• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kane.のブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

初夏の箱根とDB8

またまたお気に入りのレーシングスーツを着たい病が発症してきたので のこのこと箱根に出没しますよ☆

11:30位に出たけれど、道は空いててあっという間に御殿場ICでした(^^)

いつもの様に長尾峠と箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインを楽しんでフジビュー到着です♪

やっぱこのスーツだと白ブーツにして良かったなぁ。

早速お店の中に入ってみましょう♪ (旅番組?


ワインディングで身体を動かしたら汗かいたのでHIRA盛りで涼みますよ(^w^)

なんかいつもより高くね??

あー、一息ついたら外に出て山の空気と緑の匂いを楽しみます☆

そろそろ初夏、下界は昼間は暑い日が増えてきたけど山の上は気持ちいい ! ごろんと寝っ転がってダラダラしたくなります。

海側は霞んでましたが山側はクリアでした。右が箱根駒ヶ岳、左が神山かな? 両方とも制覇済みです(^^)


しばらくするとkei-huさんがやって来ました。もう貴重なDB8を大切に乗っています。

しめしめと捕まえて、ずーっと長話してました♪ おかげさまで退屈しませんでした、おありがとうございますm(_ _)m

今日は概ねいい天気、霧もたまーに出る程度(^_^) (レイクビュー方面)


メローディーベープはバイクだと聞こえませんww


夕方までだらだら過ごしてたら涼しくなってきてよけい気持ち良くなりましたよ。

帰りにまた芦ノ湖スカイラインを楽しんでたら、正面に夕日を背にした富士山がキレイに見れました(^o^)/ あー楽しかった !!


※おまけ カフェモカたのんだら変なの出てきたw マスターいろいろ小技は持っているようです(-w-)

Posted at 2016/05/29 21:29:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワインディング | 日記
2016年05月22日 イイね!

インテ Type-S/iS オフ@サイボクハム

今日は春のお楽しみ、インテのタイプSとiSのランチオフですよ。

5月のちょうど良い気候の頃、天気も良くってオフ会日和だなぁ〜と思っていたけど予報通り結構暑かったですね(^_^;)

今回は埼玉のサイボクハム、定番の場所も良いけれど、未開の場所なので目新しさも楽しみでした☆

ほーぅ、クルマもざっと15台ほど? 結構集まりました。かなーりレアなインテのタイプSとiS。好きで買ってもなかなか普段周りの人とその話しをする事が出来ないので、ここぞとばかりタイプS / iS談義で話しまくります♪


今回久々に新しい方も参加してくれましたよ(^_^) 初参加のたけのこGTさんがお友達も巻き込んでくれて iS が2台追加です♪

色々といじりたい所はあるようですが、現状まだ、ある意味貴重なほぼ純正状態になっています。脚も純正との事なので、この時点で懐かしむため、「試乗したい。。」とアンテナが立ちましたよ(^w^)

初参加でしたが性格もタイプS / iS 方で(!?) 話しもはずみました♪ iS とタイプSの細かな違いとかマニアックな話題はここでしか出来ないですよねww

暑かったのですがちょうどクルマを見渡せる場所に木陰があったのでみなさん涼みながらお話ししています(^^)


相変わらず異様なキレイさを保つヌルテカMUTA号の秘密をレクチャーしています(*o*)

ケイマンの黄色ってはとバスの黄色に似てますよね、、

オフ会のお楽しみ、試乗会も始まりましたよ♪ 主賓のびれ号が出発です !


MUTA号も追いかけます!?


この手のクルマって助手席に乗ってても楽しいんですよねぇ。。 自分も楽しんじゃいます。初MUTA号♪

かなり扁平&空気圧パンパンのタイヤですがアラゴスタ脚のおかげ? すごく乗り心地良く、いわゆる「イイクルマ」感が出ていました & やっぱ助手席からでも軽さとちょうど良いサイズ感は分かりますね☆

試乗三昧で次は初参加のたけのこさんを捕まえてiSの試乗にも行っちゃいますよ(^w^)

脚を替えてる人が多いので純正の状態のiSの脚を久々に体験出来ました。感覚は忘れないものですね、自分が乗っていたiSを思い出しとても懐かしかったです。10万キロくらいでしたっけ?? まだヘタれた感じはしなかったですね(^_^)

お昼はレストランが激込みでしたが、温泉施設の中の別レストランに来るとすぐに入れてゆっくり落ち着いて過ごせました。こっちの方が穴場で良いですね♪


他にも買いたてのKEIさんのカメラを撮影? したり〜


狭山茶アイス ! を食べてだらだらしたり〜


夕方までゆるりと楽しみましたよ〜  けっこう時間もあっという間。。

ここ、近くて来やすいので場所も良かったですね。農産物直売所とお土産を見損ねましたが、楽しみ方は覚えたのでまた来たときにリベンジです !

今日はお疲れ様でした〜 また遊びましょう〜♪
Posted at 2016/05/22 20:29:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会、プチオフ | 日記
2016年05月16日 イイね!

芦ノ湖スカイラインの芦ノ湖カレー

何やら行きつけの芦ノ湖スカイライン、レストハウスフジビューに新メニューが出来たというのでどれどれと見に行きますよ。。

ちょうどお昼時について、おーこれか、と頼んで出てきた「芦ノ湖カレー」。ちゃんと芦ノ湖の形になっています☆

おーっ、これまた作るのめんどくさそうなものよく考えたなぁ、と。わざわざこのための型まで作ったそうですww

奥には富士山 !! オクラは芦ノ湖の九頭龍神社の龍を、カボチャのアーチは芦ノ湖にかかる虹をイメージしてるそうです(^_^)

唐揚げは何故? と聞いたら「龍のお肉。。」とあやしい答えが返ってきましたww 九頭龍神社に祭っといて食べちゃうんかい !? とツッコミどころ満載です(^w^)


でもでも、うーん、なんか芦ノ湖のイメージと違うなぁぁ。。

縦にしてみます。

おーーーっ、ぽいっ、ぽいっ、やっぱ縦にすると地図と同じで見やすいです♪ 芦ノ湖スカイラインは左側の土手、フジビューの場所には旗が立っていますよ(^^)



とりあえず富士山から食べちゃいましょう♪

あっ、中からなんか出てきた、、マグマ??


と、この芦ノ湖カレーには重大な間違いがあります。

湖の北端にある「湖尻水門」が無いではありませんか !!

ちゃんと湖尻水門を追加してあげましょう♪ おおぉっ、仙石原も広がりましたよ (余計なお世話)


カレーはここのお得意のスパイシーなタイプではなく、お子様やお歳の方でも大丈夫なマイルドなタイプですが、色々と試行錯誤して今後選べる様に持っていきたいようです。

元箱根も決壊 (T_T)



あー、楽しかった☆ と、帰りがけにハチロクに乗ってオーストラリア人がやって来ました。


イニDグローバルで有名だな。と思ってたら裏側には「藤原とうふ店」ww

ん、「わ」ナンバー?? なんだ Fun 2 Driveのレンタカーでした。。

1週間程日本を旅行してるそうで、このFun 2 Driveのレンタカーツアーを見つけて楽しんでるそうです(^_^)

しばらくしたら歴代スカイラインとレンタカー屋の店長もやって来ました。。


お昼ご飯終了〜 さぁ帰るか。


== 小情報 ==
箱根新道方面から芦ノ湖スカイラインに入り料金を払います (620円) 。


芦ノ湖スカイラインを楽しんで、また同じ方面に帰るとまた料金所でお金を取られちゃいますが、入ったときのレシートを見せれば大丈夫。タダで通してくれますよ。

「中で食事してきました〜」とか言えば大丈夫♪ 証明にレシートの裏にスタンプも押してくれるのでアピールしましょう♪

Posted at 2016/05/16 17:11:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近場、お散歩ツー | 日記
2016年05月01日 イイね!

筑波サーキット〜

新しいレーシングレザースーツも買ったしもう少し使いたいなぁ、と、目的が逆ですが筑波サーキットに走りに行きますよ。

この間の袖ヶ浦はヘビーウェットだったから今日は晴れで良かった ! なんぞ思いながらアクアラインに向かいます!?

ブーン、と走ってて気がついた(*_*) あっ ! 今日は筑波だった、、 あぁあぶないあぶないうっかり違うサーキットに行くとこでした(^_^;)


で、なんとか遅れずに筑波に着きました(^_^;) 晴れたのはうれしいー♪ けど暑い〜


ぺたぺた準備を始めます。5番。


参加したのは用品店主催の走行会、丸一日の日程なんだけど、時間を持て余すかなぁと思い、申し込んだのが主にライン取りのレッスン付きのコース。台数も少なめなのでいいかなーと。

でもねー、ちょっと失敗したかも。走行のほとんどが完熟走行とは違うけど、インストラクターのラインをコピーするように走る感じ。思ったよりもフリーの時間が少なく、追い越しも出来ずに結構退屈だったのでしたww


セッションの間には座学もあったんだけど、内容は割と雑誌なんかに掲載されているような事を説明する感じ。それはそれで良いんだけれど、座学があるおかげで自由時間が少なく、お昼もレストランでゆっくり取るつもりだったのに残念ながら軽く採れる程度の時間しかありませんでした(^_^;)

最後にようやくフリー走行の時間があり、あー自由に走れて気持ちいい♪ やっとスッキリ出来ましたよー☆

でもでも、非力なNCだとストレートで抜けず、コーナーで詰まるの繰り返しでレコードラインが採れず、ずっと前を抜くのに苦労してる状態で走っていた一日でした(^_^;)


まぁ、目的の一つ、写真を撮ってもらえたのでヨシとしましょう(^_^)

2ヶ月位したらCD-Rで送られてくるそうです。

次はレッスン無しの自由走行にしようと決めたのでした(^w^)

そこそこ溶けました、、
Posted at 2016/05/01 19:34:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワインディング | 日記

プロフィール

「@KEI@GP5 PS4を買ったなう」
何シテル?   09/21 20:25
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

にゃんカラ!!猫ライフ満喫な毎日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 19:28:38
浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47

お友達

どうぞお気楽に〜☆
76 人のお友達がいます
RinnRinn * kaztin55kaztin55
僕エリ僕エリ サンジくんサンジくん
たけのこGTたけのこGT omagooomagoo

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1年6ヶ月乗ったiSからの乗り換えです。 Type-Sが出てiSよりは交換パーツが多かっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.