車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
今日も週末いい天気♪ 天気が良いと最近山歩きばかりしているのでなかなかクルマでお出かけしていませんww

今日もバスと歩きでお散歩ですよ。またまたやってきました目黒の天空庭園。首都高大橋ジャンクションの屋上です(^^)


前回と同じく東側のエレベーター登ったところから歩き始めますよ☆ おっ、軽く紅葉してる??


うーん、なかなかの開放感、この下が首都高でクルマがわんさか走ってるとは分かりません、音もしません。


前回気付きませんでしたが、回廊になってる中間辺りに謎のエレベータがありました。降りてみます。。


地上に出てきました ! ジャンクション内側の広場にアクセスするためだけのエレベーターのようです(^_^;)

広場は空いてる。予約とかも要らずに勝手に遊んで良いようです。少数の家族連れかな? まったり遊んでる人や読書にふける人が居ましたよ。

近くに行きつけのPCがあるので寄ってみましょう♪

718と911が謎の信号色ww わざと? 冗談のような配列ですが私の好きな変な青は店舗の意向とは関係なく押しつけられて来たようですww あー、かわいそうな扱いのマイアミブルー、、次買うときは選んであげるからねぇ(T_T)


お家の近所のイチョウも急に紅葉してきました♪


試乗車乗ったけど自分の車も乗りたいなぁ。。
Posted at 2016/12/04 17:50:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 登山、歩き散歩 | 日記
2016年11月19日 イイね!
秋のランチオフ、インテSの集まりです。

場所は花園フォレスト。このオフ会に出入りするようになって3年以上経ちましたが、ここが初だったので何だかもう我がふるさとに帰って来た気分です(^_^;)

いつもの様にケーキやらピザやらサラダやらをたっぷり食べて、オートアールズに移動したらまったり楽しみます♪

見慣れた青い車も移動してきました。先日会ったばかりなのでもう見慣れた感ww ステッカーを外し? 貼り替え? プランで悩んでいるようでやや意外でしたがどんな感じになるのかちょっと楽しみです(^^) すっきりした感じになるのかな??

ケイマンとロドスタ。こちらも先日上の青いクルマと一緒に見たような。。 もうすっかり顔見知り(^_^;) 5年前だとこういう人の繋がりは無かったのでオフ会に行くようになってよかったです☆


主催者のびれ様号。まだまだ十分ミラノレッドですが、気持〜ち上面の色が明るくなってきた?? 10年色が保ったとして、、年間に換算すると数万円か。。 なかなかバカにならない出費かと思います(-_-) カバーはしない??


本日たっぷり楽しませてもらった すわそ号(^o^)/ 脚がオーリンズになってるのを今更知り、おねだりして同乗試乗を楽しみました♪ 硬めの脚には感じたけれど、やはり乗り心地 & 乗り味は上質な感じになってますね(^^)

他にも謎の美しい工芸品のようなシフトノブ (付け根から全部 ! ) が付いてたのでシフトフィールとか物理的な動きも見れるのでたっぷりニヤけて楽しみましたよ(^w^) 節度感どころか「カチッ ! 」と止まり、金属の塊をいじってるような感じ? ただでさえショートストロークでスコスコ入るDC5のシフトが更に短く、超ショートシフト ! カチッ ! カチッ ! て気持ち良く止まり&入るので無駄にシフトを楽しみたくなります。

DC5でまたお散歩も出来たし、むたむたおしゃべり、だら〜っとまったり♪ タイプSのオフ会っぽく、いつも通りゆるりと過ごせました (^_^)


インテ Type-S 赤 び
インテ Type-S 白 H
インテ Type-S 白 す
インテ Type-S 黒 S
インテ iS 銀 り
FIT 3 青 K
ロドスタ ND 赤 プ
ケイマン 981 黄 k

レアなインテType-S/iS率、今回は 62.5% !! まだまだ 50% はキープ中です (^_^)
Posted at 2016/11/19 23:36:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会、プチオフ | 日記
2016年11月05日 イイね!
さてさて、ずっと行ってみたかった酷道三昧ですよ。岐阜と福井の県境の冠山峠&冠山林道と温見峠の157号、どれほどの酷道か検証しましょう。

初めて新東名を全線制覇して、大垣西ICから樽見方面、ようやく徳山湖までやって来ました。2年ぶり?

やっぱここは湖大きい、水量も桁違いですね。

ダム湖までは快走路になってるのでとても走りやすいです。


で、ようやくダム湖の最奥端から林道らしくなってきました♪ てけてけ


うーん、絶景。確かに狭いんだけど意外と離合出来る所も多くて、これなら車でも来やすいかも。

奥の方にこれから走る道路が見えています。

と、割とすんなり峠まで来れました♪ ちょうど雲の中に入っちゃってガスってますが本当はとても眺めは良い様です。(意外でしたがトイレ有り)


福井側へ下りていきます。

おーーーっ、こっちも絶景ですよ。谷間の細い道、向こう側からこちらに登ってくる車が見えています。

岐阜側は酷道のイメージよりは走りやすい?と感じましたが、福井側の方が道幅狭くてタイトな部分が多いかなぁ。

とりあえず実家まで楽しみながら550km程走りきりましたよ(^_^)

