• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kane.のブログ一覧

2014年03月29日 イイね!

ケイマンでスキー@富士見パノラマ

さすがにもう道路に雪はないので今日はケイマンさんでスキーに行ってきましたよ♪

場所は富士見パノラマ。中央道を走ってくと八ヶ岳PAを超えた辺りで左側に見えてくる長いやつです(^^)


交通量は多かったけどまずまずのペースでスキー場に着きました。向かいには八ヶ岳の裏側?がよく見えます☆


ケイマン購入前にPCで、自分のスキー (174cm) が助手席に乗るのは確認済みなのでとりあえず助手席に積んでいったのですが、、


これ、リアハッチにも乗るんじゃね? と思い、試しに入れてみました。

うん、ギリだな。。本当にギリギリ入りました(^^)v モデルによっては2人分のスキーを積んでも行けそうです♪

ハッチも何とか閉まりました。ホントにギリです(-_-)


さぁ、ゲレンデへ。キッズパークに大きなイヌが2匹。。ちょっとやりたい、、(心は子供)


ゴンドラで山頂まで上がります。混んではいないけどそこそこお客さんは入ってて、ちょうど良いくらいですね☆


うっすらと富士山が見えてました ! さすが富士見パノラマ !!


めずらしくコブ斜面もありました。斜度もそこそこで浅い滑りやすいコブでしたね。


いい感じのキッカーも何カ所かありました。それ程大きくないですが浮遊感があってなかなか気持ち良い台です(^o^) 空いてたので飛びまくってました〜☆☆☆


充分満足出来たので売店に寄ってから帰ります。「黒部ダム てんまそ」「松本城 希望つばめ」なんだ?? このお土産は、、


帰りもそこそこ混んでたけどまずまずのペースです(^^) 石川PAで夕食食べてー


きったくーー♪ スポーツモードでも今日の燃費は久々にリッター14km超え〜♪ 渋滞もしてたのになかなかの成績です(^^)/ よしよし。
Posted at 2014/03/29 20:03:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗、車両 | 日記
2014年03月24日 イイね!

うさぎの里〜路線バスで芦ノ湖スカイライン

3連休に1日有休をプラスしてお彼岸のお墓参りに実家に帰ってきました〜

スキーに使った青春18切符が余ってたのでのんびり各駅停車の長旅です☆

上越線〜ほくほく線〜北陸線と乗り継いで行きます。土曜日の日本海はかなり荒れたました。電車の中にまで波のドッバーーーン!! という音が聞こえてきます。


途中金沢へ寄ってから実家のある山代温泉に行き、お墓参りや姪っ子たちと「うさぎの里」という場所を楽しみました☆

ここはそこらじゅうにウサギが放し飼いにされてるという夢の様な!?場所です(^^)/ 入場も無料!!


ウサギを触りまくったりエサをあげて楽しみます。上の子 (青) は動物好きだけど触るのは怖いらしくビミョーに手が浮いてます(^o^;) (インチキ)


お土産もウサギグッズだらけでうれしいヒメーです(^o^)


そんなこんなで日曜日の夕方まで実家で楽しんだ後は帰りも青春18切符でお帰りです。さすがに夕方から各駅では帰れないので一旦岐阜の大垣で宿泊しました。(スーパーホテル 3,780円)

そして月曜、最後の1枚の18切符で三島まで行きます。ここで電車は降りてしまいバスに乗り換えます!?

実はいつもクルマやバイクで走ってる芦ノ湖スカイラインを路線バスで楽しんでみたかったので寄り道です(^^)

路線バスで箱根峠へグイグイ登ります。


芦ノ湖スカイラインの料金所が見えてきました☆ バスだとなんか不思議〜


今日は天気が本当に良くって富士山もバッチリです !


行きつけのフジビューが見えてきました。おっ ! いるいる〜♪

実はフジビューさんに「路線バスで通るよ〜」と告知しといたのでお店のオレンジさんが道路に出てきて撮影してくれています(^o^) こっちも負けじと撮影返しだ☆


走りながらの逆光でしたが意外とハッキリ取れました♪ 笑顔で手を振ってくれています(^o^)/

撮影完了 ! てか、なんだこのミッション!? あとは帰るだけです(^^;)

命の泉通過〜 もう雪は全く無しです♪


芦ノ湖スカイラインは歩行者や自転車は通行禁止なので途中にバス停は無いのですが、三国峠で3分間だけ停車します。その間に皆さん富士山や駿河湾の撮影タイムです☆


終点の桃源台でバスを乗り換え、小田原へ戻る途中仙石原を通りました。

ら、およよ、真っ黒に焼けてる!? 初めて見ましたがどうやら山焼きの直後だったみたいです!!

先週来たときはまだすすき野原だったのに、ちょうどよいタイミングで貴重? なものを見れました♪ まだ何となく焦げ臭さが漂ってました(^^) たっぷり実家と道中を楽しめた4連休でした〜
Posted at 2014/03/24 19:58:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワインディング | 日記
2014年03月16日 イイね!

足柄峠、長尾峠からの箱根、仙石原とか強羅温泉

まいどの箱根です。

普段は東名から小田厚に乗り継いで行く事が多いんですが、今日はめずらしく大井松田ICで降りて足柄峠経由で行ってみました(^^)

前日に雪が降ったのでちょっと心配してましたが路面に雪は無く、途中狭いワインディングになった辺りから路肩に残雪や雪融け水が出てきました。自転車とマラソン? してる人がやけに多かったよ。

足柄城趾公園に到着です。


階段を登ると広場になってて (城趾?) 富士山が良く見えます♪


そのまま一旦御殿場方面に下ります。富士山を望む金太郎ヘアピン!!

空タンになったので御殿場で給油した後、箱根方面へ。

お気に入りの長尾峠に登ってきました☆


低中速主体のワインディングが続きます。回り込み気味のコーナーが多く、バイクだとほとんどのコーナーでヒザスリが楽しめるのでいつも10往復くらいは楽しんでます(^_^;)


長尾峠からそのまま箱根スカイラインへ。トイレに自販機、ベンチ等があり軽く休憩も出来ますね☆ ここは夕日もキレイです(^_^)


さっきまで見えてた富士山隠れちゃった、、本当はバイクの人の後ろにバーーーン ! と見えてます。「箱根スカイライン」の看板もあるので記念撮影ポイントです☆


この後箱根スカイラインと芦ノ湖スカイラインを楽しんだ後、お昼ご飯に仙石原の勝馬亭さんへ。

ランチタイムは2時くらいに終わっちゃう所も多いけど、ここは大丈夫。駐車場も停めやすいのでときどき来ています(*^_^*)

鴨重を頂きます♪


ここは店内からお庭と長尾峠のお山が良く見えるのですが、ここのお庭によくキジとかキジバト、コジュケイさんがやってきます(^^)

「今日は来ないわねぇ〜、さっきは居たのに〜」とお店の方のお話を聞きつつご飯を食べて、帰りがけた時、「来たわよ〜 ! 」と呼ばれました(^_^;)

お店の方が走っていって「ヒュルル〜」と口笛を吹いたと思ったらエサも蒔いてもっと近くまでお呼び立ていたします。あんまり近くまで来ると怖いそうで走って逃げてきます(^_^;)


近くまで来てくれました♪ もぐもぐトリのエサを食べて満足そうです!?


ちょっとしたアトラクションを楽しんだ後は仙石原を走り抜け〜


強羅の佳山水さんで温泉です♪


強羅の辺りはこぢんまりした宿が多く、日帰り入浴も受け付けてる所が多いです。

本当は900円のはずですが今日は何故か750円でした。日帰り終了間際だったからかな?? 宿が小さいのでお風呂も小さいのですが、かけ流しの濁り湯が案の定貸切で楽しめました♪ 内湯も横にあってそちらもお勧めです。

身体がまだ硫黄臭くて幸せです(^o^)

ワインディングの雪融け水でまた泥だらけになったのでまたまた帰りにキーパーラボへ、、先週洗ったばっかなのに〜(-_-) このケイマンまた来たよ、、とか思われてるに違いないww


今日は隣にかわいいジュリエッタちゃんが♪ 何かの動物に似てるな。。
Posted at 2014/03/16 22:09:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワインディング | 日記
2014年03月09日 イイね!

安定の芦スカ

先週に引き続き、今日も安定して芦ノ湖スカイライン、いつものフジビューです(^_^)

まだ風は冷たいけどもう少し暖かくなると駐車場でまったりしてても気持ちよさそう♪


ここには何故かカートがあります?? 後ろには駿河湾ビュー☆


今日はお昼に黒カレーという少し苦みのあるカレーを頂きます。


また、走りに出ます。命の泉 (みことのいずみ) に来てみたら先週雪で埋もれてた駐車場はほとんど融けてました(^o^)/ やった !


雑な雪だるまがありますた。。


ここはあまり停める人が居なく、いつも静かで走ってきたルートが眺められるお気に入りの場所なのです♪

尾根伝いに道路が引いてあるのがよく分かります(^^)


めずらしくクルマが停まったと思ったらドライブ中らしき若い方3人が出てきて景色を堪能してました。ちゃんとお参りもしていきましたよ(^_^)


おおーっ ! 路線バスが走ってきました☆ 芦ノ湖スカイラインには路線バスも走っているのです♪ 1日2便の貴重便です。いつもバイクかクルマで走ってるけどバスにも乗ってみたいなぁ〜


今日は5往復くらいしたかなー?? 晴れてたけど残念ながら富士山さまは隠れてましたww
Posted at 2014/03/09 19:48:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワインディング | 日記
2014年03月08日 イイね!

またまたキーパーラボ洗車〜横浜とか辰巳

先週末、箱根を走ってたら雪融け水でそこそこ泥汚れが目立ってきたのでまたまた上野毛のキーパーラボへ洗車に行ってきました〜

以前も書いたのですが手洗い洗車はクルマのサイズ (縦x横x高さ)によって値段が決まるとの事で、ケイマンだと高さが低いせいか、Fitとかと同じSサイズ料金です。1,780円となかなかお手頃だと思う♪

お店に着くと真後ろに黒いケイマンが。。んん!? 内装はオレンジの差し色が入ってるぞっ ! ホイールが18インチ、、ハッ ! これは〜、、、、 やはりみん友さんのbeitさんでした(^o^) すっごい偶然〜 初めてお目にかかりましたがこんな事あるんですね〜 そこそこ広い東京で、同じ日の同じ時間に同じ店とは。。みんカラ繋がりスゴし。

今日は予約無しで来られたそうで、残念ながら混んでいたので出直して来られるそうですがPCも同じですし機会が合えばゆっくりお話ししてみたいですね(^^)

メニューは前回と同じ純粋手洗い洗車。これには元々下回り洗浄が含まれているのですが、更に下回りをじっくりやってもらえる下回りクリーニング (800円) というオプションもお願いしました。先週末の箱根で雪融け水とりょうの融けたやつ跳ね上がってるしね。


そのまま帰るのもなんなんで川崎とか横浜の方へぷらぷらと。。

特に目的もなく何となく土地勘のありそうな所を走ってると住宅地の中に素敵なトンネルが♪


そのまま横浜駅西口ICから首都高に乗って大黒PAで一休憩。今日はガラガラだったけどやはりオフ会やってる人は居ますね〜


ぶぃ〜ん♪と東京へ戻ります。いい天気だなぁ、今日は窓閉めてるとチョイ暑いくらいだ。


芝浦PAでお茶休憩したがまだ走り足らんぞww


またまた来ちゃった辰巳PAです(^o^) 今日はR33とアルテッツァ? のプチオフ、シビックR (FD2) なんかがしばらく駐まってました。


その後家に帰るつもりで天現寺ICで首都高降りたけど、まだ走り足りなかったので(^_^;) 最近お気に入りの神谷町ワインディングコースを走ってから帰りました〜

東京タワー下交差点で信号待ちしてると向かい側に黄色いケイマンSが。。最近ニューケイマンは白いのとか黒っぽいのは見かける様になってきましたが黄色は初めて見ました(^_^)

すれ違いざまに軽く会釈でもしようかと思ってましたが、こちらからは暗くて運転席が良く見えずタイミング逃しちゃいました、、 が、あちらはあいさつ代わりに?軽くクラクション鳴らしてくれました。なんかちょっとうれしー♪

次はまたワインディング走りたいな♪
Posted at 2014/03/08 21:16:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近場、お散歩ツー | 日記

プロフィール

「@KEI@GP5 PS4を買ったなう」
何シテル?   09/21 20:25
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

にゃんカラ!!猫ライフ満喫な毎日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 19:28:38
浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47

お友達

どうぞお気楽に〜☆
76 人のお友達がいます
シジミンシジミン * RinnRinn *
kaztin55kaztin55 僕エリ僕エリ
サンジくんサンジくん たけのこGTたけのこGT

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1年6ヶ月乗ったiSからの乗り換えです。 Type-Sが出てiSよりは交換パーツが多かっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.