• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2+4のブログ一覧

2017年09月04日 イイね!

逃避行♪

逃避行♪9/3(日)快晴

会社までツーリング(-_-;)

なんでこんなに天気の良い休日に・・・



我慢できず・・・



逃避行。
Posted at 2017/09/04 05:34:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年08月27日 イイね!

峠駅&バイク神社 ソロツー♪

峠駅&バイク神社 ソロツー♪本日8/27、久々の晴天♪

朝5:30に出発し以前から気になっていた所へバイクで行ってきました。


まずは「峠駅」へ向かいます。R4 を南下し福島からR13を米沢方面へ。
東栗子トンネルを抜けたら左折しズンズン進むと・・・





峠駅へ到着。

ノスタルジック~~!

別世界に迷い込んだみたい・・・。











スイッチバックの名残りだそうで、全国的にも珍しく、先日広島からこの駅舎を見るためだけに来られた方が居たとか・・・。

「峠駅」で検索すると必ず出てくる「峠の力餅」

立ち売り?窓越し販売の売り子さんがいらっしゃたので迷わず「1つ下さーい!」


¥1,000/折


フワッフワのあんこ餅。
朝御飯にしました!お店に行くと御雑煮も有るそうです。
結構なボリュームで一人では食べきれず・・・後に昼御飯にもなりました(笑)

米沢方面へ向かうのR13に戻るのが普通なのでしょうが、「大型車8m以上通行付加」の看板に惹かれ敢えて県道232号で向かいます。
舗装されていたんだろうけど・・・ラフなところはこんな感じ↓



こんな沢もチラホラ遭遇しワクワク。



米沢を抜け、次に向かうのは長井市の「總宮神社」。

山形のバイク神社といわれています。







気持ち多めのお賽銭で交通安全を祈念しお参りして、御守りを買おうと・・・



巫女さん、宮司さんに「どうぞ~一服してって下さい」声をかけて頂き、冷たいコーヒーと↓

頂いちゃいましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

メッチャ効きそう!

っつーか、逆にこれを頂いたら「絶対に事故れない」ですよね?(゚Д゚;)

宮司さんもバイク乗りでいらっしゃるとのこと。

ゆっくりお話ししたかったのですが次から次とバイクが参拝に来るので宮司さんは大忙しです。

バイクが少ないであろう冬に、今度はお土産を持ってまた来ようと誓いつつ、R287で山形~上山へ抜けエコーラインで蔵王を越えて一気にこちらへ

移転一周年!ヽ(*´∀`)ノ

おめでとーございます!

泥の付いたバイクで来ちゃったもんだから浮きまくり(´д`、)

でもしっかりアイスコーヒーをご馳走になって帰宅しましたとさ~!
Posted at 2017/08/27 18:09:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年08月17日 イイね!

2017夏休み②!ハイエースで広島へ!

2017夏休み②!ハイエースで広島へ!恒例のハイエース旅。

2017夏休みは広島に行ってきました。





内部は立ち入れませんがこんな感じ。



この状態を維持するのって大変だと思います。

そして平和記念公園







世界各国のたくさんの外国人の方が来られていました。

みなさん口数が少なく神妙な面持ちです。

真摯に平和を願わなずにはいられないのだと思います。


広島市内海側のマリーナホップ



ここはアウトレットモールあり



水族館や小さな遊園地あり




その名の通りマリーナもあり



億クラスのクルーザーもチラホラ。

セレブ~~~ッ!


ナップスやバイク&クルマ屋さんも隣接しています。



ナップスは仙台の倍以上の大きさ!

うらやまし~~~!

このマリーナホップから宮島へ渡りました。


片道¥1,000、25分ほど

遠くに見える観覧車が「マリーナホップ」




宮島に着くと凄い人混み!

夏に神社=祭り?かと思うほどの人・人・人
(花火大会は26日らしいですよ)







島内あちこち普通に鹿がウロウロしてて、ときどき動物臭が漂うなか↓



リアル(笑)



車中泊1泊、ホテル2泊

総走行距離2,360km

今回も走ったなぁ~(^O^)


Posted at 2017/08/17 09:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

2017夏休み①!バイク便

2017夏休み①!バイク便雨天が続き気温も低く、夏っぽくない夏休みですが・・・。
皆様はいかがお過ごしでしょうか??

私の「天気が悪くても楽しんだ夏休み」をご紹介いたします。

まずは「バイク便」

バイク便といってもバイクで小荷物を運んだわけではなく・・・。
バイク友達のお手伝いで不動バイクトラックで運びました。

プロが荷台に載せてる場面を思い出しながら「あーでもない、こーでもない・・・」とロープで固定し出発!

ちなみに直前を走るバイクもバイク友達です。

その前のトラックに積んであった不動バイクがこちら↓


刀250
小振りですが、ちゃんと「刀」ですね!

「バイク運び楽しいの?」って感じ?(笑)

初めての経験でワクワクして楽しかった!O(≧▽≦)O!

早くショート管が奏でる快音を聞きたい!

レストア頑張って下さーい!
Posted at 2017/08/17 07:36:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年08月06日 イイね!

ホントに梅雨明けた?ツーリング

ホントに梅雨明けた?ツーリング8/2に梅雨明け宣言!
その日は晴れましたが、その後は太陽をあまり見ないような・・・
そんなはっきりしない天気が続く中、昨日8/5、先日延期したツーリングに行ってきました。

当日朝、窓の外は霧雨・・・
集合時間を7:00→13:00に急遽変更しましたがメンバーが欠けることもなく(*^0゚)v

ルートは
村田 ~ 遠刈田 ~ 七ヶ宿 ~ 角田
宮城県南の渋滞が無く走って楽しいルートを5台で走ってきました。






写真左下に指が写り込んでしまった o(>_<)o


半日だけのツーリング
その1/3は一服しながらバイク談義(^○^)




そんな時間が楽しいんですよねぇ~♪


途中、何台かのツーリンググループとスライドしまして「YAEH!」発信しまくり(*゚▽゚)ノ
返してもらって益々テンションUP↑ 
o(゚▽゚)o イェーイ!!

とーーーーーっても楽しい充実した時間でした!

ウン!
マタイキタイ!
モットハシリターーーーイ!
Posted at 2017/08/06 18:07:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「逃避行♪ http://cvw.jp/b/895231/40354826/
何シテル?   09/04 05:34
2+4です。よろしくお願いします。 バイクもクルマも大好きなので「2+4」です! エンジンが付いた乗り物が好きです。 小型船舶1級も持ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

行って来ました!庄内ミニオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 09:12:41
NAOちゃんオフ☆① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/13 05:28:40
○○の200倍が年収になる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/12 08:04:46

お友達

仲間が増えると楽しいよね~(o^-')b グッ!
62 人のお友達がいます
SORA77SORA77 * 高知家高知家 *
デッキマンデッキマン ちかぽん少将ちかぽん少将
minimikanminimikan @Toshi@Toshi

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI オレンジ号 (ミニ MINI)
R56クーパーS ペッパーW+ブラックR MT 乗りです。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
寒冷地仕様 リアLSD アクセサリーコンセント リアモニター内蔵自動防眩インナーミラー 他
スズキ V-Strom 650XT ABS スズキ V-Strom 650XT ABS
3年ぶりにバイク乗りに! 2014年式 走行6500kmの中古車 既についてた装備 E ...
BMW K1200R BMW K1200R
BMWですが、なかなかどうして野蛮なバイクです。 レーダー(車用を改) メモリーナビ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.