• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JZX九零Ⅱのブログ一覧

2014年02月07日 イイね!

継続車検完了^o^

メインの90が今月で車検切れるので受けました(^-^)/
無事1発で合格です( ̄Д ̄)ノ
近接排気音計られたけどまさかの90db以下ってゆうノーマルなみの排気音でした(・ω・)
今回の車検では基本的な項目以外にタイミングベルト、アイドラテンショナー、タイミングテンショナー、、クランクシャフトシール、カムシャフトシール、Vリブベルト、オートテンショナー、クランクプーリー、クランクプーリーボルト、タペットカバーパッキン、タペットワッシャーを交換しました( ´ ▽ ` )ノ
部品代は仕入れ値ですが全部で約64000円になりました(−_−;)
ちなみにオートテンショナーが1番高かったですorz
でもこれでまたしばらくは安心して乗れるようになったので良しとしましょう(´・Д・)」

車検は基本2年に1回なので皆さんケチらずにしっかり整備して安心して乗れるようにしましょうd(^_^o)

Posted at 2014/02/07 21:21:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月26日 イイね!

3G83エンジン用社外マフラー

3G83エンジン用社外マフラー遂にマフラーを純正に戻しました(^-^)
てことでメーカー不明ですが社外マフラー欲しいって人や気になる人がいましたら連絡ください(・ω・)ノ


Posted at 2013/10/26 17:41:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年03月29日 イイね!

一足早く

夏仕様にしました(・ω・)ノ
雪降っても普段乗らないし通勤にも使わないから問題ないので決行しました( ´ ▽ ` )
去年からの変更点はホイールとエアロを変えました( ̄▽ ̄)
ホイール Model7→Model6
エアロ Fr 純正リップ
S 不明→Hippo sleek
r 不明ハーフ→不明ハーフ(色塗ってないから黒いorz)



Posted at 2013/03/29 20:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月03日 イイね!

新年早々びっくりした!

新年早々びっくりした!新年あけましておめでとうございます(・Д・)





今日は暇だったからオーディオまわりをバラして隙間の掃除をしました(^ω^)
んで何気なくコンピューターを見てみたらなんとSARDの文字が書いてる小さいステッカーが貼ってあるではありませんかΣ(゚д゚lll)
びっくりして外してみたらなんとSARDのアナライズでしたΣ(・□・;)
買ったときから今までずっとノーマルだと思ってたしぱっと見もノーマルにしか見えないからフルコンとかめっちゃびっくり( ̄O ̄;)
ただセッティングがどうなってるかわからないから微妙だorz
でもノーマルよりは間違いなくいいんだろうから素直に喜びます(((o(*゚▽゚*)o)))
まぁノーマルのコンピューターで乗ったことないから違いがわからないのは残念です(´Д` )

新年早々びっくりした話でした(=゚ω゚)ノ


Posted at 2013/01/03 19:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月08日 イイね!

整備士になるよ〜( ^ω^ )

今日から整備士になるために整備工場で整備士見習いとして働き始めましたd(^_^o)
整備工場と言ってもガソリンスタンドに付随する工場だけど本格的な整備工場だからいろんなことやるからこれから大変だろうけど楽しみだ( ̄▽ ̄)
田舎だから近くに目立ったものはないけど頑張りますわ( ´▽`)
Posted at 2012/11/08 21:45:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

北海道に住むJZX九零Ⅱです(・ω・)ノ 現在の所有車は三菱TA-H58AパジェロミニとスズキV-JA11Vジムニーの2台体制です( ´ ▽ ` )ノ 2台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

整備デー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/12 23:08:01
YOKOHAMA AVS MODEL T6 (F:17×7.5JJ+45 R:17×8JJ+48) BRIGHT CHROME 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/17 06:46:47

お友達

ジムニー乗りやジムニー好きな方、パジェロミニ乗りやパジェロミニ好きな方、どちらも好きな方仲良くしてください(・ω・)ノ
11 人のお友達がいます
梅太梅太 * ジョー 矢吹ジョー 矢吹
しょうたろう(michael-R4)しょうたろう(michael-R4) ぽっけ@ラークぽっけ@ラーク
ハシロ-Vハシロ-V いかりんごいかりんご

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
衝動買いに近い買い物です\(^o^)/ 3台も車持ってなにすんだよって状態です(ー ー; ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
リフトアップ公認取得済みのJA11-3型です! 公認取得済みで安かったので買ってしまいま ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
小傷だらけだけど最高の愛車です( ^ω^ ) ブーストアップ仕様です^ ^ どれくらい ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
通勤用に車両代タダで貰いました(・ω・)ノ グレードはピアチェEだけどDOHCの5VAL ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.