• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kane.のブログ一覧

2015年02月22日 イイね!

もうレジェンド試乗車

東雲のライコランドにツナギを見に行った帰り、行きつけのホンダカーズの前を通ったら「ぬぬっ、レジェンド?」もうあるの? って思いつつとりあえず駐車場に入り込みます。

駐車場で勝手にじろじろ見物してたら担当の営業の方が出てきて「乗りますー?」って、もうナンバーついてて乗れるか。。さすが港店 !


さらーっと走り出すと静かな乗用車って感じ (当たり前)  シートは一番下げてもやや高い感じがしたな。

2t近くある重たい車体なのにヒラヒラとした脚の動きとかエンジンの回転が上がろう上がろうとする所はホンダ車らしくこのクラスでも軽快感は健在です(^_^)

アクセルは微調整するような踏み方でもちゃんと力強い反応がついてきて頼もしい。逆にべた踏みすると一秒間くらいタイムラグがあってから「ばっびゅーーん!!」と前に押し出される。

Sモードも試してみました。ららららーーーー、なんだこれ?? ちょっと反応が良くなったりパワー感が上がるだけかと思ったら、いきなりどこがどうなったんだか雰囲気が変わるw 説明するのが難しいけど常に「いつでも行くぜー」って感じが車の中から伝わってくる感じ (よく分からん) 別の車みたい M3 チック!?

エンジン回転は普通の平坦路をゆっくり巡航してるときでさえ常に2500RPM以上はキープしてるし、アクセルちょっとでも常にダッシュ体勢 ! 1-2秒べた踏みしただけで排気量でかいのに5000-6000RPMまで一気にに跳ね上がる。あはーーー なんだこれーーーー イカれてるーーーー (褒め言葉) こんなの作っていいのー? って半笑いで試乗を終えたのでした。

帰りにケイマンでマネして5000-6000RPMを楽しもうとしたけれど、やっぱ難しい、2速を使っても結構スピードを上げないと高回転は楽しめない、、 せっかくケイマンさん6000RPMあたりでいい音するんだけどなーー

ケイマンの方が排気量800cc小さいのに、タイヤの外寸まで含めたトータルギア比のせいだろうか、設定速度が高すぎると普段楽しめる要素が減ってしまうのを再度実感したのでした(^^;)
Posted at 2015/02/22 18:31:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗、車両 | 日記
2015年02月01日 イイね!

ワゴンRでシャルマン火打

ようやく今シーズン初滑りです☆

場所はお気に入りのシャルマン火打。直江津と糸魚川の間くらい? マイナーですが滑りごたえのある自然な豪雪スキー場としてコアなファンも多いスキー場です。この日は積雪5m、近隣のキューピットバレイも6mなのでこの辺結構積もります(^o^)

直江津駅でレンタカーを借りて日本海沿いのいい感じの道を進みます。風が強いので背の高いワゴンRさんは揺れまくり(^^;)


山道に入る前に、道の駅マリーンドーム能生でひと休憩。うしろのトンネルは旧北陸本線の廃線跡で、サイクリングコースになってます。もち走破済み♪


山道に入ると徐々に雪が増えてきます。このクルマ、軽いせいか背が高いのにコーナーはなかなか楽し♪


標高が上がるにつれてますます良い感じ♪ ワヒョーイ!!


到着〜(^o^)/ リフトの本数は少ないですが、コースは多く、どこも滑りごたえがあるので一日中滑っていても飽きません☆


中腹からベースを見下ろしてみる。駐車場はまだまだ遥か下、どのコースも斜度があって荒れ目なので非常に体力、筋力を使いますよ。うしし。。


このスキー場、日本では非常に貴重なコース外滑走OKです & ツリーランも楽しめます♪ (NGヶ所もあり)

アライが閉鎖された今、自然な山の地形を自由に滑れるスキー場はそうそう無いので、何度も出向き、たくさんお金を落として応援したいですが、東京からだとなかなか行きにくいのが難点か(-_-)

混雑しないのでランチも湯沢や沼田界隈のスキー場と違いゆったり出来るのが良いところ(^^)


ご飯のあとも自然な地形とツリーランを楽しみますよ☆ 今度は針葉樹林の間。ひっそりしてて神聖なエリアに踏み込んだ感じ(-_-)


散々滑ったら「筋力が落ちてるなー」を感じつつ、とても満足できたのですが、「やっぱ運動は継続しよう。」と思ったのでした、、

ちょっと下りた場所にある柵口温泉 (ませぐちおんせん) へ立ち寄り♪ リフト券を持って行くと無料で入浴出来ましたよ。

古い建物だけど結構賑わってる。でも、混んではいない、ちょうど良い感じ(^^) お湯は若干熱めくらいかなー 気持ち良かったー♪♪

帰りにまた海沿いの気持ちいい道を堪能しますー ワゴンRさん、コーナーとかでアクセルON/OFFで進むところだと気持ち良いけど、前の車に付いてったり、一定速度で巡航する等微妙なアクセルコントロールしようとすると急にエンジンが吹けあがったり何も反応無かったりする所はちょっと疲れた、、CVT? 燃費試験に合わせたから? 町中走ってるときより山道での印象の方が良く、イメージとは逆でした。燃費は今日のコースで14.5km/L (-_-)


8号沿いの道の駅うみてらす名立に立ち寄り。すごい空いてたけどお土産とかレストラン、うまいもの横町とかお風呂もあってだらだら出来そうでした〜☆ 近所だと良いんだけどな。

ワゴンRさん、今日は一日ありがとうございましたー m(_ _)m
Posted at 2015/02/01 22:39:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@Hyato.T 80%の高確率(*o*)/ すわそん号は負けww」
何シテル?   10/12 21:25
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

にゃんカラ!!猫ライフ満喫な毎日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 19:28:38
浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47

お友達

どうぞお気楽に〜☆
76 人のお友達がいます
僕エリ僕エリ * HIRA号HIRA号 *
シジミンシジミン * R&amp;S.kenR&S.ken *
nonchi012345nonchi012345 たけのこGTたけのこGT

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1年6ヶ月乗ったiSからの乗り換えです。 Type-Sが出てiSよりは交換パーツが多かっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.