• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーき(゚Д゚)のブログ一覧

2012年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

&お久しぶりです。

今年はもうちょっとマメに更新したい><





というわけで年末休みで時間ができたので導風板をつくりました。

純正バンパーに合わせて作ってあるんで開口部は狭めです。
横に一本通ってるメンバー外してパイプ溶接すればもうちょっと大きく面積とれるんだけど、今回はやりませんでした。

写真で見るとすぐ出来そうなもんですが、結構時間かかりましたねぇ(゚⊿゚)


アルミ板切るだけならすぐ終わるけど、図面とステー作るのが結構大変(`ェ´)





効果の方はかなりあります。


外気温にもよりますが、PFC読み高速で9℃までいきました。
あとは冷えるスピードが早いですね。


あとはエアロボンネットあればもうちょい冷えるかなぁ?
Posted at 2012/01/02 16:08:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月01日 イイね!

とりあえず

とりあえず形になりました。

あとは空調一式外したので配線まとめて、バッテリー固定して、セッティングしなおして完成です。


あ。導風板も作らないといけないですね・・・
あ。オイルクーラーも変えたい・・・


まだまだ先は長そうです・・・!
Posted at 2011/10/01 00:04:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD | 日記
2011年09月14日 イイね!

もう秋ですって。

もう秋ですって。ついにうちのFDも噂のVマウントになりました!


Vの角度が100度以上あります!斬新です!



パワーアップは体感できませんでしたが、フロントがすごく軽くなってハンドリングがよくなりました!


Vマウントにしてから彼女ができました!
Vマウントにしてから宝くじが当たりました!





To Be Continued・・・
Posted at 2011/09/14 00:17:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD | クルマ
2011年07月10日 イイね!

近況

近況久しぶりに日記書きます。
日記というか最近の出来事というか。

6月24?スパ西浦走行会行ってきましたー。
レインボーカラーズのレースも同時開催のやつ。


いちおータイム更新しました。

というか仕様変えて行ったんで上がらないと困るんですけど。



タイヤとタイヤサイズ変えて行きました。


F8.5j+30 235/40R17Sdrive→F9.5j+35 255/40R17TOYOR1R

R9.5j+35 255/40R17Sdrive→R9J+18 255/40R17TOYOR1R


リヤホイールがたまたまあったGTR用ホイールってばれる><

いやでもこのホイール、爪折してぎりぎり入るんですよ!これが!

ストロークしたときに干渉しないってだけで、車検には通りませんけどね。




この仕様で1分4秒5→1分3秒4でした。

言い訳させてください(゚Д゚)
2秒台入ると思ってたんですが、路面温度高いのと数週で水温が100度超えちゃってね!
タイヤも凄い柔らかいんでコースインして1~3週が勝負でした。


同じぐらいの仕様で速い人はどんなもんなんでしょうねー?











走行会の帰りに急にブーストが0からまったく上がらなくなりました。

最初パイプ抜けかいつものソレノイドユニットかと思って次の休みに故障探求。


パイプ抜けOK

羽の回りOK

ソレノイド予備のと交換。直らず。

とりあえず圧縮はしてたんで、なんだろーなんだろーって思いながらインテーク側の通り道を一個ずつ点検していったら・・・



インタークーラーがサイドタンクから真っ二つに・・・・!そりゃブーストかからんわっ!



そもそもソレノイドのどれかが壊れてたら中途半端にはブーストかかるわな。
ラジエーターも変えたいしVマウントフラグかな・・・・
Posted at 2011/07/10 01:18:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD | 日記
2011年06月02日 イイね!

車検充電ー。

車検充電ー。←えーこんなのもメーターパネルと平行して作ってます。

助手席エアバックに2DIN移設したので
穴がふさがればいいかーと思って作り始めて形にしてみたら・・・・


ダサイ!


もうちょっとアイディアだして作り始めればよかったと後悔してます。


一応完成したら整備手帳にまとめたいですねぇ。










5月31日に陸自行ってユーザー車検やってきました!


全部で56350円だったかな?

重量税30000円

自賠責24550円

検査登録印紙と自動車審査証紙で1400円+400円か。

慣れれば楽で安くてオススメです。
車検対応にするのに色々苦労しましたが(;゚A゚)ゴゴリ…
ダッシュの穴ふさぐのに作りかけのパネルをむりやりつけて通しましたw

Posted at 2011/06/02 22:20:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD | クルマ

プロフィール

「朝一でエアクリとインタークーラー組んで走りにいこう。そうしよう。」
何シテル?   07/13 02:41
はじめましてー!ゆーきです。 FD3SとAA6PAキャロルに乗ってますヾ(゚Д゚)ノ 基本的に全部自分でイジってます。 休みの日とか一人で車イジっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

こんな僕でよろしければっ
3 人のお友達がいます
ぽんきち7 改め たぼ7ぽんきち7 改め たぼ7 手作り工房手作り工房
B.D.2B.D.2

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
今年の夏前に入ってからたまにしか動いていない(´`) 気がついたらもう秋、冬ですね。 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
通勤快適仕様(笑)エアコンレス\(^o^)/ SOHCターボ(´`)高回転が欲しい今日 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる