車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!
悩みすぎてるハンドル今日は朝から町内会のとんど祭手伝ってました。餅つき担当です。
重いし力いるし、もうやりたくない。
でもつきたての餅はうまかった(笑)

3連休の真ん中の日に餅つきながらハンドルのことばっか考えてました。
昨日勢いでポチりそうになったモモのハンドル。
今の純正ハンドルに不満はなし、エアバッグはあった方が良いなと思いつつ・・・

FD2のオーナーさんたち結構社外ハンドルにされてるんですよね。
やっぱいいんかなぁ。。。

モモハンドルかっこいいですよね。
NSX-Rと同じタイプのやつです。
替えたらどんなメリットがあるのか、実際触ってもないしどーなんでしょ??

さーて、どーしようかな・・・
休みはあと1日。悩むか・・・
Posted at 2017/01/09 01:01:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
2017年にやりたいのことを書き残しておこうと思います。出来るかどうかは?ですが(笑)




クルマ編
・車高調の導入(候補は2つまで絞ってます。)
・ブレーキパッドをサーキット走行も出来るやつに交換
・ホイールをレイズに。
・とにかくドライブ!!

FD2はまだまだこれからって感じなので、やりたいことは沢山ですね。CR-Z弄ってた頃のようにホイホイとはいかないですが、やりたいことはやります(笑)あとはFD2やシビックオーナーさん達とも交流していきたいですね。





バイク編
・阿蘇にツーリング
・とにかくツーリング
・夏用のライディングジャケット購入

パッと見CBR本体のネタが少ないですが、既に車体は完成したと思ってるんで、ひたすら維持してツーリングするのみですね。
通勤で使わなくなって、寒いのもあってすっかり不動車となってしまってるのですが、最近かなり乗りたくなってます。
クルマがかなりガチな走り仕様になった為か、CBR250Rのスポーツ性能の立ち位置が余計にお気に入りになりました(^_^)

そんな感じで1年間クルマ・バイクライフを楽しんでいきたいと思います。
Posted at 2017/01/07 21:54:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!
あけましておめでとうございます1日経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

乗換えをしカーライフに大きな変化のあった2016年に負けぬ様、弄りも、交流も今年も楽しんでいきたいと思います。

Posted at 2017/01/02 07:41:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
基山に集いし暇な人たちの集い2016年も残りあと僅かですね。
大晦日は基山のオフ会に参加してきました。

30日が仕事納めだったので、仕事終わったあとぐっすり3時間寝て朝4時に九州へ向け出発。
睡眠が足りなさ過ぎた・・・眠い・・・

壇ノ浦パーキングで終日の出を見て・・・




朝日を浴びながらひたすら西へ。

走ってたら基山パーキング到着。






あんまり車の写真撮ってなかった(笑)

内容をざっくり書くと、

パンダはポンシェのトランクに乗れることが分かったり



こっこさんいないのにこっこ配られたり









写真ないけど県境でパンダ、ムック、広島のおっさんで変なポーズしたり。

パンダさんにリアシート占拠されたり




鬼キャンと炎上とフルカーボンの話したり

いつものメンバーや、はじめましてな方とも交流出来て楽しめました(^_^)

で今回のオフ会はシビックで初参加だったんですが、正直油断してました・・・
そう、他車種も自由に参加出来るとはいえ、やはり多くはCR-Zで参加されている訳で、たぶんFD2の誘惑はないだろうと思っていたんです。

ところが・・・

FD2のオーナーさんがめでたくオフ会に参加されてまして、これがすごい魅力的に作り込まれていたからすっかり虜になってしまいました・・・

車高といい、リアウイングといい、インテリアまでかっこいいところだらけでした(*_*)
あれ見て誘惑されなければ男じゃないですね。ジロジロジロと見てしまいました。

いっぱい誘惑され、そして皆さんとの交流もしっかり楽しんで、夕方早めに解散となりました。
忙しいはずの大晦日にくそ暇してた皆さん、絡んで下さりありがとうございました。

