどうでしょう軍団にあって、一気に福岡かえりますよ〜


本日の走行距離は485キロでした〜

結構走ったかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/06 00:52:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

遂に納車!!!
タケノコ三太郎さん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

郵便物⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2016年6月6日 18:26
こんばんは!

ついに最後の巻なんですね。

楽しみにしています。(^◇^)
コメントへの返答
2016年6月9日 0:48
こんばんはー最終巻なかなかかけてません(--;)
家に帰ったらぽっくりで。笑

気長におまちくださーい(^^)/
2016年6月6日 21:51
早く大阪来なはれや〜笑
コメントへの返答
2016年6月9日 0:48
熊野古道ゆっくりまわりたいんよねー!

な訳で、お盆はかえってくるん??

ツーリングでもいこうぜ。笑

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月20日 07:44 - 23:17、
176.63 Km 6 時間 3 分、
11ハイタッチ、バッジ78個を獲得、テリトリーポイント790pt.を獲得」
何シテル?   04/20 23:17
たけぴーです。 アテンザスポーツワゴンにのってます♪ほとんどみない4WDです♪ 家族の車はレヴォーグです。どちらも赤のステーションワゴン!! 近所では消防...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NANKANG AW-1 215/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 21:42:53
愛車と出会って3年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 12:35:55
午後からスタンプラリー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 23:52:59

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン 美魔女さま (マツダ アテンザスポーツワゴン)
2010年12月12日に納車されてまる12年が経過。走行距離も250,000キロオーバー ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
NC以来のロドちゃんです。 デモアップ。 ちょっとパワーがほしく2Lに。 幌で2Lがあれ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
やっぱりこちらも真っ赤! シートヒータもついて快適マンですよ! ※買ったと見せかけて ...
クライスラー 300C(セダン) イービルくん (クライスラー 300C(セダン))
カナダにいたときに短期間で乗ってた車でした。 大排気量で長距離も楽しかったです! 直線 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation