• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月27日

HAKATA ISM

HAKATA ISM
ご無沙汰してますたけぴーです!

なんだかんだ今年初更新です。笑

最近色々ありすぎて、一部の方にはお伝えしてますが・・・

改めて日記にかいてみました。

長編となってますのでご注意ください。

見ると後悔するくらい長い、またスマホで見ると画像読み込みのため容量を食われますので先に言っときます。笑


まず、5月にパパになります。子供の名前は何にしようか・・・・
車好きの子に育てるのが目標です。諸先輩方ご教示のほどおねがいいたしますm(_ _)m

そして、居住地がかわりました。そうです、人事異動です〜
数年ぶりにかえってこれた土地&住み慣れた博多・地元福岡を離れ、港町神戸に引っ越してきました。
博多を離れるのがとってもいやでいやでたまらなかったんですが、アテンザ友達もいるし、マンションのロケーションは最高なので結構気に入ってきました。

やっぱり、お友達が各地にいるのは「アテンザ」のおかげだなとうちの美魔女号にも感謝感謝です!


ということで近畿圏にお住まいの皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

それ以外の地域(九州を除く)の方は近くなりましたからよろしくお願いします。
北海道へのフェリー乗り場も近くていいですね!

九州の方、年に2〜3回は帰省するとおもいます!またあつまりましょう!


っということで、異動が発表されたので、あわてていろいろと行います!

ディーラーでオイル交換!
 

担当の方にもお別れのあいさつ。。。うーかなしい

年末にアライメントをとったのに、ハブベアリングが壊れたので交換したため再度取り直し。

もちろんキングさんが登場します。笑
TPFでデッドニングをしたりしました。
4枚扉全部とトランクのフロアー。もっと福岡にいれるんだったら屋根とかシート下とか自分で施工したかったな〜

扉はかなりおもくなりました。笑

会社のメンバーと野球観戦にいったり
新しい職場の姫路へ始発の新幹線でいったり
のぞみなのに運転見合わせで厚狭(あさ)駅に停車したり

マンションの内覧が待ちきれずに前日夜にホテルから散策しにいったり
日当が出るから贅沢に神戸牛たべたり
博多に戻ってからは、結婚1周年の食事の招待を受けてシーホークにいきました。
 

ウエディングサロンに顔出したら自分らの結婚式の映像がつかわれててまじ笑ったwww
ちょうど一年前と同じような景色を見ながらお寿司をたべ
 



地酒をたしなみ

その翌日からは取引先のかたからのお別れ会




どこも大好きな取引先です。取引先って言うよりよいビジネスパートナーで時にはお友達という。
ほんと感謝し尽くせないです。

会社のお別れ会も盛大におこないました。
送別会最終日。

わたくしたけぴーはアテンザではなく新幹線で小倉へ! 

それにしても新幹線ははやい!!ってあたりまえか!


おでんがまってる!


なんとDOKUメンバーに送別会をしてもらいました。いろんな職種年齢も5飛びくらいではなれていて、アテンザじゃなかったら会えなかった方々です。

きりっとさんも参加予定でしたが熱でダウンされてお会いできなかったのは残念でした。でも次回一緒に飲むという楽しみができました〜

いただいたきりっとISMは美魔女号にそうちゃくしましたYO!ありがとうございます!


ほんと楽しかった〜

楽しみの後、会社へとんぼ返り。
っていうのも会社のチームメンバーからの電話がしつこいくら鳴って飲みに行こうといいます。こちらも結構飲んでましたが、ほぼみんなぶっつぶれて解散となりました。笑

自分は元気なので次の日実家へかえります!
最後の日曜日

ファイアーマンが現れて炭をおこします。

金曜日飲んだオセロコンビも


いやぁ絶景ですね!

アテンザ九州のメンバーがあつまってくれました。
か〜なみさんなんかアテンザ入庫中で通勤車のゼストできていただきました。
朝一に会いに来てくださったGallopさん、BBQにおつきあいくださったさすけさん、キングさん、Jつのさん
ほんとありがとうございます。

そんな楽しいときはつかの間・・・

最終の新幹線でまたまた姫路に行きます。

ようやく着任。数日間のホテル暮らしの開始です。

あまりにも離れたくなかったのか、喉を完全にやられダウン。

博多へ逃げ帰り
途中大都会岡山や

広島をながめながらかえります。
かえってきた!

駅に着くとTAXIが迎えに来ます。

新天地に備えてナビをVerUPしたり

最後のソラリア駐車場にとめて
てんぷらのひらおによったり
せわになった整体にさいごにいったりと、忙しくうごきました。笑

自宅はもちろん段ボールハウスで

こんなにひろかったんだ〜っとおもった我が家

3年7ヶ月新築のときから住んだ我が家にお別れをし!
お気に入りのうどんやにもお別れをし
実家では荷物満載になり、家族(犬含む)にしばしの別れを告げ、引っ越しの手伝いをしてくれるおかんをのせ
3人で新門司港へ!

まさかここでキングさんに会えるとはおもいませんでした。ので余計にうれしかったです♪

すぐ神戸にも遊び来てくださいね!

妊婦&低床車というすぺしゃるカードをもらい
フェリーへ!

快適な船旅をし新天地神戸へ!!

