• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kane.のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

大晦日も箱根 & NSX

こんばんは。大晦日まで箱根に行って夜にブログをしれしれと書いてますよ。

今回は某山ツリの下見を兼ねてそのルートで行ってみました☆

東名の御殿場ICを下りたら箱根方面に進み、しばらく進み、まずはこの信号を右折します。


右折するとすぐ右側に乙女駐車場があります。富士山が見える撮影なんかにも使われてる駐車場ですね。若干雲が。。


ここから長尾峠をぐんぐん登るとそのまま箱根スカイラインに繋がってます。料金所前の駐車場とトイレが新しくなってた !


ここでも案内板と富士山を一緒に撮影しますよ。


箱根スカイライン〜芦ノ湖スカイラインを続けて楽しみフジビューへ。あっ、見た事あるNSXが !!


中に入るとやはりHIRAさんが来てました(^^) 初対面なんですが割と有名な方 (多分??) なのでずうずうしく話しかけてランチご一緒しました(^^;)

何故だか箱根で年越しそばと成りました、、

裏メニューの雲助そば kane. スペシャルです♪

で、デザートにこれまた裏メニューの HIRA盛り というフロートを頂き♪

ソフト自体が結構上手いのでがっつり楽しめます♪ HIRA盛りの HIRAは↑のHIRAさんのHIRAです。(HIRAばっか)

並べて色々撮りました♪


色々と弄ってあります。。毒キノコもありますよ(^w^)


色々とお話しした後は芦ノ湖スカイラインを楽しみます。富士山飛び込みコーナー !


湖尻の料金所から出てビジターセンターへ。

年末なので閉まってましたww とりあえず芦ノ湖を眺めて癒されます。。

すぐ向かいの箱根パウエルホテルで温泉に立ち寄ります♪

建物は古いですが所々リノベーションされてます。

そして温泉は仙石原の白の濁り湯。湯船から富士山見えた☆

日帰り入浴1000円でパウエルホテルのオリジナルタオルが付いてきます(^^)

ロビーや売店を見てから出発です。

仙石原のススキ野原を抜けて〜


甘酒茶屋から旧街道を下り〜 風祭の鈴廣かまぼこの里 !

ここで色々とお土産を見てから帰りました。スイーツもたくさんあります☆

あー、まさか大晦日まで箱根に行くとは思いませんでした。今年は色々どーもです。お世話になりました。また来年遊びましょう♪

さっ、寝る準備 寝る準備。。ぐぅぅ〜 、、、
Posted at 2014/12/31 20:50:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワインディング | 日記
2014年12月30日 イイね!

鉄剣タローと柴山沼

今年は休みのパターンが良くって23日から年末休暇。毎日ゆったり起きてぐーたらしています。。

最近、早起きが苦手になって、、てゆーか早起きしてまで何かをしたいというモチベーションが下がりつつ、いかんいかんと今日は頑張って早起きして久々のオフ会です(^_^)

せかい車オフ会、場所は行田の鉄剣タロー、今回はなぜこんな早朝に!? という7:45AM集合(^^;)

開始早々、主催者の虎丸さんから年越しそばならぬ、年越しねるねるねーるを頂きましたw

何事も粘り強くだっけ? という意味が込められていたようですです。他にも立派なクルマの絵画 (額付き!) やらどっかから持ってきた(?)カレンダー等々、、色々お気づかいありがとうございました♪

いつもそこそこな台数が集まるオフ会ですが、今日はこんな早朝開催にも関わらず謎の25台超え(*o*) 天気も良くって、あー冬晴れ ! って感じ♪ 早朝は氷が張る程寒かったけど日が出てきたら割と暖かかったかな。。

人数は多かったけど結構まんべんなく色んな方とお話し出来ました☆ 久々のお方とはじっくりお話し出来たし、今回初めての方も多かったんですがその方々とも色々話したり車両を見せてもらったりしてすごい楽しかったです(^o^)

