• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピクシー@庭のブログ一覧

2017年03月18日 イイね!

タイヤ交換




地元のタイヤ館がリニューアルオープンしたので行ってきました。

リニューアルイベントで富良野メロンパンやボックスティッシュをたくさん、子供にはバルーンを頂きました。

ついでにタイヤ相談・・・・やっぱり見たら欲しくなるよねw

店員の説明では、固さやグリップ共にGRVⅡ>GR-XIだそうです。
実際に店頭にあるタイヤを押してみたらXIはグニャっ凹むのに対してGRVⅡは体重をかけても凹まなかったです。

今までミニバン用だからと敬遠してたけど自分好みに近いタイヤだったのでGRVⅡを購入しました。
RE003も良いなと思っていたけど215/50R17は生産終了していたようです。
残念(>_<)

・・・かなり納得のお値段にして頂いたってのもあるけど、
やっぱり最後の決断は自分の好みだよね (oゝД・)b

交換が終わりお店を出て直ぐに分かりました。
すげぇ~静かです。後部座席のカミさんもエンジン音が良く聴こえる!と喜んでました。
あと車内での会話も今までは声を大にしてたのが普通に出来るようになりましたし、子供もDVDが静かに見れると喜んでいたので買って良かったです!

タイヤが新品だからってのもあるかもしれないけどねw
Posted at 2017/03/19 09:38:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月26日 イイね!

タイヤ交換のついでに。

タイヤ交換のついでに。前回のブログから約5年も経っていたんですね・・・w

放置してた訳ではないんだがネタがね・・・ない

エクシーガを買って約6年。大分ひび割れしてきたのでそろそろタイヤ交換しないとヤバそうだなと思い、

ついでにバルブ交換もしたいのでCR-kaiに合うバルブをモノタロウで購入。

work製と比べても見劣りしないですね。

あと、費用が1/3で済んだのは嬉しいところ♪

肝心なタイヤはどうしようか考え中・・・・今のところ、Michelin pilot sports3が

第一候補かなぁ~。
Posted at 2017/02/26 15:30:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年11月05日 イイね!

太田遠征w




昨日はスバル感謝祭に家族で行って来ました。

F☆のオフ会以来だから何年ぶりだろうか?

予定通り9時に到着。第二駐車場に入ると・・・発表前のnewフォレスターが普通に置いてあったw


駐車した後、雪人兄貴と合流。やはり前日入りしてた様でw

その後、ビジターセンターでsyou兄貴とも久々に会えたので良かった♪


工場見学でXVのラインが見れたり子供も楽しそうだったから来年も行こうかな。




帰りは勿論!伊勢屋に寄ってお土産買って帰りましたw
Posted at 2012/11/05 18:51:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 日記
2012年10月07日 イイね!

ドロップ

ドロップ久々にSAB行ってゼロウォータードロップ買ってきた!

何でかゼロウォーターのオマケ付きw

ドロップ撥水タイプだそうでどう変わるか楽しみだな。

明日、水垢落として下地作ったら使ってみよっと♪
Posted at 2012/10/07 14:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年08月15日 イイね!

フィルター交換

フィルター交換今日も相変わらず暑いな(*_*;

休みもあと2日。週間予報みたらしばらく雨なさそうだから洗車して

シュアラスターゼロで拭きあげてピカピカになった(^_^)v

その後、買ってから1ヶ月も放置してたエアフィルターもやっと交換しました。

まだ5700キロしか走ってないけど結構汚れてるね。
交換して良かった♪
Posted at 2012/08/15 18:40:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

車ネタは少ないと思いますが、 宜しくお願いします。(=´ー`)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

マイペース屋な自分で宜しければ・・・・
11 人のお友達がいます
GriffonGriffon * まこと@L275&不明まこと@L275&不明 *
syou@不良中年syou@不良中年 たちょこ艦長!たちょこ艦長!
めんためんた マッツオマッツオ

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2011/3/8 大安 納車♪ BHでは少し手狭になり始めたので思い切って乗り替えまし ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
趣味のバス釣りの為に購入した。 毎週、茨城に釣りに行ってサンデーカーなのに月1000キロ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.