山手のほうで朝食を食べたんですが、これがまたうまい。
ただ駐車場がエグいので今度行くときは注意しよう。

新しいTPF(すみか)はハーバーランド近くになります。

窓からの風景は最高です!まわりの元町商店街、ハーバーランド、中華街家の周りが楽しすぎてやばいです。

ただマンション高くて貧乏生活になったので、遠征は正直減るかもです・・・・

っということで皆様神戸へのお越しを心よりおまちしております!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/28 00:07:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クリア18!^^
レガッテムさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

昼休み♪
takeshi.oさん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年3月28日 0:43
送別会の日をとっても楽しみにしていたのですが、まさかのダウンとなってしまい申し訳ないですm(__)m
次回のチャンスにはゆっくり飲みましょうね🎵

新しい家族の誕生楽しみですね(*^^*)
おめでとうございます✨

コメントへの返答
2017年3月28日 14:46
風邪の流行ってる時期でしたからね-!自分は連チャンの飲みが終わったらほっとしてダウンしちゃいました。笑

また飲めるチャンス楽しみにしてます(^-^)

新しい家族もいよいよって感じです!親子でレカロで頑張ります!
2017年3月28日 0:57
ついに神戸に…!
美味しい餃子がいっぱいありますからね(*^o^*)
コメントへの返答
2017年3月28日 14:48
だいぶ近くなりましたね!
黒ねこちゃんのとこにも訪問しやすくなります。笑

餃子の店おしえてくださーい!!
2017年3月28日 7:12
行きますよ新天地!
休暇申請が大変ですが(^^;
お身体に気をつけて新天地を満喫(緑化w)して下さい!
帰省時はまた呑みましょう(^^)v
コメントへの返答
2017年3月28日 14:49
そこだけ大変かもしれませんが、首を長くせずに待ってますのでよろしくお願いします!

帰省時はまたれんらくしますね!
2017年3月28日 7:53
おはようございますw
最後まで楽しかったですね~♪
新天地でも頑張って下さい!!
近いうちに、キングさんと遊びに行きますねww
ヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2017年3月28日 14:50
こんにちは!
最後の最後まで楽しすぎて、一人になった今くっそさみしいですよ。笑

近いうちにキングさんと教祖様のところへ行きましょう!!!
2017年3月28日 8:33
ええとこですよねぇ神戸 春日野道に住んでいたことがあります(^^ゞ

赤ちゃんが出来たら色々と賑やかになるでしょうねぇヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2017年3月28日 14:52
春日野道ですかー!たまーにいきますよ!万代とバクバクっていう焼き肉屋!
はじめは博多を離れたくなかったですけど今となっては最高です!!

赤ちゃんできたらほんと賑やかだと思いますよ(^^)/
2017年3月28日 11:07
ahahahaha(笑)  近くなってきた (笑)

それと・・・ おめでとうございます \(^o^)/

どっちに似てでてくるんでしょ (^_-)-☆
コメントへの返答
2017年3月28日 14:53
妻なんか、実家かえってますから、さらに近いですよ。笑

自分に似た方がかわいくなると勝手に思ってますwww
2017年3月28日 16:14
赤萬、ぎょうざ大学、瓢たん、イチロー、ぎょうざ苑あたりが有名ですよ☆
私も全部制覇してみたいです!
コメントへの返答
2017年3月28日 17:02
こんなにあるんですねー!ありがとうございます!!

そんなわけでスクリーンショットしておきました。笑
2017年3月28日 21:34
お疲れ様です。
ご近所に来られてうれしいです。
私も実は神戸中心部はあんまし歩き回ってないのですが、楽しいところです。
豚まんは、中華街より、551がお勧めです。私が通勤で使っている神戸三宮の駅の構内で売っています。
瀬戸内海の魚も美味しいですよ。
コメントへの返答
2017年3月28日 23:37
こんばんは!
551おいしいですよねー!
三宮の駅かそごうで買ったりしますよ(^-^)

無駄に定期は三宮にも行けるのでそっちにも足を伸ばしてたりします(^-^)

どこかでお会いできたらいいですねー!
2017年3月28日 22:32
こんばんは!

ようこそ関西へ!(^◇^)

やはり、おめでただったのですね。

おめでとうございます。

この前にミツヤマさんに来られた時に知っていたら、シェフに伝えておいたのですが・・・・

またお会いしましょうね。

次は良い音源を持って行きますね。

そして関西のアテンザ乗りの方も紹介してください。(^◇^)
コメントへの返答
2017年3月28日 23:43
こんばんは!

地元離れるのつらくてたまんなかったんですが、関西もたのしいですねー!いろいろと楽しみができてきました(^-^)


5月に生まれる予定なので、実家に帰っちゃいました。何でしばらく自由です。笑

アテンザ乗りも引き連れてミツヤマさんいきたいです!!こっちでもお友達増えるよう活動しようと思います☆

2017年3月30日 18:56
神戸までなら遊びにいけますので落ち着いたら遊びましょう😊
コメントへの返答
2017年4月5日 22:08
神戸なら近いですもんね!
6月までは妻もいなくて暇なのでよろしくおねがいします!!

プロフィール

「@ぐらんで@K・O・D さん
突っ込んできた車を破壊する魔法で。。。。」
何シテル?   03/27 17:16
たけぴーです。 アテンザスポーツワゴンにのってます♪ほとんどみない4WDです♪ 家族の車はレヴォーグです。どちらも赤のステーションワゴン!! 近所では消防...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NANKANG AW-1 215/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 21:42:53
愛車と出会って3年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 12:35:55
午後からスタンプラリー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 23:52:59

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン 美魔女さま (マツダ アテンザスポーツワゴン)
2010年12月12日に納車されてまる12年が経過。走行距離も250,000キロオーバー ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
NC以来のロドちゃんです。 デモアップ。 ちょっとパワーがほしく2Lに。 幌で2Lがあれ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
やっぱりこちらも真っ赤! シートヒータもついて快適マンですよ! ※買ったと見せかけて ...
クライスラー 300C(セダン) イービルくん (クライスラー 300C(セダン))
カナダにいたときに短期間で乗ってた車でした。 大排気量で長距離も楽しかったです! 直線 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation