• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

久々のナイター観戦

「行きましょう」っていうと「行きましょう」っていう。
ライトスタンドでしょうか、いいえ、レフトスタンドでも。

というわけで、昨日甲子園に行ってまいりました。

甲子園のナイター観戦というと、2005年の対ドラゴンズ戦。
タイガースがめちゃくちゃ強かった年で、席はライトスタンド、太鼓の真んまえw。
後頭部に空気の振動がドォオン、ドォオンww

数年前にも交流戦のロッテ戦観戦の機会があったのですが、球場に向う電車の中で雨天中止を知り、今回は念願がかなったわけです。

何ですって?
関西に住んでて、なんでロッテやと??

答え:12球団一ともいわれるロッテの応援がかっちょええから

01
試合開始前。
03
M吉見、Tスタンリッジの投げ合い。
06
鳴り物は太鼓とトランペットのみ、あとは声、拍手、一部指笛のみ。
メガホンたたきはありましぇん。
ここが他球団と違う。
08
ジャンプジャンプ!
応援歌もかっちょいい!
09
一方、勝負の旗色の悪いTの応援スタンドは、旗がはハタハタはためいております。
しかし、Tの応援ファッションのバラエティ豊かなこと。
黄色のタイガース浴衣、ニッカポッカ、暴走族風ありと、趣味がコテコテ系多し。
さすがは関西wwww
11
そんなこんな効率的な得点で、やっとこさマリーンズ交流戦初勝利。
12
最後は肩組んで余韻に浸ることしきり。

このチャンステーマがかっこええんですわ。

この中のどこかににわたしがいるわけです。
職人を捜せ!

ところで、
「職人さんはどこファンなんですか?」
と聞かれるので
最近はめんどくさいので
無難に「野球ファンです。」と言ってますww
ブログ一覧 | スポーツ | スポーツ
Posted at 2011/05/26 23:55:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

J Attitude 🏁ジェイア ...
Hiro.sさん

まっさか号で榛名湖朝練からの風車ミ ...
まっさかさん

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

2017秋景色 岩屋堂公園
Rinaパパさん

ヤードレー・マクラーレンM23完成 ...
TOSIHIROさん

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2011/05/27 05:54:59
リニューアルしてからまだ一度も行ってないんですよね。
楽しかったのは学生の頃たいして混んでない外野でビールの樽缶もちこんで(当時はOK)親友とよく見に行ってた頃かな。。。
虎の激弱時代でしたがw
G戦で斉藤がコールされた瞬間、場内に既にあきらめのタメ息がこだましておりましたww
コメントへの返答
2011/05/27 08:28:02
一緒に行った本来TファンのT君も在りし日の激弱の時分、ガラガラサロン状態のスタンドが懐かしいと言っております。
キレイになった甲子園はなにかしっくりこないような感じもしました。
トイレ前のすえたにほいや、イカ焼きの香ばしいかほりが懐かしく思います(遠くを見る目)。

外野席の椅子下に荷物置きができてて、進化しとりましたわ。これは便利。

それにしても昨日のマートンww
2011/05/29 23:11:47
初コメです。ロッテタグからたどってきました。
フツーはそんなことしないのですが、今日は珍しく。
千葉在住のロッテファンです。
応援歌の動画、それもチャンステーマ@甲子園がついていたので感激しました。
いつもホーム@マリスタでの応援なのですが、最強の応援団阪神にも負けていない応援で心が震えました。動画提供ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします!
コメントへの返答
2011/05/30 08:08:55
コメントありがとうございます。
本家本元大本山の方からコメントいただくとは恐悦至極にぞんじますw
ツレに強烈なロッテファン@こてこて京都人がいてるので、その恩恵にあずかってる次第です。
いつかはマリン!をめざし、まずは甲子園での日本シリーズを夢見てまたチャンスがあれば応援に駆けつけたいと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「魅惑の街・トウキョウ http://cvw.jp/pNx2k
何シテル?   03/16 11:55
ちっちゃくて元気な車が大好きです。まったりしたネタでいきましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オートフィルムKyoto 
カテゴリ:ディテイリングショップ
2010/11/19 17:03:42
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.