• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

車楽!のブログ一覧

2017年12月15日 イイね!

ホイミの呪文を掛けましょう❕

先週 取り敢えず動く様になったキックス君を職場に持ち込み作業します






さてライトとフェンダーを外し状態を再確認しましょう❗

やはりフェンダーエプロンがくっちゃりです




本来ならラジエーターサポートは新品に取り替えるんですがf(^^;
ケチケチ修理なので叩きで直します


何時もそうですが作業が進むとやっぱり新品にしとけば良かったなって思います
(´д`|||)








フェンダーは同色が見つかったのでラッキーでした⤴️

それでクーラーガスを入れたらこの日の作業は終了です🎵






そして後日……気になる所が(゜_゜;)
走ってると後ろからカタカタと音がするので覗いてみると












前オーナーがリフトアップ用にロングショックが組んであり、現在ノーマル車高なので不具合が出てるっぽい


ボロいですが倉庫に眠ってた56のカヤバのショックに取り替えて見ます

どうしても思い出せないんですが、バネは左右の巻き数がちがうので58のヤツが組んであるらしい(((^^;)
何時やったんでしょ…💦




ちゃっちゃと替えて



ちゃっちゃと終わりです💣
異音も無くなり良い感じになりました(^^;





そして見つかったボンネットはシルバーだったんですが

結構綺麗だったのでこのまま付けるか悩みましたが、やっぱり塗り直して取り替えました(^-^)v

が~しかし 一人で替えるの大変でした⤵️





まだまだ足りない部品がありますが、ちょっとずつ復活しています🎵


Posted at 2017/12/15 18:33:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月07日 イイね!

キックス乗りは損してる?

さて部品取りにと思ってたキックス君はやはり直す方向で行こうと思います🎵





そこで軽く外板部品を新品で見積りしてみると……
日産
センターバンパー(未塗装) 22400-
コーナーバンパー(未塗装) 9520-
グリル 13900-
左ヘッドランプ 32900-
ボンネット 38400-
左フェンダー 28500-

合計 145620円ナリ






おぉ……外側だけで此れだから内側とショートパーツ合わせたら部品代だけで25マソ近く掛かりますよね(^^;

そんなの今の私には無理な話ので中古部品を探します⤴️



取り敢えずキックスだけではヒットしないのでパジェミでも検索掛けようと品番を調べたら、何と❗同じ部品なのに三菱と日産では品番が違うのですよ…(@_@;)

しかも価格までもが💣



三菱
センターバンパー(塗装済) 20700-
コーナーバンパー(塗装済) 12300-
グリル 10900-
左ヘッドランプ 31500-
ボンネット 36400-
左フェンダー 27000-
合計 138800円


部品屋に確認した所 グリルとかデザイン製のモノは別にして箱が違うだけで中身は同じですって(゜_゜;)

ですんでバンパーの塗装代を考えるとちょっと割高な感じですね
此れからは三菱の方を頼もうと思います(笑





さて ボンネット・ライト・フェンダーは中古が見つかったから、何とかなりそうなので乞うご期待って感じですかね(((^^;)
Posted at 2017/12/07 18:54:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月05日 イイね!

さてと

9月の半ばに手に入れてから仕事が忙しく放置状態だったこの子

痛々しい顔ですがちょっと分けアリで来たんですけど(>_<)


因みに自分の所に来たん車って普通のモノは略無く殆ど分けアリです┐('~`;)┌



取り敢えず年内には片を付けたいので疲れた体に鞭を入れます(´д`|||)




上から見ると結構逝ってますね⤵️

兎に角全貌が見えるまでバラシますf(^^;






取り敢えずこんなもんですかね……
ラジエーターサポートがグンニャリでラジコンはNG⤵️
只 幸いな事にフレームや大事な骨格にはダメージ無さそうなのは良かったてす🎵






一番気になってたエンジンの状態が知りたいのでラジエーターだけ組んで火を入れて見ます💦





何とか水温も安定してる様なので、エア抜きだけして終了です

何か水温が高めだけどこんなもんですかね顔(-_-;)


取り敢えずエンジンは大丈夫そうなのでどうしたもんですかね(((^^;)

Posted at 2017/12/05 23:18:59 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年12月03日 イイね!

わぉー‼️

此の2ヶ月程 仕事が滅茶苦茶忙しくちょっと放置気味でしたがちょっと面白いネタが降臨しました。











昼休みにお客さんがひょっこり現れ(^-^)/





以前ブログでも上げたヘッドカバーを塗った車が組上がったので乗って来たんですよ🎵

そうGC10 ハコスカさんですよ( 〃▽〃)







さて 気になる中身は(@_@;)









ジャン⤴️ すげぇ~綺麗な仕上がり
( 〃▽〃)








ウェーバーの三連にありとあらゆる所迄手が入って無い所がない程弄り倒されてます。

しかも殆どの作業はオーナーさん自らやってて、此の車の為に屋根付きガレージまで借りてるらしいです。



これぞ正にエンスーってヤツですね🎵
ほんとに羨ましいッス✴️✴️
Posted at 2017/12/03 01:08:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月18日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!11月18日でみんカラを始めて7年が経ちます!


最近車弄りも少なくなってしまいましたが、ゆる~く頑張ってきますので😅



皆さんこれからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/11/18 08:45:14 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

19年の夏に、解体屋から引き取ってきたこいつを こつこつと直して乗ってます。 更に25年にみん友さんからGF型を譲って頂きメンテしながら頑張ってます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ふとたまに思う子パジェロ君のエンジンチューニング(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 20:36:01
Clarion SRT1733 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 10:21:56
ち ん か い と う  その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/12 14:56:11

お友達

遅レスな私を許してくれる方達なら
どなたでも歓迎です!
86 人のお友達がいます
暴れ熊暴れ熊 * 萩造萩造 *
na好きna好き * cacalottcacalott *
カネマンカネマン * 野良猫モッチー野良猫モッチー *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
ちょっとメタボなやつです。
三菱 パジェロミニ 黒魔女号 (三菱 パジェロミニ)
みん友さんから譲って貰い、ちょっとずつ直しています。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
スーパーサブ号でハイドラ用登録です
日産 キックス 日産 キックス
どうしましょ⁉️
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる