• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月09日

車高調導入計画② 関西ドライブで感じたこと

車高調導入計画② 関西ドライブで感じたこと ひと足早くお盆休みを頂きまして、前半戦はサクッと関西へドライブ旅行して来ました。
台風は直撃しましたが、なんともなく帰宅してます。






























たぶん1000キロ超えのドライブは純正足で最後になると思ったので、純正足をしっかり感じながら走ってみました。
ちなみにうちのFD2は前期型です。
6万キロ走った足回りになるので、新車時とは若干乗り心地も異なると思いますが、ご了承下さい。

近場のドライブでは大して気にならないが、やっぱりあの足のコツコツ感は腰にダメージきますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私は腰痛持ちなので・・・
高速道路の段差もだし、街乗りではいちいち凹凸に反応するので常にガタガタいってます。そして腰もガタガタ。。。
確かに前愛車のCR-Zのときの方が足は固かったんです、コツコツ感も結構あったんですけど、CR-Zに足入れたのは20代前半・・・
たぶん負担は大きかったけど身体が耐えてくれていたのだと思います。
若干ですが歳とったし、今後のことも考えてしなやかな足は魅力的です(笑)

でも良いところも、純正足とは思えないほどよー曲がります。雨の日でも安定してるし、セッティングの方向性が中途半端ではないので好きですけど。
サーキットで走った訳ではないですが、こんだけ操作性が高ければきっと楽しく走れる足回りなのだと思います。

良い意味でも悪い意味でもまさに頑固漢なサスペンション!!わしゃドカンと走らせりゃええ仕事するんじゃけ文句あるなら乗んな!!と言わんばかりの足だと思います。

すいません、純正足様、大好きなんですがもうすぐお別れです(´⊙ω⊙`)腰が限界です(笑)

フルオーダーの足は完全丸投げで作成中。
ほんとは色々自分で細かくセッティング出来ればいいんですが、知識が中途半端なので、信頼出来るプロに要望伝えてお任せするのが1番と判断、故に丸投げは英断です!!
とはいえ訳も分からず任せっきりは嫌なので、ある程度は勉強していくつもり。
なんでも車高は下げ過ぎてもNGとか、キャンバーも街乗りを考慮して〇〇○。
ここの車高調は最近よく雑誌等でも見かけますが、なかなか評判も良く、何より任せてるT君がゴニョゴニョしてくれるので、たぶんええ足が出来上がるでしょう(^^)




specT、製作中です。
ブログ一覧
Posted at 2017/08/09 09:45:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

謎の休暇制度
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年8月9日 13:35
まいきーまうすさん、関西旅行満喫しましたか?
写真を拝見している限り、いろいろと行かれている様ですね🤗

ナナガンで撮影された写真は、バッチリ👌ですね。
当日お誘いしながら、出席出来なくてすいません🙇

新調される脚、気になりますね🤔
メーカーもいろいろありますからね。

装着したら、投稿楽しみにしています。
コメントへの返答
2017年8月9日 15:04
ありがとうございます。
関西満喫出来ましたよー(^^)お会い出来なかったのは残念でしたが、そんなに遠い訳ではないので、次回は是非!!
ほんとはジェイズレーシングさんとか、もっとクルマ関係も行きたかったんですが、嫁もいたので今回はパスしてしまいましたが・・・

ナナガン、夜まで居たかったんですが嫁の視線が痛かったので夕暮れのみでしたが、うまく撮れてますかね?

足回り自体は前からあるものです。私もどんな足になるか楽しみなので、気長に待ってやって下さい(笑)
2017年8月9日 16:56
長旅、お疲れ様でしたm(__)m

14日の夕方にエロ浜に南下されるのを楽しみに待ってます。
コメントへの返答
2017年8月9日 17:12
ありがとうございます(^^)

14日・・・もう仕事なんですよねぇ(´⊙ω⊙`)
2017年8月9日 17:14
パクパク(´・д・`)
コメントへの返答
2017年8月9日 17:15
(´⊙ω⊙`)行きたいけどー

プロフィール

「来週に向けて http://cvw.jp/b/895568/43262720/
何シテル?   09/14 18:26
まいきーまうすです。 一緒にドライブ、ツーリングして下さる方大歓迎です、よろしくお願いします。 現在所有車 CIVIC TYPE-R FD2 201...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作フットレスト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/17 07:48:51
個人所有のFK8初めて見た(*_*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 00:19:09
HUD(ヘッドアップディスプレイ)のようなものをDIY。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 10:09:55

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
平成28年11月26日納車 2008年式前期型 チャンピオンシップホワイトの黒内装仕様。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤と普段乗り用に増車しました。 装着パーツ一覧 ~インテリアパーツ~ 無限 Spor ...
ホンダ CBR250R まいきーまうす (ホンダ CBR250R)
2014年12月に購入し広島を中心に走ってます。 新車で手頃な値段で買える250cc探 ...
ホンダ CR-Z まいきーまうす (ホンダ CR-Z)
2010年8月27日納車。 2016年11月26日にお別れとなりました。 スーパーチャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation