車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
久しぶりにブログを書くことに。

今日から軽トラ(通称:爺ちゃん※以下通称名にて記載します。)についてもブログに登場させることにしました。この記事は第1回目です。笑
(STIに乗らなさすぎて書くことがない💦💦)



私は、現場に携わる仕事についているわけでもなく、スーツに電車通勤のサラリーマンです。


メインカーはといえば、入社数年で身分不相応と分かりながら無理して買ったWRXです。「イタズラされるからふらっと出掛けれない」だの、「車高が低いから入れるところが…」だのと文句をつけてバッテリーが上がる始末。興味がないわけではなく、むしろ気に入ってますし大事にしすぎてるといった感じです😂



あまりにも軽トラに乗ることが多いので、爺ちゃんをお金をあまりかけずイケイケにしていきたいと思います。



という事で、本日は…ステアリング交換💪


用意したのは


こちらのボス。


車検書を見たところエアバックのないモデルのようでこちらのボスをネットショッピングのポイントにて購入😜


次に、


家にあった使い道のないホイールタイヤを売却しにいにました。

売ったお店で

…買ってきました!笑

未使用品で安かったので、+です😆


ちなみなメインカーはナルディにGTCつけたいなと妄想中😍
高くてなかなか😩💦


早速。
before







after





途中、ホーンがならない!!って焦りましたが…爺ちゃん…IG まで回ってないとそもそも鳴らないという事に気付くのに20分ほどかかりました😱


とりあえず完成です❤


コックピットが、農道麦わら仕様→ホームセンター買い出し仕様といったところでしょうか?(謎)

次回はメーターつけたいな💡
この車はタコメーターの信号が弱くてとれないとか…私のサッパリな電気系の難題記事を見つけて😅です。
困ったな。。んま、ボチボチやっていきます!笑


終わりに。
嬉しくて、ボロボロの軽トラに向かって写真をとりまくってました😆笑
お気に入りの一枚。



Posted at 2016/12/03 23:31:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!
昨日、仕事終わりに散髪するため通勤途中乗り換えの駅(大阪)から地下を歩いて美容院へ。



先月はじめて切ってもらったお店なのですが…某美しいマフラーで有名なメーカーと同じ名前(´∇`)
そう…はじめてお店に伺った際には完全に名前で決めました!笑




田舎者なので、都会は料金が高いと勝手に思い込んでましたがそんなことなくむしろ逆で(((^_^;)



担当の方からご丁寧にご挨拶。
からの軽いヒアリングとやらを行い施術開始。


腕も確かなのですが、それよりもトークが楽しかったので…お仕事帰りですか?から担当さんの乗り物が好きなんです。の一言をいただき、会話からハイラックサーフ等のクロカンが好きだとか。私は全分野いけるのでそこから一気に話題は盛り上がりきずけば施術終了。


シャンプーもしてもらったのに髪の毛を乾かしてもらった覚えがない(;・∀・)




勿論、腕も満足ですがトークとは凄いもので…本来の目的はカットなのにお話しに行ったみたいになりました笑

あんまり楽しかったので今思えば、初めてのお客さんとの会話は話題探りのために色々投げ掛けて…とかあるのかな~って分析中です。
仕事にも人間関係にも生かせそうです(´∇`)


冒頭にもお話した通りお店は2回目の来店です。
1回目も満足して帰ったのでまた伺った訳ですが、次回は指名したいな(*´∇`*)笑
んで、スキルを盗みたいな😜笑
Posted at 2016/11/15 22:49:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
祝・みんカラ歴6年!11月19日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


前のステップワゴンを登録して6年も経つのか(*´∀`)
今の愛車に乗り換えてから少し投稿はしたものの…もっと活動していけるようにしなくてわX-<
Posted at 2016/11/13 10:46:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!
車いじり↑この画像がどうやっても消せません😱


ここ数週間帰宅から日付が変わるまでが一時間あるかないかのだっちですこんばんは🙋
何が、ワークライフバランスかて😆笑


ここ数週間の車関係の出来事といえば…
まずは父のコペンが無事に納車されご対面 👏
間髪いれずせっせとナビの取り付け開始です!




馴染みの板金屋さんに行ったときに社長に教わりました✨
このように編み込むと配線が美しく収まります👍





お次はドライブレコーダーを。
私の車にはついてませんが💦
お守りがわりです😁

でも実は、上記二点仮付け状態です😣

理由は、コペンはピラーを外す際にルーフの固定具をはずす必要があります。
固定具はルクスボルトで止まっており、ロック剤の関係で使い捨てです。
純正品をディーラーのご厚意で納車時にいただきましたが…フロントガラス回りの配線は1度に済ませなければならないことになります😩💦💦
私の休日と父の休日がなかなかあわないため…時間が足りないのでまだ取り付けができていません😨


今週末はETC、テレビアンテナ、ドライブレコーダーの配線をまとめます😆
その他ささやかな便利グッズの取り付けも行っています💪
ボチボチやっていきますよ💡


続いて愛車のwrx



ですが、車高が下がったことで社外マフラーのフランジ部地上高が5センチ程しか確保できておらず…😩




はい、取り外しました😅
しばらく純正に戻します。

スバルだよでグループの方々の後ろ姿をすべて拝ませていただきました🎶
どれもヨダレものでしたが、STIから出ているマフラーが気に入り調べ中です😍







など😍


しかし、正直なところ最近車に息詰まっています。
このまま、VABをガンガンさわっていくのか…
はたまたずっと憧れているサーキット用の車を入手して走るべきか。

とかとか

※申し訳ありません写真はお借りしました。
差し支えあれば速攻削除いたします。


んん~( ノД`)…
悩ましい😂

悩めるうちが華といいます!?笑
さぁ、明日もまた頑張ります🙆
Posted at 2016/10/19 23:46:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
ここ2週間完全に寝不足続きのだっちです
😁笑
最近はこっそりオフ会に参加したり、仕事からかえって親父のコペンにナビ等を22時から取り付けしてみたり(*´∇`*)笑


あ…休日の寝不足は自業自得でした😱笑


今日も帰ったらやりますが😂



最近オフ会に参加して感じたことを少し。(以下、愚痴にも捉えることができる内容ですのでご注意下さい。)
ソーシャルネットワークというのは、素性が知れていない者同士がネットワークを通じて交流する事ができる素晴らしい場でありながら、実際にお会いして交流することもできますよね。

私をはじめ、車好きがなかなか身近にいない方にとっては最高のツールです。



しかし、親しき仲にもなんとやらで皆さん休日等の楽しみに利用しているはず。


交流を深める≠気に入られようとする
≠物をネダル

あなたは自分のお気に入りのパーツを人にホイホイ譲りますか?


自分が満足するだけの発言、言動は交流とは言えないのでは?冗談であっても例外ではないと思います。


仲間=何でもokではありません。


客観的に会話や発言を見ていて少しモヤモヤ感じる部分がありました。
大人である対応をとられていても、この方不快に感じているんじゃないかな~?とか見ていて思う場面に何度か遭遇しました。


あ!私はありがたいことに、私は楽しい時間を過ごさせていただいております😄


ん~考えすぎか💦
疲れてるのかな?😂
Posted at 2016/10/14 12:25:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「軽トラのハンドル交換すべくボス購入。笑
STIの事前練習に(´∇`)」
何シテル?   12/02 11:49
どうしたいかは、 自分が決めるもの! 車歴 ミラジーノ(?) ライフ(JB1) ステップワゴン(RG1) WRX STI(VAB) メイン ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ローブ用インパネクラスター(KIT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 21:13:43
RAYS VOLK RACING VOLK RACING ZE40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 23:27:13
YOKOHAMA ADVAN Racing ADVAN Racing GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 19:33:07
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
H27.3.29 納車されました! 発売前のイメージ画像見て、 凛々しいお顔と素敵な ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
譲っていいただく予定です。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
とりあえず自分でやってみる<(・ω・) とはいいつつもやったのはLEDの簡単な配線・・バ ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
学生のちゃらんぽらんな頃、事故でホーネットを廃車にしてから遠のいていたバイクから...復 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.