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タニロウの"ホワイトR" [日産 スカイラインGT‐R]

ブレーキ関係メンテナンス・仕様変更 キャリパー編①

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2012年08月02日
1
ローターの耳立ちが酷くなったほか、パッドもそろそろ無くなってきたので総取り替えすることに。
オークションにて程度の良いディスク、キャリパーセットを購入。
2
まだ使えるパッド一式も揃っていましたが、キャリパーはO/Hしたいのでまず分解、清掃です。
ピストンがいくつか固着気味でフロント側はピストン抜きに時間が掛かりました。
3
前後のO/Hキット、ブレーキオイル、やすりです。
4
シリンダーの奥まで錆などがないか一通りチェックし清掃します。
ピストンは触ってざらつきが有るものはやすりでほんの少し磨きました。
5
シール自体と溝にグリースを塗り組み付けます。
改めて見ると、こんなリング状でよく液漏れ防げてるなと思います。
おまけにディスクとパッドのすき間調整も担ってますし。
6
ピストンには全周ブレーキオイルを塗り、ブーツを付けてゆっくりと垂直に挿入します。
最後にリングを付けて完成。
②へ続く。

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