お墓参りとかしてー、帰りもそのまま帰ったらもったいないので国道157号、温見峠も楽しみます☆

大野でしっかりガソリン満タンにして、157号の山間区間に入ります。出だしはまだこんな感じ。途中まではこちらも快走路が多いです♪


改良工事区間の最後を過ぎるといきなり酷道に様変わりします(^w^) キタキターー

ぐちゃぐちゃに曲がった標識。この辺りは結構車とか人を見かけます。山菜採りとか住んでる人みたい。

出た ! 有名な 温見ストレート ! 場所はどこか知りませんでしたが、雰囲気ですぐに分かりましたよ。

何故かここだけ山ん中にもかかわらず、長いストレートです。

狭いところもあるけれど、こちらも車でも何とかなりそうな感じです。

だいぶ標高を上げてきました。


温見峠とうちゃくー んんっ、やけに車が多い !!

ずいぶん賑わってたので話を聞いたら、人気の登山コースがあるらしくて、みんな登山者の車だそうです(*o*) ここまでのアプローチで満足しちゃいそうですがね、、

今度は岐阜側に下っていきますよ☆

でた ! 洗い越し ! この辺りは洗い越し三昧で色んなタイプを満喫出来ます(^o^)/


しばらくクネクネ道が続いた後、快適な川沿いの道になります。意外と交通量も多くてたくさんの車とすれ違います。みんな登山者なのかなぁ??

こっちも車でも問題無さそうだな。。なんて思っていたら大分下って終点近く、根尾能郷地区で激狭区間に遭遇しました(T_T) おーーーっ、これがきっと「落ちたら死ぬ区間」でしょう ! ほんとに狭くて、軽と2輪でもすれ違い不可です( ̄◇ ̄;)

これよ、これっ ! 本当に激狭で、これでも国道で、画像じゃ分かりにくいけど、すぐ横は谷底でワクワクします!?

よくまぁ、こんなぎりぎりの所に道路を通したなぁ。。と、景色は良いので写真撮ってたら車がやって来ました、、  いかん、いかん、退散だ。。


たっぷり満喫して、酷道区間の入口まで下りてきましたー あー、楽しかった !!

おっ、振り向くと有名な「落ちたら死ぬ ! 」看板も発見出来ましたよ(^o^)

ここからすぐの「うすずみ温泉 四季菜館」でゆったり温泉浸かってから帰りましたー


往復 1,100km、まんぞく、まんぞく (^_^)
Posted at 2016/11/05 22:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロングツー | 日記
2016年10月23日 イイね!
しばーーーーらく、南会津の奥の方に行ってなかった。とてもまた行ってみたい !!

あー、たまらん、がまん出来ないので行きましょう(^w^)

宇都宮までは東北道で、その先龍王峡経由でとりあえずやって来ました会津高原たかつえスキー場。途中混んでたけど、この辺までやって来ると静かで落ち着きます(^_^)

そう言えば、NC700X、、ツーリングバイクのはずだけど普通のツーリングは今年初?? すっかりワインディング&サーキットマシンになってしまっています。。でも、多少いじってあるせいか、このマシンはツーリングよりコーナリングやジムカーナの方が楽しいと思います☆

ロマンスコースを眺めます。

あー、懐かしいなぁ。。早くまた滑りたい、、

マウンテンコースも眺めます。

ん、紅葉してる??

途中で気付きましたがこの辺紅葉シーズンなんですかね?? 交通量多いのもこのせいだったのか(^_^)?

次に高畑スキー場へ。ゲレンデ前の川沿いもナカナカきれいな紅葉♪


そばの小豆温泉「窓明けの湯」に寄ってみました。きれいな立派な施設でお気に入りの所。

だったがーーー、入口の道路が閉まってる。。地元の人によると、立派すぎる施設を作りすぎて運営が大変で当面休業するそうです..(T_T)

大雪の日スキーにインテiSで来て、この橋の手前でスタックして除雪車に牽引されたなぁ。。楽しい想い出です(^_^;)

しょうがないので南会津の奥地、檜枝岐へ ! やって来ました日帰り温泉「駒ノ湯」。

壁がきれいになってる ! 塗り替えた?? 普通の日帰り温泉ですが、静かでさっとひとっ風呂に良いです。500円。

こっちの施設にも寄りましょう ! 立派な「アルザ尾瀬の里」。むっ、こっちも紅葉すごいな。

こちらは露天メインの大きな施設。冬は雪見露天になってとても素敵です。何故かキャンペーン中? で500円だった。

温泉も飽きたのでまた走り回りますよ☆

南郷トマトで有名な南郷地区にやってきました。

南郷スキー場はゲレンデの中を走れます(^o^)/ 行っちゃえ〜


ゲレンデ中腹まで登ってきました ! うーーん、良い眺め♪


宿のチェックインまではまだ時間もあったので、木賊温泉とか湯の花温泉辺りをうろうろ走り回りましたよ(^_^)

