• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

会津 高杖、檜枝岐、南郷

しばーーーーらく、南会津の奥の方に行ってなかった。とてもまた行ってみたい !!

あー、たまらん、がまん出来ないので行きましょう(^w^)

宇都宮までは東北道で、その先龍王峡経由でとりあえずやって来ました会津高原たかつえスキー場。途中混んでたけど、この辺までやって来ると静かで落ち着きます(^_^)

そう言えば、NC700X、、ツーリングバイクのはずだけど普通のツーリングは今年初?? すっかりワインディング&サーキットマシンになってしまっています。。でも、多少いじってあるせいか、このマシンはツーリングよりコーナリングやジムカーナの方が楽しいと思います☆

ロマンスコースを眺めます。

あー、懐かしいなぁ。。早くまた滑りたい、、

マウンテンコースも眺めます。

ん、紅葉してる??

途中で気付きましたがこの辺紅葉シーズンなんですかね?? 交通量多いのもこのせいだったのか(^_^)?

次に高畑スキー場へ。ゲレンデ前の川沿いもナカナカきれいな紅葉♪


そばの小豆温泉「窓明けの湯」に寄ってみました。きれいな立派な施設でお気に入りの所。

だったがーーー、入口の道路が閉まってる。。地元の人によると、立派すぎる施設を作りすぎて運営が大変で当面休業するそうです..(T_T)

大雪の日スキーにインテiSで来て、この橋の手前でスタックして除雪車に牽引されたなぁ。。楽しい想い出です(^_^;)

しょうがないので南会津の奥地、檜枝岐へ ! やって来ました日帰り温泉「駒ノ湯」。

壁がきれいになってる ! 塗り替えた?? 普通の日帰り温泉ですが、静かでさっとひとっ風呂に良いです。500円。

こっちの施設にも寄りましょう ! 立派な「アルザ尾瀬の里」。むっ、こっちも紅葉すごいな。

こちらは露天メインの大きな施設。冬は雪見露天になってとても素敵です。何故かキャンペーン中? で500円だった。

温泉も飽きたのでまた走り回りますよ☆

南郷トマトで有名な南郷地区にやってきました。

南郷スキー場はゲレンデの中を走れます(^o^)/ 行っちゃえ〜


ゲレンデ中腹まで登ってきました ! うーーん、良い眺め♪


宿のチェックインまではまだ時間もあったので、木賊温泉とか湯の花温泉辺りをうろうろ走り回りましたよ(^_^)

唐沢峠に新しいトンネルが出来てた ! 秘境のイメージでしたが道路も広くて立派になりましたね。

ようやく宿に着きましたん。


なんか地の物が色々と出てきてうれしいですー 馬刺し、子持ちの鮎、菊の花の酢の物? 等々

左のトマトは有名な南郷トマトです。この時期が旬で、食感とか甘みが独特ですよ。真ん中の餃子はニラの代わりに行者ニンニクが使われています。群馬の山の方と似ていますね。

これに、ご飯とみそ汁が付くので見た目以上に苦しいくらい腹いっぱいです(^_^;)

翌朝も晴れ(^o^) 早めに出たので渋滞する前に帰って来れましたよ。


予想よりも走って、走行は650km。実燃費で38km/L出てたのでガソリン代だけだと往復たったの2,200円〜

たすかる!!
ブログ一覧 | ロングツー | 日記
Posted at 2016/10/23 20:50:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

南会津町へ
しのっぴー3さん

紅葉ゴンドラ
ぶるーらいおんさん

滑走7日目
kog32rさん

南会津町・舘岩・木賊温泉
しのっぴー3さん

備忘録
theoryさん

塩原ドライブ~!!
おでりゅうさん

この記事へのコメント

2016/10/23 21:33:58
おう!行者ニンニクの餃子ってなかなか食えませんね。
いいなぁ~。
ジュル・・・。
山の宿って、へんに気張るよりこうした地の物中心メニューが良いですね。
コメントへの返答
2016/10/23 22:17:49
最初、なぜ餃子が?? と思いましたが、そう言う理由でした(^^)

春先のこごみや姫竹、ふきのとうなんかの山料理目当てで宿に行ったりしますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Hyato.T 素晴らしすぎる ‼︎」
何シテル?   09/19 18:27
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

にゃんカラ!!猫ライフ満喫な毎日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 19:28:38
浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1年6ヶ月乗ったiSからの乗り換えです。 Type-Sが出てiSよりは交換パーツが多かっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.