• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kane.のブログ一覧

2015年07月24日 イイね!

青い子が港店におった

おさんぽ おさんぽ 行きつけのホンダカーズが外壁&内壁を真っ白に塗り替えたので確認だ 照明もLEDで夜は真っ白に輝きますん☆

ん、なにか青いのが見えてますよ。

ようやく港店にもこの子がやって来ました(^o^) しかもMT ! 初試乗です♪


狭いのかなー? これ? 幅は確かに狭いんだけど、ヘッドクリアランスとか座った感じは意外とゆったりにも感じましたよ。シートが良いせいか??

なんか、こういう穴ぐら感好きです。これで長距離ツーリングとか楽しそう。荷物もどこに置こうかなーって考えるのもバイクツーリングみたいだ♪

フロントウィンドゥが割と前方にあって立ち気味なのか、視線を上げると簡単に空が見える、気持ち良さそう(^^)

よしっ、走ってみるぞ。おっ、乗り心地いい & しっかりした感じ。ホンダ車らしいヒラヒラとした軽快感というよりも落ち着いた感じすらあるぞ。車重の軽さから来る楽しさは感じるけど、俊敏 ! って言うより落ち着いて左右に自由に動ける感じ!?

ブレーキかけて旋回するとやっぱMR。ケイマンさんに似てる〜 ブレーキかけながら動かし放題って感じだ(^w^)

小径のステアリングとちょうど良い舵角で交差点とかタイトなワインディングだとケイマンより楽しいなぁ。。さすがにこのサイズだと仰々しさが無いのがうらやましい(-_-) 普通の国道や県道クラスの田舎道、それにワインディングを流してるとちょうど良さそうだ。ただし横方向への景色は幌が視線に入ってやや邪魔w (幌とれよ)

エンジンがターボで自主規制付きなので5,000RPMから上での過給&トルクの抜け感が心配だったけど、まぁそれ程悪くはなかったかな。。トルクが抜けてく感じはあったけど、回転の上昇感はスムーズだったのでどっこいどっこいなのか?? この辺はマフラー替えて〜 コンピューター替えたらもっと気持ちいい感触になるんでしょうねぇ☆

ドアを閉めると「バタムンッ」といい音しおったw


え〜っと、色は白で幌を赤。グレードはαにして、フロントはモデューロバンパー&リアは無限バンパーへ交換。アクティブスポイラー付けて、マフラーも交換しましょう♪ ホイールもモデューロか無限のやつにして、うん、これで大体理想型だな。脚は替えても良いけど純正脚をしばらく楽しんでからにしたい(^_^)

よしっ、仕様は決定だ !! 当面買う事は無いでしょうがスバラシイおもちゃですね♪ これぞ本当の贅沢品 !!!
Posted at 2015/07/24 20:38:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗、車両 | 日記
2015年07月20日 イイね!

万座の破風岳ガスガス〜渋峠リフト

ツーリングマップルでまだ走った事無いところを適当に探してたら、ん? 万座道路? 毛無峠? 山田牧場? そういえばこの辺近くは何度も通ってるけど行ってないな〜と。よくよく見ると、万座道路の途中、毛無峠から40分程で登れる絶景の破風岳という山もあるぞ。下から山頂まで登山道が全て見渡せるめずらしい登山コース♪ これは是非行ってみましょう☆

万座道路と立派な名前はついてるものの、どんどん道は狭くなって良い雰囲気になってきましたよ♪


ついに道もボロボロになってきました ! たまりません(^w^)


ついたーーーー !! でもガスり過ぎ〜 (ToT)。。

荒涼とした光景はあるものの、何にも見えませんw しかも若干小雨です、、これは破風岳登れないなぁ。。 はるばる来たのに〜

晴れてればこーんな感じの景色を走り〜


こーんな感じの山を登れたのにーーー

この荒涼とした場所、昔は炭鉱? の村があったらしく2,000人程住んでる人が居て、学校まであったそうです(-_-)

まあ、しょうがない、、その内また来るか。。 この日は万座温泉に泊まります。硫黄くさいですよ & ゲレンデが見えてます♪

この手の温泉旅館? ホテル? も最近はビジネスやツーリング向けにシングルルームを用意する所が増えて便利になりました。従業員の寮を改良したり、窓がない謎の格安ルーム等たまに不思議な部屋にも当たりますが(^^;)

翌日は晴れて青空(^o^) 小さな湯畑や展望台があったので軽くお散歩もしますよ。ここも中々荒涼とした風景だ !


と、何故か道路にウサギが !! なぜここにいる?? もぐもぐ草を食べています(^^) 野生なの?? なついてはくれませんが逃げもしませんw


本物ウサギで楽しんだ後は渋峠。有名な県境のホテルの前で記念撮影です☆


志賀高原は夏でも結構な数のリフトが動いています♪ とりあえず1本いっときましょう。


あーーー、気持ちいい !! 夏でもリフトはたまりません♪ 空 ! 緑 !! 順光のコントラスト!!!


終点で降りるとそこは横手山の山頂(^o^) ぐるりと展望が開けます♪ あーー高いーー & 雲が低いなーー 標高は2,307mらしい


ここからは横手山のリフトで降ります。が、あぁぁ、急激な下りですよーーーー ジェットコースターみたいだ


左には志賀草津道路の連続ヘアピンがよく見えます(*o*) 冬はスキーのコースですね。


リフトで降りたらそのまま「スカイレーター」という謎の乗り物に乗り継ぎます。なんだこれ? エスカレーター?


江ノ島のエスカーみたいなやつかと思っていたら、うん。ベルトコンベアーですね、、上りと下りを交互に運転するので待ち時間は意外と長いです(-_-)

横手山の、のぞき駐車場に降りてきました♪ ニッコウキスゲたくさん咲いてた☆

ここからさっきの渋峠までは道路を歩いて帰りましょう。交通量はまあまあ多いけど、良い景色を眺めながら15分程軽いハイクです。走ってきた志賀草津道路の尾根の部分が見えますね♪


渋峠にとうちゃく〜 ただいま〜ケイマンさん(^_^)

ロードバイクもたっくさん走ってました♪ 何気に草津からこの道路を登るヒルクライムレースは何度も出場しているのです(^^) 久々にまたロードバイクでも走りたいなぁ。。

結局おたのしみの破風岳は楽しめなかったけど、志賀高原でリフトを楽しんだ感じになったのでした♪

帰りは万座ハイウェー & 鬼押ハイウェーと謎の高額有料道路で軽井沢経由で帰りましょう (ここだけで計2,000円近いんじゃないか??)

渋川〜中之条経由よりこっちの方が雰囲気が明るくて楽しいかな。

鬼押ハイウェーでは見通しの良いストレートがガーン !! と続きます(*o*) 空に向かって走る〜? 雲すごい !!


軽井沢に到着。PCからのお便りでMOTOTECA COFFEEでポルシェイベントをやってるのを知ってたので寄ってみましたよ。

マカンに試乗も出来る様です。三連休だしもっと混んでるかと思ったけど中々空いてて良い感じ。奥にも2店舗あって、ハワイのハンバーガーなんかを楽しめた〜 なんか雰囲気良かったからポルシェイベントやって無くてもまた寄りたくなった。

そのまま碓井軽井沢ICから高速のって〜 案の定、本庄児玉辺り混んでたので抜け道使って〜 最後は首都高ワインディングを楽しんで帰ってきましたよ〜 あーーーー、走ったけど楽しかった〜 今度は破風岳登ってやる。。
Posted at 2015/07/20 22:08:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロングツー | 日記
2015年07月13日 イイね!

富士吉田ぐるりん

箱根に行こうか迷ったけど、なんか中央道で出かけたい気分だったので富士吉田にお散歩です。

ちょうどお昼時に着いたので、安くあげる作戦&お気に入りの吉田うどんでお昼です☆

ムサシ。吉田うどんは はなや かここばかり行ってるけど、はなや は当面閉店しちゃってるので最近はムサシばかりです。


冷やしうどんにトッピング肉を頼みます。(500円) 肉以外の具 (キャベツとか天ぷら小?とか) は始めっから乗ってます☆ ワサビが付いてるのもお気に入りポイント♪

硬くて有名な吉田うどん、温かいやつでも硬いけど、冷やしだとより硬さが際立ちます!? 冷やしは2回目でしたがあご疲れるぞ。

あいにく富士山は雲で隠れていたので、スバルラインで少しだけ登ってみました。既に夏のマイカー規制中ですが少しだけ登れるので富士山麓の雰囲気を味わいますよ。

登った所のドギーパークに寄ってみます♪ ドッグランとか森の中のアスレチックがメイン?の所ですが、森の木陰でお散歩 & レストランで休憩も好きなのです☆

レンタル犬というアトラクション?があり、ケージの犬たちの中からお気に入りの子を借りだし、お散歩が出来るので、今日はショベル君というハウンド犬を借り出し、お散歩に連れ出します(^o^)

この子、ケージに居るときは愛想良く、お行儀良く振る舞い、「借りて〜♪」感をかもし出しますが、借りてケージから出された途端、やはり言う事を聞かずに自由奔放に振る舞います(^^;) 以前も他の犬たちで体験済みなので想像してましたが、なかなか役者ですw

一緒に入りながら流し撮り?を楽しみましたが、走るのがダルそーですww 普通よろこぶだろ。。

小型犬を借りてる人達は、イヌどもが「歩きたくなーい ! 」と途中で動かなくなり、しょうがなく借り主がだっこして園内を歩き回るという悲惨?な状態を何人も見かけました(^w^) 小型犬をレンタルする人は要注意ですね、、

ラマとムフロンもいた ! エサをあげてみる。食べない、、 ムフロン一頭だけが寄ってきて食べてくれましたよぉぉぉ 

奥の方にいたラマにもあげてみたけど、結局ムフロンのこの子一頭だけが走ってきて食べてましたww

ビミョーに楽しんだ後は富士ビューホテルで温泉 & まったりロビーでくつろぎます。

なかなかちゃんとしたホテルでお気に入りです♪

温泉はもくろみ通り貸切〜(^^) 露天もサウナもありますよ。1,500円でタオルとバスタオルも付いてきます☆


庭園もきれいなのでお散歩もしましょう。


すぐ裏には河口湖があって湖に出られます。ジェットバイク、ボートで遊んでる人はもう水着で泳いでました。

少し離れると静かな湖畔の道を散策出来ます。この辺りの植物は溶岩上に生えてますね。立派な松がいっぱいありましたよ。


まったりくつろいだ後は帰路につきます。とりあえず、無料化されてずいぶん経つかな? 河口湖大橋を渡り、景色を楽しみましょう。もう完全に夏だ。


で、今回の目的の一つ、できたての新倉河口湖トンネルをしっかりチェック〜

開通してまだ間もないのに交通量はすごい多かったなぁ(*o*)/ 場所が便利だったのかな??
若彦トンネルとか、富士五湖側と甲府側を結ぶ長くて立派なトンネル増えましたね。無料化されたのも多いし。

帰りは中央道が動かないタイプの渋滞で激混みっぽかったので、秋山〜相模湖〜千木良〜高尾山ICへの抜け道を使いました。が、こちらも相模湖あたりはなかなか混んでました、、

本日の走行距離はちょうど300km(^^) あぁ洗車したい、、
Posted at 2015/07/13 11:54:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近場、お散歩ツー | 日記
2015年07月04日 イイね!

青山 朝さんぽ

雨がいつ降るやらわからんので遠出はせずに朝から青山さんぽ。

とりあえずお散歩コースの青山ウェルカムプラザホンダに〜 ちょうどオープンなのでホンダスマイルのおねーさんが車を出して並べています。受付で笑顔振りまいて案内してるだけじゃなくてちゃんと運転もするのはえらいと思います (ふつう?)


グレイスに赤が加わったけど、その前からある濃い赤? 茶? 赤茶? がどんな感じか気になってました。が、見てやっぱり、、、これは茶 だな。。 うーん、売り方が落ち着いた車両系なのでやっぱ地味な色。。 もっと趣味性の高い色も増やせば印象変わると思うんだけどなー ホンダのアーティックブルーパール、ポルシェのサファイヤブルーメタリック、BMWのエストリルブルーなんか似合うと思う&CL7のアコードユーロR的にならないかな??

以前ディーラで試乗して、ずっとSモードで走ってたらレスポンスも良く意外と印象良かったけど、普通モードだとどうなるのか気になったので試乗もしましたよ。やっぱレスポンスは緩くなる、悪くはないけどやはり普通の乗用車って感じ。ケイマンも普通モードだとレスポンスがダルいのでこんなもんなんでしょうw 常にSモードで走ってるとバッテリーが早く無くなってしまうとか弊害はあるのだろうか??

脚は柔らかくてシャキッとした感じじゃぁなかったけど、ある程度負荷かけてみたら一定の所でしっかりダンピングが効くのはホンダ車らしい♪ 無限脚もあるし色々万能にちょうど良さそうだなぁ。だがしかし、サンルーフは無いのである(T_T)

あー楽しかった ! とぶらぶら青山の路地を歩きます。もうアサガオがたくさん咲いてたー


と、路地裏の小さな食堂で朝ご飯? 昼ご飯? です。

めずらしく朝から外出てると時間に余裕が出来て良いですね(^^)

お腹も満足〜♪ 外苑前の方まで歩き〜 歩道橋があると渡りたい派です(^^;)

この辺はけっこう広々〜♪

で、バスに乗って帰ってきましたよ♪

部屋に上がろうと1Fのお方の軒先を見ると、、 今日はなつきちゃんの他にめずらしい ! タローもくつろいでました☆

なつきはともかく、タローはいつもなついてくれませんw 飼い主のお方も殆どさわれないそうですー
あー、うさぎ飼いたい、、
Posted at 2015/07/04 14:36:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗、車両 | 日記

プロフィール

「@Hyato.T 80%の高確率(*o*)/ すわそん号は負けww」
何シテル?   10/12 21:25
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

にゃんカラ!!猫ライフ満喫な毎日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 19:28:38
浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47

お友達

どうぞお気楽に〜☆
76 人のお友達がいます
僕エリ僕エリ HIRA号HIRA号
シジミンシジミン R&amp;S.kenR&S.ken
nonchi012345nonchi012345 たけのこGTたけのこGT

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1年6ヶ月乗ったiSからの乗り換えです。 Type-Sが出てiSよりは交換パーツが多かっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.