• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kane.のブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

佐久パラダ登頂、軽井沢うろうろ

1ヶ月以上ぶりですよ、車の運転するのは。エンジンは問題無くかかりましたw

ぱーーっと、遠くまで行っちゃいましょう。佐久まで来ました、佐久PA & スマートIC。ここは開放的で気持ちが良いなぁ。後ろは蓼科山方面です。

日差しが強いとこの黄色はなかなか映えますね♪

いつもの様にジャンボエスカレーターを登りますよ(^w^)


上まで来た。眺めイイ♪ 稲が実ってきてる? PAの誘導の色がなんだかS字模様みたいだ。


ここはスキー場になってるんですが、夏でも下のリフトは動いています。今日は山頂まで行ってみるつもりなのでまずはリフトで登りますよ。

リフトに乗って〜 ゲレンデに音楽が聞こえていると、夏なのにスキーをしてるみたいな気になります(^_^;)

リフトの終点からはこんな感じのハイキングコースを歩きます。


が、予想外に本格的な登山道。。 歩きやすい散策コースをちょっとだけ歩く程度だろうと思っていたら、なかなか急な山道でしたww 山頂まで約1時間 ! 今日は普通の街中の格好で登りましたが、ちゃんとハイキングの格好をしていった方が良いと思います(-_-)

どうにか山頂着いたーーー !!


うむうむ、良い眺めだ ! (蓼科山)


反対側には浅間山 !


ふはー、満足満足。下りは得意なのでちゃっちゃと20分くらいで高速で下りちゃいます(^w^)/

さっきのリフト降り場までやってきました。帰りはボブスレーに乗る事も出来るので更に高速で山下りです(^o^) びゅーーーん !!


思ったよりスピードが出るのでコーナーでははみ出しそうになっちゃいます(*o*) でも、ブレーキなんかかけないぜ。


あー、下まで降りてきたー 思ったより本格的な登山だったので汗かいた。温泉入りに行こう。

軽井沢プレジデントリゾートにやって来た。ここはちゃんとしたゴルフ系? のリゾートホテル。スキー場も併設でゆっくり出来そうです。


夏のゲレンデ見たり〜


ホテルの温泉入ったり〜 (こんなん↓)

ここでランチも頂いて、お土産見たりしてまったりしましたよ☆

次は神社に行ってみよう。県境に跨ってるっていう、熊野皇大神社。長野県と群馬県に跨って建っています。

なぜか駐まってる車が全部スポーティーなやつばっか。こういう変なとこ来るの好きな人が多いのかしら。

ちゃんと長野県と群馬県、両方をお参りしましたよ♪


向かいの「しげのや」さんに駐めさせてもらったので、中でお茶でも頂きます☆ テラスが涼しくてとても気持ちいい〜 & 眺めも良いよ。下の赤い線はお店の中の県境です(^_^;)


名物の力餅と抹茶胡麻ソフト、湧き水コーヒーを頂きましょう♪

ここ、トイレも色々と不思議な空間でした。。お土産も色々あったのでまた行きたいな。

あー、満足満足。晩ごはんも軽井沢で食べていっちゃえ〜

表参道で行きつけのレストランと同系列のお店があるので、こちらで晩ごはんを食べてから帰りましょう♪

ちょうどよく知ってるスタッフが居たので久し振りに再開し、色々とくっちゃべってから帰りました(^^)

いつも早めに帰る事が多いけど、7時過ぎまで向こうで遊んでると帰りの高速もガラガラでした(^_^)

あー、充実した一日だった ! とりあえず寝る !
Posted at 2017/09/09 23:27:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロングツー | 日記
2017年08月12日 イイね!

箱根も西湘バイパスも横浜新道も空いてた

昨日は群馬で軽ハイクしたので朝はゆっくりだーらだら。

昼過ぎに渋滞情報見たけど全然渋滞していない ! バイクで走りたかったので行っちゃえ〜

東名も小田厚もがーらがら。昨日はすごい混んでた様だけど、みんな昨日出ちゃったのかな??