解散後、おまけでお気に入りの某FF 1200cc 5MT車を軽く運転させてもらえました(^^) やっぱこの手のクルマ、舵角を付けた状態でアクセルON、脚が沈んでそのまま内側に旋回していく感じは好きだなぁ、気持ちいい♪ ケイマン (MR?) はアクセルONで脚で内側へ旋回 ! というより前へ加速 ! という感じなんだよね。もちろん曲がってるんだけど。なかなか希望を100%全部かなえるのは無理でしょうね〜 (よくばりさん)


オフ会が終わり、お気に入りの稲穂通りから帰ります☆ 信号の少ない田んぼ? 畑の中を延々緩いカーブを交えつつ走り抜けますよ☆


沼好き(なんだそれ?)なので、途中の柴山沼へ立ち寄ります☆


あー、沼は気持ちいいですよー(^o^) 広々してて静かな水面 & 青い空、普段コンクリートの中ですさんだ心を洗いますよ(^^;)


気持ちもスッキリしてから帰宅です。早朝開催だと帰って来てもまだお昼過ぎー(^^;)

これからまたどこか出かけちゃおうかなー(^w^)
Posted at 2014/12/30 14:25:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会、プチオフ | 日記
2014年12月26日 イイね!

箱根旧街道ダウンヒル (足)

いつも走ってる箱根旧街道。今日はじっくり徒歩でダウンヒルです☆

とりあえずバスで元箱根へ行ってそこからスタートです。むっ、そこへケイマン ! なんて偶然 !!


まずは裏通りへ入ります。超高温天ぷらで有名な(?)深生そば、いつも駐車場に困りますが裏手にこんな駐めやすいとこあったんだ ! しめしめ、メモメモ。


すぐに石畳の旧街道の入口です。ここからひっそりと楽しみますよ。始めは少し登りなのか。。


案内板もしっかりしています♪


ちょっと寄り道をしてお玉ヶ池へも立ち寄ります。ちょっと凍ってる?? 車道のすぐ横ですがここはなかなか静かですよ。


ピークを過ぎていよいよダウンヒルが始まります(^o^)


ふむふむ。石畳の構造を学びながら下りますよ(-_-)


でた ! 甘酒茶屋 !


中はこんな感じ。入って左側の帳場(?)で先にお代を払って好きな席に着き、そこへ運ばれてくるというシステムです。


よく見かける酒粕の甘酒は苦手だけど、ここのは麹の甘酒で甘くなく酒臭さもないので大好きです☆ ノンアルコールなので運転も大丈夫♪ ¥400 お箸はしっかり寄せ木細工ですね、、

あ゛ーっ、温まったので出発です。

いよいよ 旧街道七曲がりヘアピンの始まりです。「真子っ、行くわよ ! 」 (ちがう)


ふっふっふっ、、こっちにはショートカットがあるんだぜ。


ギャギャーーッ!! バィーーン!!! 下ります下ります。


箱根新道と旧街道が重なり合うめずらしい場所を通過します。


箱根新道を走る路線バスもあるのだよ。おっ、後ろにめずらしいシビックFN2だ ! ハリアーさん対向車線はみ出しちゃダメよ。


畑宿の集落まで出てきました。旧街道はあと少しです。


大天狗山辺りで旧街道の石畳は終了です。そのまま車道を歩いて下りれるけどここからは箱根登山バスでのダウンヒルを楽しむのもお勧めです♪


箱根湯本まで帰ってきました☆ 駅のすぐ裏の温泉に立ち寄ります。


おぉーっ、横には21%の激坂があります☆ 激坂好きな方はどぞー


カッパ天国。なんだか昭和風のあやしい感じの温泉です。。まあまあぼろいです(^^;) でも駅から近いし露天だし割と空いてるので悪くはないのですよ。


さっぱりしてからお帰りです。あーいい運動だった。寒いと出不精になってよけい運動不足になりますが、1回出るとまたすぐ山歩きに行きたくなったので出かけて良かったです(^^)
Posted at 2014/12/26 20:08:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 登山、歩き散歩 | 日記
2014年12月21日 イイね!

さわやかな静岡でエリーゼとかCR-Z

走り尽くしている関東から離れてたまには東海方面へ。

あまり行ってない静岡県の山の方に魅力的な道がたくさんあるようなので新東名で向かいます♪ この道まったり走れるのが好き。


富士川に大井川、安倍川に天竜川。静岡には大きくて河原の広い川が多いなぁ。。


とりあえず静岡に来たのでさわやかにご挨拶に伺います(^^)? 袋井の本社工場で記念撮影です???


ぐふふ。「さわやか工場とケイマンさん」。警備員さんとかがいて怪しまれたらどーしよー、、とか思ってたけど人気が無くてとりあえず記念写真(!?)が撮れて満足出来ました(^^;)


天竜二俣からは152号で山の方へ。昔から行ってみたかった秋葉山本宮の上社へ行ってみます。


国道から天竜スーパー林道という道に入ります。立派な名前が付いてますがそこそこ酷道です。。

酷道好きなので葉っぱや石、木の枝が所々落ちてる雨&残雪の狭めの道をニヤニヤしながら楽しみます(^^) 色んなもので滑りやすい路面なので2速でトルク掛けてやるとずるずる滑りますね、、 ふむふむ。

山頂近くの駐車場からは参道を500m程歩きます。


参道には「天狗の皿投げ」なるアトラクション? なんぞがあります。ここの崖からお皿を投げるらしい、、お皿は後ろで買えますよ。


横には「投射所」が。崖の下にある的? 輪っかの中に入ると良いらしい。。


こちらには「ジュビロ絵馬」。。むむむ。色々とアトラクションを楽しめる神社ですよ。


やっと本殿です。よくまぁこんな山の頂上に大きな神社を作ったなぁ。。リノベーション? されてから間もないのか全体的に新しくてキレイでした☆


展望台まであります(^o^) 天気がよいと遠州灘かな? 海も見えます(^^)


上社を見たら下社も見に行きます。一旦山を下りて、うねってる川沿いのクネクネ1.5車線ルートを楽しみます。どこも空いてて気持ちいい道♪


下社は上社とちがって古ーい感じ。神社は新しいより古くてしっとりした方がありがたみあるかな。


上社と下社は直線距離だと離れてないけど、車だと大回りするので結構かかる。下社から1時間お散歩で歩いても気持ち良さそうだ。


お昼を食べた後は天竜二俣の「本田宗一郎ものづくり伝承館」へ。みん友さんが本日納車したての黄色のCR-Zを見せてくれましたよ☆ いきなり雨の日ですみませぬ。。

ケイマンと並べてみる。なんかCR-Z低くね??

あっ、車高落ちとるw 早速かい! キャンバー付いてるしタイヤもいけないのが装着されてました(-w-)

他にも色々ツッコミどころ満載でした。オフ会でお披露目が楽しみですね〜

せっかくなので中も見学です。こぢんまりした施設で主に本田創業時の製品?が多く、古い二輪やCVCCエンジン等の展示がありました。


グッズもそこそこ売ってたり、本田宗一郎に関する本やマンガも見れますよ。入館タダでした(^_^)


夕方になってお腹も空いてきたのでCR-Zに先導してもらいます。カーボンリアウィングよく見える♪


浜北の「さわやか」やっぱ静岡来たらここでしょう。どしゃ降りです、、

こうやって並べると、リアウィンドウとかリアフェンダーの出っ張りとかなんとなく似てるとこあるな。

うーん、久々のさわやかハンバーグ。相変わらずズッシリの牛肉感(^o^) このお皿、ウシさんが「どうぞ、私のお肉を食べて〜」と優しい微笑みをくれてますが、ちょっと考えるとなんか変w

お土産にこの鉄板欲しいなーと思い聞いてみたら、業務用なので販売はしていませんとの事。そりゃそうだろうな。。

この日は掛川のビジネス旅館に泊まりました。翌日曜日は晴れて良かったー


うーん、「静岡っ」て感じの景色♪ 黄色のうさガードたくさん♪♪♪


今日は奥静岡へ向かいます。梅ヶ島温泉方面へいい感じの川沿いの道を上りますよ。


この辺の河は吊り橋が多いなぁ。。今度来たときは渡ってみよう☆


お昼にやって来ました見月茶屋☆ 某エリーゼなお方のブログで見つけて是非来てみたかった(^^) 囲炉裏で炭火で色々炙ってくれる山のお食事処。アユやアマゴ、岩魚なんかの炭火焼きは大好きなのです。


しばらくするとエリーゼなお方がやって来ました。初対面ですが地元なのでわざわざご案内して頂けましたよ(^o^)/

ガンメタのエリーゼってめずらしいかも。座らせてもらいましたがやはり「乗用車」って感じじゃないですね、、すばらしい。。

もう少し早く来るとこの樹、紅葉がきれいだったかも。


U-TANさんお勧めのアマゴの茶漬けと猪の串焼きを頂きましたよ♪

お茶漬けは優しい味に香ばしいアマゴの炭焼きがちょうど良く合っててさらさら行けます(^o^) 猪の串焼きはこんなんだったっけ? てくらいいい香りに焼き上がっていて脂も香ばしくてすごい気に入りました♪♪♪ また行こーと(^^) ご案内頂きありがとうございましたー(^o^)

帰りは新東名の新静岡ICまで連なって走りました。やっぱコーナリングマシーンですね、曲がってる姿がかっこいい。


たまたま見かけたブログでみんカラ繋がりになり、普段の生活や仕事だけでは会う事が無かった方と知り合えるのはやはりいいもんですね☆
Posted at 2014/12/21 23:41:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月15日 イイね!

コムテックのGPSレーダー更新エラー

GPSレーダー探知機、コムテックのRadarphone S02というモデルを使ってるのですが、月に一回程度取り締まり場所等のデータ更新があります。

無料でウェブからダウンロード出来るのですが、今回初めて車に戻したときにエラーが出ました。

手順としては、、

1. ウェブから最新の .dat ファイルをPCにダウンロードしておく。
2. デバイス (GPSレーダー探知機) をPCに付属のUSBケーブルで接続。
3. PC上の .dat ファイルをそのデバイスにコピー。
4. デバイスを車に戻して再起動すると更新完了。(コピーした .dat ファイルはこの時点で削除される)

という流れなのですが、車に戻して再起動すると「データ更新error」とかいうメッセージが出る。。

ダウンロードがうまく出来ていなかったのかとダウンロードし直してもダメ。デバイスにコピーした .dat ファイルも残ったままなので、試しに削除してファイル無しの状態 (元の状態) だと今まで通り起動する。(但し古いデータ)


うーん、お手上げだし、メーカーのFAQにも載ってないので電話して聞いてみました。

意外でしたがすぐに電話が繋がり対応してもらえました。そのエラーはまだ報告が無かったらしく、「調査して連絡します」との返事。

半日ちょい待つと電話があり、やはりデータ自体にエラーがあったとの事。他の機種でも同様のエラーが確認されたらしくそれも含めてすぐに正しいデータをアップしてくれるらしいです(^^) & 電話でも連絡してくれるそうです♪

大勢の人が購入しているはずの機器ですが、更新後2週間以上立ってるのにエラー報告が自分が初めてだったのがちょっと驚きました(*o*) なんにせよめんどくさい故障とかでなくて良かったです☆

エラーが出て何度試しても更新出来なかったときちょっとやだったけど、メーカーの電話対応が良かったので返って印象良くなった。サービス対応は重要ですね (^^;)
Posted at 2014/12/15 19:00:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ、メンテ | 日記

プロフィール

「@KEI@GP5 PS4を買ったなう」
何シテル?   09/21 20:25
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

にゃんカラ!!猫ライフ満喫な毎日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 19:28:38
浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47

お友達

どうぞお気楽に〜☆
76 人のお友達がいます
kaztin55kaztin55 * 僕エリ僕エリ *
サンジくんサンジくん * たけのこGTたけのこGT *
omagooomagoo * RinnRinn *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1年6ヶ月乗ったiSからの乗り換えです。 Type-Sが出てiSよりは交換パーツが多かっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.