車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
奥静岡、梅ヶ島温泉
2年くらい前だっけ? 静岡の山奥って最近「オクシズ」なんて呼ばれ方をしているのを知って、行きやすいのにまだ行った事無いのに気付いた。

ちょうど某お方のブログで好きなタイプの山女魚料理店が紹介されてて、オクシズの梅ヶ島へ行ったっけ。

でもでも、お店で満足して、再奥端の温泉地を楽しむの忘れてたww なので今度はリベンジですよ(^_^;)


お気に入りの新東名でのんびり淡々と走行、新静岡ICからはアクセスしやすい見月茶屋でまたお昼ごはんです。安倍川沿いの道は気持ちいいなぁ。


前回U-TANさんに勧められた「山女魚の茶漬け」と「猪串焼き」をまたまた頂きます♪ 猪って少しくらい獣っぽさが残るけど、ここのは全然無し&脂が香ばしく焦げてていい香りです☆


さぁ、食後はいよいよ梅ヶ島温泉へ !

見月茶屋からはあとちょっとだと思ってたけど、結構走る。山道好きだけど想像よりも遠かったよ。。着いた温泉地は古ーい感じ。一番古いらしい梅薫楼さんで日帰り温泉を楽しみました。500円。

駐車場が分かりにくいのでみんな川沿いに停めています。

施設は古い(ボロイ?)感じの所が多いけどお湯はトロトロ&硫黄?の香り。地元のお客さんが話好きな人が多くって色々この辺りのおススメ情報を教えてくれました(^o^)

ついでにお散歩もして、滝とか砂防ダム (マニアック) を楽しみます !


むっ、この位置からだと何か生き物みたい。。


この日は静岡駅前まで戻り、ビジネスホテルに泊まります。


そして翌日、帰路途中せっかくなので名所のさった峠にも寄りましょう(^_^) 由比側からのアクセスは道が狭すぎるので登り下りとも興津側からアクセスします。駐車場はまあまあ人が居る。


もちろん駐車場から登山道を数分歩いてちゃんと峠まで行きましたよ。3回目ですが、今回も富士山は見えず。。うぅぅ、、 それでも眺めはとても良いし、風も気持ちいいです☆


ちっ、また見えなかったかー、、と駐車場まで戻るとおなじみのみかんおばさんがやって来ました (勝手に呼んでる)! 8年ぶりの再会!? と思いましたが以前の方は体調崩されたそうで、今は別の方がやってるそうです。このみかん、小さくって、色も緑っぽくってすっぱそうですが、とても甘いです。1袋100円♪


今度は富士川スマートICから普通の東名に乗って〜、沼津ICから伊豆縦貫道、1号を登って箱根にも寄りましょう(^o^)/

ただーーーし、要注意 !! 三島側から箱根峠までの1号の登りですが、三島スカイウォークが出来たせいで動かないタイプの大渋滞、、日中はこのルート何か回避策考えないとダメですね。。ご注意を。。

元箱根の深生そばでアツアツの天ぷらそば食べてー、またまたやってきました箱根神社。ここはメジャーな割には混雑時でも駐車場空いてて停めやすくて良いですね。

いつも通り、九頭龍ちゃんから水がじゃーと出ています。

またお水飲んでーー、「あーーー、超軟水!」と叫んでーー、、

そして、今回はちゃんとオリジナルのペットボトルを買いましたよ。

家でも楽しんで、コーヒーも湧かして頂きましょう♪ うしし。。
ブログ一覧 | ロングツー | 日記
Posted at 2016/10/11 20:31:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 21:30:08
みかんは1袋100円だったんですね。
今まで買う気がなかったので気にしてませんでしたが、駐車場代と考えても安いです。今度買ってみよう。

日中の国道1号の登りは動かなくなるんですね。
あそこで延々と渋滞にはまったらクラッチ踏む足がつりそうです(^^;
コメントへの返答
2016/10/11 22:29:27
すごく安くて5袋分くらい買えばよかったです(^_^;)

あの1号、三連休のせいもあるでしょうが、スカイウォークの人気が落ち着くまで週末はダメでしょうね。。 普段は登りは2車線が多くて快適だったんですがねぇ、、
2016/10/11 22:07:57
再度のご来店ありがとうございます。
会員になってポイントを貯めれば、いつの日か串焼き1本タダにv(^^
コメントへの返答
2016/10/11 22:30:43
どうしてもまた食べたくなって行きましたww

前回、梅ヶ島は一部しか見れなかったので今回やっと一通り見れました(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「首都高 大橋ぐるぐるの 内側なう」
何シテル?   12/04 12:59
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
にゃんカラ!!猫ライフ満喫な毎日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 19:28:38
浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47
お友達
どうぞお気楽に〜☆
72 人のお友達がいます
沢庵@ZF2t沢庵@ZF2t * JOH_JagJOH_Jag *
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H * 僕エリ僕エリ
すわそ( ^ω^ )すわそ( ^ω^ ) color♪...ver2color♪...ver2
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1年6ヶ月乗ったiSからの乗り換えです。 Type-Sが出てiSよりは交換パーツが多かっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.