もしかして今までで最短で芦ノ湖スカイラインに着いたかもしれない。フジビュー着いたらまだアジサイたくさん咲いてた。ハチさん熱心に蜜集めです(*^_^*)


高原の匂いを嗅ぎつつ、お店に入る前に何故かアジサイを撮りまくりますww


つぼみもたくさん !


あ〜、そろそろお店でくつろぎましょう♪ とりあえず HIRA盛りで涼まりますよ (お通し!?)


沼津方面。下界と雲の境目がくっきりだ(*o*)


しばらくすると ぶい〜ん とFDがやってきました。どう見てもイニDモデル。。

よく見るとレンタカー、やはりFun 2 Driveの車両でした(^_^;) この場所でレンタル出来るのはすばらしいですね、楽しそ !

バイクで走りたかったのもあるんだけど、単にレーシングレザースーツを着たかったのも大きいんだよねぇ(^_^;) 持っているお気に入りの洋服を着れないのも嫌でしょ?

ぬひひ、いいなぁ、新しいレーシングスーツ♪ (来週サーキットで着る予定だったけど止めて峠で済ましたw)

某女子がバイクの免許を持っているのですが、バイクや運転には全く興味がなく、単にレーシングレザースーツが格好良く思って、それを着たいがためだけに免許を取ったそうです(^_^;) 世の中色々な人が居ます。。

今日は時間がたっぷりあるのでまったり話し込んだり景色を楽しんでいたらお腹が空いてきました。お気に入りの甘ずっぱいケーキのデザートタイムです☆


夕方近くになってきたのでやっと走りに行きますよ。今日は主に命の泉区間を楽しみます !


やっぱり芦スカは気持ちいいなぁ。。 今日は主にブレーキングとそのリリースの強弱を色々と楽しみます♪

10往復くらい楽しんだかな? 峠だと短区間だけに絞って停まっては景色見たりタイヤ見たり写真撮ったりしてまったりと楽しみます☆

三国峠の近くはガスってました(-_-) コースは覚えてるので気にしな〜い


お立ち台では一応青空の下の芦ノ湖を見れましたよ(^^)


あー、満足満足、いい運動です(^_^) 超たのしーいのにリッター33km以上走るので、ガソリン代は往復たったの800円〜 ヌヒヒ。

帰りは西湘バイパス〜新湘南バイパス〜横浜新道〜第三京浜にしたけど、これらも全部が〜らがら !
Posted at 2017/08/12 20:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワインディング | 日記
2017年08月05日 イイね!

青山シビック、ヒカリエ、羽田

先週末は帰省で木曽とか飛騨、石川県の山ん中走り回って車どろどろになった。

さすがに恥ずかしいくらい小汚いので、まずはキーパーラボさんにきれいにしてもらいます。


ピカピカスッキリしたら首都高でばびゅーん、と表参道にお昼ご飯に行きましょう !


表参道ヒルズの駐車場に車駐めて (ここ安くてセキュリティ良し ! ) 行きつけのダイニングでいつものランチを頂きますよ♪


ランチの後はすぐ近く、青山ホンダで新型シビックをじっくり観賞します(^_^)

お気に入りのセダンちゃん♪


4ドアだけどやはりクーペラインがきれいなものに惹かれるのです。


ついでにハッチバック。あまりハッチバックっぽくないけど、なんとなくシビックの面影もあるかな。


ついでにタイプR。ボディ色が白でホイールが黒って珍しくない?


おーーっ、そとには青のグレイスちゃん♪ 初めて見たぞ(^o^)/


いやー、楽しめた楽しめた ! 休憩がてらヒカリエにコーヒー飲みに行こう。

ヒカリエの駐車場もセキュリティ高くて案内が快適です(^^)

エレベーターで一気に11Fヘ。ここはいつも空いてて広々と、眺めも良くって無料でくつろげるお気に入りのスポットなのです☆


新宿方面 & 渋谷駅周辺の模型スペース。


いい感じのカフェがあるのでカフェラテを頂きまったりしますよ。


あー、くつろいだ くつろいだ。車を駐車場に戻しましょう。「ケイマンさん きれいになって 良かったね」


まだ時間余ってるなぁ。。 車も飽きたので (おぃ) 、浜松町に移動してモノレールで遊びましょう(^w^)

各駅はやはりガラガラです。ロビーのような車内でくつろぎますよ。


今度はモノレールドライブです、おーーーっ、浜崎橋ジャンクション !


暇なので途中、「整備場」という地味な駅で降りてみます。鶴見線なんかもそうだけど、こういう工業地帯のローカル線散歩は、なんだかホッと癒されます(-_-)


羽田空港までやって来ましたよ。ここはちょっとしたショッピングモールですね。お買い物やレストラン、いろいろ楽しめます☆

何故かメルセデスのカフェ? があった。ぬひひ、Eクラスのクーペちゃん♪


帰りは大崎駅行きの高速バスがあったので乗ってみましたが、なんと最後まで立派なバスを貸切でした(^_^) 経営は大丈夫なのか !?

首都高を眺めながらバスドライブです(^_^;)

あー、楽しかった ! シビックセダンのカタログを頂いたのでこれから楽しみましょう(^o^)/

と、おもったらハッチバックと一緒だったのね、、
Posted at 2017/08/05 18:55:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近場、お散歩ツー | 日記
2017年07月30日 イイね!

天王峠・白川郷〜実家、ケイマン体重測定

今年の帰省はお早めに行います & 荷物を運ぶので今回は車です。

今まで色んなルートさんざん使っているので、どのルートもやや飽き気味(-_-) 地図を見てたら、あっ ! まだここ通った事無かった ! と見つけた飛騨の流葉〜国道360号の天王峠 (あもうとうげ) ルートを初めて試してみます。

中央道の岡谷ICで下りて安房峠トンネルを抜け神岡方面へ。神岡カントリーロードという新しい広域農道も初めて試し、今更ながら初めての道は楽しいなぁ。。とわくわくしながら進みます。

41号に出るとすぐに見えました「スターシュプール緑風リゾートひだ流葉」長いっ ! 名前のスキー場を見ながら快走ルートをどんどん走っていきます。


すぐに471号に折れ、しばらく進むと360号に入ります。素敵な鉄骨の橋に「天王峠」の文字が気分を沸かせます(^_^;)


ん〜、以外と快走路、、ツーリングマップルではもうちょっと酷道かと思ってたけど割と走りやすい道ですね。。

途中のこのゲートからは少し狭くなります。

割とすんなり天王峠に到着〜 何故か広い駐車場があった !

登山口? キャンプ場? なんか大勢の人が訪れる何かがあるようです(^_^)?

峠を抜けて白川郷方面に下りてくとこっちはなかなかの酷道です♪ キタキター !


ぬへら〜 と楽しんで峠を下ってくると何やら「展望台」の看板が、、釣られて進むと白川郷の有名なビュースポットでした(*o*)/

ここだったのか〜 駐車場もまぁ広くて無料、写真を撮ってくれる (カメラのシャッターを押してくれる) 人がいたり、売店やベンチもあってしばらくまったりするのも良さそうです。

集落からシャトルバスも出ているようで、バス停で待ってる観光客もたくさん居ました。

アップにするとやっぱ人たくさん !

実家に帰るだけなので観光地はそそくさと抜け、白山ホワイトロード経由で石川県に抜けます。

普通はこの道路って、あちこちの駐車場に車を停めて散策したり景色を見ながら楽しむ道だと思いますが、実家に帰るだけのショートカットなのでノンストップで走り抜けます。(追い越し出来ない&観光客で詰まる事が多いのであまり走るには向いてないと思う)

あひー、実家には意外と早く着けました(^_^;)

一通りお墓参りをしたり、姪っ子達と遊んだり、小松の山の中の狭い道を楽しみますよ♪

ケイマン、草、泥、虫であちこち小汚いですww

帰りは美濃白鳥〜開田村ルート。途中で雲海に浮かぶ越前大野城が見えました(^_^) 見える?


余談 : 実家で粗大ゴミとかをたくさん車に載せて捨てに行ったんだけど、入場時に車にゴミを積んだ状態で計量されて、出場時にまた計量された差分の重量でゴミ処分料金を払うシステム。50kgまで500円とか。で、空車時のケイマンさんの重量が 1,420kg と計測されました。これは私の体重と小荷物を含んでいるのでその分を差し引くと、ケイマンさんの重量は実測で 1,350kg 位のようですね。ガソリンほぼ満タンで油脂類含んでいますよ。
Posted at 2017/07/30 17:15:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロングツー | 日記
2017年06月11日 イイね!

箱根ハイランド、山田家、山のホテル

箱根へ雑用済ましに向かいます。

ちゃっかりお気に入りの箱根ハイランドホテルに立ち寄りましょう☆

ここのラウンジ好きなのでプレスサンドとか食べてまったりくつろぎますよ。泊まり客じゃなくてもゆっくり過ごせるので好きな場所♪

庭園は奥まで散歩道になっていて小川やドッグランもあります。立派なミズナラでも癒されますよ(-w-)


アジサイもきれい(^_^) ここのアジサイ、色が濃くって花びら大きくってハート型?


まったり朝昼食を食べたら久々に大湧谷へ行ってみようと思ったけど今更大渋滞で姥子から先はまったく動かん、、あそこ普通に行ける日の方が少ないような気がしてきた。。そこまで皆が皆行くほどの場所でもないと思うけどね。

諦めて温泉でも入りに行きます。仙石原は緑が濃くなってきた !


今日は早雲山の山田家さん。前回台風と停電で入れなかったので楽しみです☆


ひっそりしてる場所なんだけど、大湧谷に行く車が結構通るので道路沿いの部屋とかお風呂は車の音が若干うるさいですw

更衣室に入ると樹が生えてた ! 何故??


予想通り貸切ですよ(*^_^*) にごり湯を楽しみましょう♪

1,000円位だったかな? なんか前より安くなってる気がする。

さー、次へ ! 箱根神社の隣、山のホテルをうろつきます。駐車場にクルマ駐めて〜、ホテルん中適当に見て〜、芦ノ湖に桟橋が出てるので湖と山見物です(^^)

釣りも出来るみたい。へぇ〜、やらないけど。完全に湖の上まで出れるので気持ちいいですよ。

ここのホテル隣接、湖畔のカフェ? ロザージュに寄りたかったのです。


テラスが雰囲気良さそうだったし風も気持ち良かったのでテラスが良かったんですが、入ったときは残念、空いてませんでした、、室内でお茶をいただきます(^_^;)

ここ、客層が色々で見てておもしろい。。メジャーな施設だからなのかな? 年齢は若い人から超お年寄りの人までまんべんなく、カップルや親子、ハイキングの途中の人?や女子会、おじさま団体に男同士でスイーツ楽しむ人等々、、あまりにもバラバラでとても興味深かったです(^_^;) ビジネス的にはいいんじゃない?

楽しみにしていたインスタ映えするデザートをいただいて帰って来たのでした(^w^)

スイーツはともかくポットサーブされるハーブティーもオススメです♪
Posted at 2017/06/11 21:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近場、お散歩ツー | 日記

プロフィール

「@HiroS@DC5-T.S. おぉ、ここにも同志がw」
何シテル?   09/25 22:08
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

にゃんカラ!!猫ライフ満喫な毎日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 19:28:38
浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1年6ヶ月乗ったiSからの乗り換えです。 Type-Sが出てiSよりは交換パーツが多かっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.