• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おのち~ののブログ一覧

2015年01月06日 イイね!

明けまして・・・・・・・・。

明けまして・・・・・・・・。みなさん明けましておめでとう御座います。

ご無沙汰しております。

31日のギリギリまで仕事で、1日2日と休み。3日から仕事で本日・明日と連休で正月休み後半となりました(^^)

で、前半の2日に近所の神社に毎年恒例の初詣!!

そこで初めて知りました。

今年は前厄・・・・・・・。

これは、今年1年気をつけて過ごさねばとかお払いとか考えながらお賽銭を投げ拝んできました。

そして恒例のおみくじタ~イム。

子供たちはそろって吉。

嫁さんのおみくじが・・・・。



非常に喜ばしい限りです。

次に自分は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


































なんてベタな展開・・・・・・・・・・・。

ますます先行き不安になってきました。

その後2千円の破魔矢とお守りを購入。

ん~~~~~。

ホント気をつけねば。

今年はと言うか今年こそはヘッドライトを仕上げるぞ~~っと意気込み年の暮れに注文したLEDの代金を支払い明日か明後日には到着予定。

ウインカーは昨年中に作ったあれを使用。



デイライト



インナーカバー部に穴あけし其処に埋め込むLED3mmを注文しました。



インナーをコシコシとペーパーかけました。

塗装は苦手ですが頑張ります。

本体側はこんな感じです。




暗くして。



中々のブルー!!!

そして爆光~♪

いや~~楽しくなってきた~♪

こんな感じで進めてます。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2015/01/06 17:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

ワゴニストカーニバル……。

ご参加・見学の皆様、昨日はお疲れさまでした。

久々のイベントでしたね〜(^^)

台風の影響もなく楽しめました。

オフ会も永らく参加出来てませんでしたので、テンションアゲアゲでした。

とくにオーディオ車はガッツリ見学させて貰いました。










な、感じです〜〜♪

オーディオやりたくなりますね(^^;;

で、ワゴニスト終了後、堺浜へ移動してオフ会突入‼︎

元々シエンタのチームだったんですが数も減り今回は1台のみ。




やーちゃんtypeR
相変わらずヌイグルミだらけでしたね(^^;;

まさかイベント中にリラックマトークを出来る方が他にもいらっしゃるとは…………。
変わった空間でしたね。相変わらず。
夜勤明けの参加お疲れ様(^^)




アジャバシ号
んーから割りしようか(^^)
楽しいよ〜♪
LED入れまくったるから〜〜♪




グレンタ2号
我がチーム初のハイブリッド搭載機‼︎
燃費いいし静かだそうです。
いいな〜〜〜〜(^^)




で、ほぼノーマルなおのち〜の号。
今回でシンボル7は3台参加。
リーダー不在でしたが7も増えつつありますよ〜。元気か〜〜〜〜。

で、堺浜で8時前までしゃべりまくり。
ほんと久々でしたから喋る喋る。

楽しい時間でした。

来月オフ会開催も決まった事ですし、それに向けてヘッドライト作成進めます。
タブン間に合うかな〜〜( ̄▽ ̄)

あと、割引きチケット必要時はメッセ下さいね〜。
いつでも郵送させて頂きます。

それではまた。

Posted at 2014/10/13 07:56:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月14日 イイね!

ドック入り…………………………。

おはよう御座います(^ ^)

久々のブログ更新!!

で、GW前から始まったドック入りもようやく最終日。

明日晴れて解放されます。

まあ、今までみたいに何でも食べると言う訳には行きませんが、量と塩分に気を付ければ食べられない物は無いんですけどね。

ジュース等の甘いものは飲めなく成りますがブドウ糖が入ってなければOKです。

あ~こうして書いていると雁字搦めな気分ですが、まあコレも自分の身体の事ですし、今まで散々好きな様にしてきた報いですから仕方が無い_| ̄|○

めげずに気張って行かないと……………。

ドック入り中にヘッドライトの仕様変更もジックリ考える時間も有りましたので、退院後の休みには作成に入って行きたいと思います。

とにかく今は車の運転がしたい!!!

この一言です。

みんカラ始めてこんなに車の運転から離れた事が無かったので…。

前のドック入りの時は外出が出来たので乗ってたんですね~♪

今回は外出不可ですからもう、ストレス溜まりまくりッス(^_^;)

食べれない運転出来ない。

あかんやん!!!!!!!!

でも自業自得。

辛いね。

みまさんも健康には十分気を付けて素敵なカーライフをお過ごし下さい。

では。

Posted at 2014/05/14 09:06:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月05日 イイね!

キタキタ~♪

こんばんは(^ ^)

最近再び音ものに目覚めつつあるおのち~のですv(^_^v)♪

ツイーターは一応形になりましたので次に進みたいと思いチョット音ものを購入しまして……………。

本日午前中病院行く前に到着しました(^O^)/



コレっす!!!!

前のウーファーの半分位の大きさです。

今回は10インチ(25cm)です。

シエンタの時は12インチ(30cm)でしたし、薄型ではなかったのでかなりデカイf^_^;)

重いしね。

さてどうしたモノですかね~~~~~♪

妄想してる時が1番楽しいのかも知れませんね。

これが済めばヘッドライト加工再々々チャレンしたいと思ってるんですが、妄想で終わらない事を願います。

では。
Posted at 2014/03/05 21:23:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月12日 イイね!

ボチボチ行きましか~~~~~♪

こんばんは(^ ^)

早速動き出したおのち~のです(≧∇≦)

で、こんなものを用意してみました。





Aピラーです。

前車のシエンタお時は自分で作製しましたが、今回は出物が有りましたのでポッチってみました。

次はツイーターを用意しないと…………………………。

っってもう決まってるんですけどね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

メーカーは統一したいんでアルパインで!!

ってココまで言えば決まりですかね。

ネットの世界へダイブして探して見ます。

では。
Posted at 2014/02/12 22:24:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「栗林公園!!!!!!」
何シテル?   08/12 12:35
始めまして)^o^( 車弄り大好き40代のメタボ親父ですf^_^;) やるときはガッツリやるをモットーに弄り街道爆進中!! 機械チューンやエア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

( ;´・ω・`)車も弄れないのに・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 21:11:59
作ってみた(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/07 16:41:59
仕事が又増えた。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/19 19:58:31

お友達

心無い事や、他人の陰口、下ネタ等をされる方はご遠慮下さい。

上記内容を守れる方はお気軽にお声掛け下さい(^^)

宜しくお願い致しますm(_ _)m
75 人のお友達がいます
やる気になればやる気になれば * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
まこちんちんまこちんちん * NANIYANANIYA *みんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
ガッツリ自作出来る様に頑張ってます。 冬場はスタッドレスの為純正ホイールですT^T ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
前期と後期どちらも4駆で購入し冬はスキー仕様と化します。 LED内外装やスピーカー・ウ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる