• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏休み9日目☆

夏休み9日目☆











本日は・・・



運命の・・・



一年点検日(汗)



昨日から午前中に掛けてD対策を万全に行い挑んだpm1:00・・・



開始早々の5分経過後メカニックが駆け込んできた・・・(大汗)



「あの~バックランプとライセンスランプが純正じゃないので
点検出来ません^^;」




へっ?



前回の半年点検の時は大丈夫って言ってたじゃん!



「一年点検は法定点検なので車検同様の検査をしますので~」



んだの???



聞いて無いよ~~~(半怒)



つぅ事で二度目となるD内のピットでサ業しちゃいますた~(自爆)



いや~あのDで一発合格した事一度も無いのはが悪いのかなぁ・・・(多分)



結果、1.5時間程で点検終了!



指摘事項は特段ありませんでしたが、注意事項が一点・・・



マフリャーを締め上げ過ぎてリアのドラシャと干渉した跡があるので危険です・・・(汗)



帰宅後直ぐにホースバンドを緩めてクリアランスを確保しますた~^^;




ps ベルピンさん>伝言お伝えしておきましたよ~^^。OKですた☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 16:29:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[CCウォーターゴールドモニターレ ...
ヴェル翔星さん

気になって、すぐに買ってしまった. ...
シュピーゲルさん

流れ〰️🌠
vrsさん

axis-partsオリジナルショ ...
axispartsさん

サブマリン
どどまいやさん

『四駆林道』
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2012/08/18 16:35:33
オイラは一度しか

入庫拒否された事がありま点。

そろそろ乗り換えだすか?

86イイと思いまふ。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 16:58:03
マジっすか?(驚)

ワタスは毎回・・・(自爆)

乗り換えたいけど~

欲しい車が高過ぎまして^^;
2012/08/18 16:46:07
あなたが悪いのです(爆)

そんなD行くのヤメましょう(°∀°)ウヒャヒャ~
コメントへの返答
2012/08/18 16:58:38
やっぱし?

ケーキの為に通い続けマス☆
2012/08/18 16:50:39
ありがとうございます~♪

ベルピン号が退院してきたら行ってみます(^ー^)

点検じゃなきゃ普通に行っても大丈夫ッスよね?

エロエロ勉強なりました( ´艸`)
コメントへの返答
2012/08/18 16:59:54
なんもだ~す^^。

あのお方も忙しいのでアポ取ってから行くのをお勧めすます(笑)

点検でも大丈夫っすよ♪
その了解まで貰っておきましたので☆
2012/08/18 19:11:21
今日はどちらのDへ?

バックランプとライセンスランプ…

おそろ~です(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 19:22:09
御用達のDダス^^;

この前OKって言われたのであえて戻さないでいったら~(被爆)

ヤラレますた。。。
2012/08/18 19:20:27
点検お疲れ様でした(*^^*)

D厳しいですね!!

これで半年安心ですね(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2012/08/18 19:23:12
どもども~^^;

相変わらず厳しいDですた(汗)

頭にきたから車買い替えちゃおっかな!(誤爆)
2012/08/18 20:02:52
点検って厳しいですね(^_^;)


俺は担当の態度が気に入らないので二度とDには行きません(^o^)


でもステアリングコラムから異音が・・・
コメントへの返答
2012/08/18 20:22:34
Dはかなり厳しいっす(汗)

流石!
気合が違いますね~(笑)

その内Dの担当の呪で・・・
ステア取れたりして~(被爆)
2012/08/18 22:27:58
86カッコいでつね。。
コメントへの返答
2012/08/18 22:30:18
ヤバかったでつ~(・∀・)
2012/08/19 00:42:09
タマタマの
締め付けはアウトなんですね?


コメントへの返答
2012/08/19 08:19:33
←それはアウトです(爆)
ただ、純正マフラーはいくら締め付けても大丈夫っすよ!

形状が特殊なので☆

私は社外品なので、そもそもドラシャと近いルートを通ってたので干渉しちゃってました^^;
2012/08/19 12:14:56
sou・・ハフロクさんのヴェル4駆だったんだ^^;

86・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
コメントへの返答
2012/08/19 12:44:55
んだすよ~
豪雪地域に住んでますのでσ(^◇^;)

86座った感じが最高でした(o^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ほいさん>個室のハシゴプレーすね( ´,_ゝ`)」
何シテル?   10/15 21:05
half-rock(ハーフロック)だす。 よろすくお願いいたすます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

基本的にこちらからのお誘いはしておりません。
来る者拒まずデス(笑)
184 人のお友達がいます
かじぽMAXかじぽMAX * ノムラノムラ
MAR-915MAR-915 88番88番
=トムキャット==トムキャット= ここチャンパパここチャンパパ

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド V4 (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
H27.3.7 大安に納車♪ 子供が三人になりヴェゼルでは手狭になっちゃって・・・^^; ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
常に合法な弄りで、しかも誰もやってない弄りをするのが基本コンセプトです。 ※画像は納車2 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド V3 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
H26.3.15 仏滅に納車(自爆) 人生初となるHなお店の車を買っちゃいますた^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.