唐沢峠に新しいトンネルが出来てた ! 秘境のイメージでしたが道路も広くて立派になりましたね。

ようやく宿に着きましたん。


なんか地の物が色々と出てきてうれしいですー 馬刺し、子持ちの鮎、菊の花の酢の物? 等々

左のトマトは有名な南郷トマトです。この時期が旬で、食感とか甘みが独特ですよ。真ん中の餃子はニラの代わりに行者ニンニクが使われています。群馬の山の方と似ていますね。

これに、ご飯とみそ汁が付くので見た目以上に苦しいくらい腹いっぱいです(^_^;)

翌朝も晴れ(^o^) 早めに出たので渋滞する前に帰って来れましたよ。


予想よりも走って、走行は650km。実燃費で38km/L出てたのでガソリン代だけだと往復たったの2,200円〜

たすかる!!
Posted at 2016/10/23 20:50:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロングツー | 日記
2016年10月11日 イイね!
2年くらい前だっけ? 静岡の山奥って最近「オクシズ」なんて呼ばれ方をしているのを知って、行きやすいのにまだ行った事無いのに気付いた。

ちょうど某お方のブログで好きなタイプの山女魚料理店が紹介されてて、オクシズの梅ヶ島へ行ったっけ。

でもでも、お店で満足して、再奥端の温泉地を楽しむの忘れてたww なので今度はリベンジですよ(^_^;)


お気に入りの新東名でのんびり淡々と走行、新静岡ICからはアクセスしやすい見月茶屋でまたお昼ごはんです。安倍川沿いの道は気持ちいいなぁ。


前回U-TANさんに勧められた「山女魚の茶漬け」と「猪串焼き」をまたまた頂きます♪ 猪って少しくらい獣っぽさが残るけど、ここのは全然無し&脂が香ばしく焦げてていい香りです☆


さぁ、食後はいよいよ梅ヶ島温泉へ !

見月茶屋からはあとちょっとだと思ってたけど、結構走る。山道好きだけど想像よりも遠かったよ。。着いた温泉地は古ーい感じ。一番古いらしい梅薫楼さんで日帰り温泉を楽しみました。500円。

駐車場が分かりにくいのでみんな川沿いに停めています。

施設は古い(ボロイ?)感じの所が多いけどお湯はトロトロ&硫黄?の香り。地元のお客さんが話好きな人が多くって色々この辺りのおススメ情報を教えてくれました(^o^)

ついでにお散歩もして、滝とか砂防ダム (マニアック) を楽しみます !


むっ、この位置からだと何か生き物みたい。。


この日は静岡駅前まで戻り、ビジネスホテルに泊まります。


そして翌日、帰路途中せっかくなので名所のさった峠にも寄りましょう(^_^) 由比側からのアクセスは道が狭すぎるので登り下りとも興津側からアクセスします。駐車場はまあまあ人が居る。


もちろん駐車場から登山道を数分歩いてちゃんと峠まで行きましたよ。3回目ですが、今回も富士山は見えず。。うぅぅ、、 それでも眺めはとても良いし、風も気持ちいいです☆


ちっ、また見えなかったかー、、と駐車場まで戻るとおなじみのみかんおばさんがやって来ました (勝手に呼んでる)! 8年ぶりの再会!? と思いましたが以前の方は体調崩されたそうで、今は別の方がやってるそうです。このみかん、小さくって、色も緑っぽくってすっぱそうですが、とても甘いです。1袋100円♪


今度は富士川スマートICから普通の東名に乗って〜、沼津ICから伊豆縦貫道、1号を登って箱根にも寄りましょう(^o^)/

ただーーーし、要注意 !! 三島側から箱根峠までの1号の登りですが、三島スカイウォークが出来たせいで動かないタイプの大渋滞、、日中はこのルート何か回避策考えないとダメですね。。ご注意を。。

元箱根の深生そばでアツアツの天ぷらそば食べてー、またまたやってきました箱根神社。ここはメジャーな割には混雑時でも駐車場空いてて停めやすくて良いですね。

いつも通り、九頭龍ちゃんから水がじゃーと出ています。

またお水飲んでーー、「あーーー、超軟水!」と叫んでーー、、

そして、今回はちゃんとオリジナルのペットボトルを買いましたよ。

家でも楽しんで、コーヒーも湧かして頂きましょう♪ うしし。。
Posted at 2016/10/11 20:31:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロングツー | 日記
プロフィール
「目黒天空庭園の内側まで降りた http://cvw.jp/b/895600/38954120/
何シテル?   12/04 17:50
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
にゃんカラ!!猫ライフ満喫な毎日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 19:28:38
浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47
お友達
どうぞお気楽に〜☆
72 人のお友達がいます
KEI@GP5KEI@GP5 * 沢庵@ZF2t沢庵@ZF2t *
JOH_JagJOH_Jag * ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H *
僕エリ僕エリ すわそ( ^ω^ )すわそ( ^ω^ )
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1年6ヶ月乗ったiSからの乗り換えです。 Type-Sが出てiSよりは交換パーツが多かっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.