• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タニロウの"ホワイトR" [日産 スカイラインGT‐R]

ブレーキ関係メンテナンス・仕様変更 キャリパー塗装編

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2012年08月15日
1
ホイールのすき間から覗けるキャリパーも色を付けるともっと引き締まると思い挑戦しました。
塗料は耐熱の白と赤を用意し、筆にて塗装していきます。
2
赤がメインなのですが、綺麗な赤に仕上がるよう下地として白をまず塗っておきました。
乾燥については自然乾燥の上、実際に走らせてブレーキの熱によって硬化していくとのことです。
3
リヤも同様に。
なお可動部であるパッドなどに塗料が付かないよう注意が必要です。
この状態で何度か試乗して硬化を促進させます。
4
硬化が確認できたら、メインである赤を塗っていきます。
2度ほど重ね塗りをして再度硬化時間を置きます。
5
このようにキャリパーが赤になるだけでもだいぶ引き締まります。
6
最後は’NISSAN’の文字を白で再度塗って完成です。
筆塗りなので部分的にムラがあったりしますが、ある程度離れて見ると目立ちません。
7
結果手間は掛かりましたが、見栄えがこれだけ変わると全く疲れを感じません!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアブレーキ ブレンボ化 【キャリパー交換編】

難易度: ★★

ブレーキパッド交換

難易度: ★★

ブレーキローター、ホース、パッドその他の交換

難易度: ★★

キャリパー取付け

難易度: ★★

ブレーキエア抜き

難易度:

スカイラインGTRブレーキ効き回復計画①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

高校時代から憧れだった車がR32GT-Rです。 幼い頃はよくトミカで遊んだり、小中学ではグランツーリスモシリーズにハマっていたりと趣味は車一筋です。 免許を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

Rオーナー、その他友達募集中!
34 人のお友達がいます
シルバーMシルバーM たともたとも
じゃっきー。じゃっきー。 かんないかんない
akadaneakadane tori-hr31tori-hr31

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ホワイトR (日産 スカイラインGT‐R)
完全プライベートカー 長距離ドライブ用のセカンドカーと化しました。 2016年5月 ゲ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.