撤退戦も高速で渋滞などもなくビューんと広島まで何事もなく走れました。






特にめかりはガラガラでしたね。

ということで大晦日を贅沢な1日にして2016年を締めくくろうと思います。

最後の最後に呼び起こされてしまったシビックの弄りたい欲は当分治りそうもないです。。。
脚、ボンネット、ハンドル、ウイング・・・

はい、それでは良いお年をーーー!!
Posted at 2016/12/31 22:28:04 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
クリスマス?福岡に行ったブログです。年末クソ忙しい時期の3連休、もちろんしっかり満喫してます(笑)
さて、祝日と土曜日を利用して嫁の祖母のいる太宰府を訪れる為、1泊2日で福岡と少しだけ佐賀県に遊びに行って来ました。

何処行ったかなんてここで書いても誰も興味ないでしょうから割愛(笑)特にクリスマスっぽいこともせず嫁さんの行きたいところへひたすら走り回ってました。

唯一クルマ関係で言えば前から探してたけど広島のSABになかった無限のキーホルダーBを大野城市のSABで手に入れたくらいです。


自分サンタありがとう。非常に気に入ってます。

今回はシビック納車してから初の遠出、クルマの良さも何となくわかって来ました(^_^)

FD2の乗り心地云々は先輩オーナーさんが言われる通り、足回り硬いとか、エンジンはすげーとか、もちろんクルマの最大の特徴で実感しましたが、今回関心したのはやはり積載能力。

トランクは広いので荷物はよゆーで載るし、九州で嫁さんの家族も乗ったんですが4人がゆとりをもって乗れる←ここ重要
今まではクルマにおばあちゃん達を乗せられず近所を散歩する程度しか出来ませんでしたが、のんびりドライブ出来て、普段部屋にいるおばあちゃんの少しは気分転換になったかと思います。

逆によりよくわかった点は小回りが利かないこと(笑)
一度大型の道路でUターンすることがあったんですがCR-Zのときの様に1発で回りきらず、一度切り替えしました。慣れないといけませんね(*_*)

ただ小回りの点を差し引いても、FD2、やはり良いクルマです。
特に高速の進入での加速でVTEC入れたときのあの加速体感すると、病み付きになります。インジケーターの演出も雰囲気が出てお気に入りです。



純正でこんな化け物NAエンジン製作したホンダさん、本当にありがとう。
改めてこんなエンジンはもう出てこないだろうから、中古価格はどんどん上がっていくんでしょうね(・Д・)

今日はこれから支度して1ヶ月点検行って来ます。来週はまた福岡の基山へ、年末が楽しみです(^_^)現地でお会いする皆様、よろしくお願いします!!

※謎のセキュリティーについて
謎とか言っておいて、今回の旅行の途中で、ドアガラスに堂々と貼ってあるセキュリティーのステッカー発見しました(笑)
ホーネットってセキュリティーみたいです。
全然謎じゃなかった・・・
カエル装置、今後も愛車を頼みます。
Posted at 2016/12/25 10:19:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@MICKEY ノーサプライズです。でも仙台は行ってみたいです。」
何シテル?   01/15 09:46
まいきーまうすです。 一緒にドライブ、ツーリングして下さる方大歓迎です、よろしくお願いします。 現在所有車 CIVIC TYPE-R FD2 2016.1...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
スバルWRX STi S207即日完売モデルに未練が、、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 07:36:26
新春!ジェイズフェスタ in SAかわさき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 07:33:43
ホンダツインカム エアダクト付き綾織カーボンボンネット(イベント限定品) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 22:35:44
お友達
よろしくお願いします。
102 人のお友達がいます
しょご916しょご916 * T-MagicT-Magic *
トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認 ウッシーrzウッシーrz *
ナッシングスナッシングス * ELYZESTELYZEST *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR まいきーまうすTYPE-R (ホンダ シビックタイプR)
平成28年11月26日納車。 2008年式前期型 念願の赤バッジです。 クルマの乗り換え ...
ホンダ CBR250R まいきーまうす (ホンダ CBR250R)
2014年12月に購入し広島を中心に走ってます。 新車で手頃な値段で買える250cc探 ...
ホンダ CR-Z まいきーまうす (ホンダ CR-Z)
2010年8月27日納車。 2016年11月26日にお別れとなりました。 スーパーチャ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
親のクルマ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.