• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kane.のブログ一覧

2016年06月27日 イイね!

タイヤ交換 (ケイマンの方) 初GOOD YEAR

ケイマンさんのタイヤ、30,000km超えて溝はまだ少し残ってるけど全体的にだいぶ使った感が出てきたww

30,000km走ればいいだろー と、そろそろ新しいタイヤも体験したかったので交換しちゃいましょう☆

とは言うものの、サイズ的に選択肢があまり無く (F 19/235/40, R 19/265/40) 、PIRELLIのP-ZeroかGOOD YEARのEagle F1 Asymmetric2 くらいしか無難な選択肢がない。

納車の時はPIRELLIが付いてたから、今度は違うの、GOOD YEARにしてみたいなぁ。。


少し前にSABとディーラーでざっくり見積もり取った。SABだと23万円、PCだと24万円位。タイヤ自体はディーラの方が安くって、工賃はSABの方が安くて、トータルではこの価格差。

ディーラーにはいつもお世話になってるし、居心地も良いので今回はPCでやってもらおう〜♪ とニタニタお預けしましたよ(^w^)


そして仕上がり〜 わーい、新しいタイヤはうれしいなぁ(^_^) 黒々♪


溝もたっぷり♪ パターンはこんな感じ。


で、お会計したらやけに安いぞ?? なぜだが21万円くらいになっています(^o^)?

なんでも、たまたまキャンペーン中になったらしく、タイヤとか工賃もなのかな? 色々と値引きされてましたww

わーい、何だかよく分からんけどディーラーにしてよかったです(^_^)?


早速走ってみるとPIRELLIに比べて、おっ硬い ! って感じ。そして接地感がシットリ? BSのS001に似てるかも??

サイドウォール硬い ! って感じがするけど、今のケイマンさんの脚は充分動くように馴染んだのでこっちのタイヤの方があってるかも。結構楽しい☆

前に履いてたPIRELLIの方は、横剛性強い ! って感じは無かったな。接地感もシットリと言うよりサラサラって感じ?

納車時の跳ねまくっていた硬いケイマンの脚だとPIRELLIで良かったのかも知れないけど、今の充分動くようになった脚だと硬いGOOD YEARでちょうど楽しめそうです☆

ふーん、GOOD YEARのタイヤってこんな感じだったんだ〜 も少し走ったらパーツレビューにも入れとこーっと(^^)
Posted at 2016/06/27 18:48:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ、メンテ | 日記
2016年06月26日 イイね!

月夜野と魚沼を歩き回る

さあ、また歩きますよ、歩きますよ。

季節も良いので毎週歩き回ってます(^_^;)

上越線の後閑駅からのどかな裏道40分程登ってやって来ました「三峰の湯」

20年ぶり位かもしれない、このほったて小屋? プレハブ感の見た目にそぐわず、お湯が贅沢にじゃんじゃか出ているのがお気に入りです。しかもたったの360円♪ 休憩室も使えます。

帰りは下りなので楽〜(^^) 夏ソバを見ながら歩いてたら30分で駅まで着いちゃった♪


また上越線に乗り換えて新潟県に入りました。大沢駅〜

降り立ったのは1人だけww

ここから近くの「大沢館」っていう宿はテレビとかでも良く出てるから駅舎は見覚えがあるな。

こんな小さな駅でも昔は駅員がいたようで、切符売り場跡とか待合室を見て物思いにふけります(-_-)

上越国際スキー場近くまで歩いてきました。この時期はやはりひっそりとしていますね。


そのまま歩いてお昼は「薪と石」。この地域じゃ有名なお店ですよ☆

今日は定番のピザやスパゲッティ系は食べずに初めてハンバーグ系にしました(^_^)

まだまだ近所をうろうろ空き廻ります。「塩沢温泉アクエリア」という温泉の跡です(^_^;)

苗場山の登山の跡に入浴した事がありますが、スキーブームも終わり比較的新しいこの施設もクローズしちゃいました(-_-)

駅まで戻ったらほくほく線に乗り換えて魚沼丘陵駅へ。高規格路線なのに単線で無人駅です。

この駅でも降り立ったのは1人だけでしたww

でもでも、利用者は結構いるようで、駅前の無料駐車場には車やバイク、自転車がたくさん駐まっていました。ここから皆さん電車でお出かけするのね。駐めやすそうだ。


また六日町まで歩きます(^^) あぜ道楽し〜☆☆☆

この道、ケイマンでも行けるな。。草とか引っかかりそうだけど気にしな〜い

田んぼのお水を眺めて癒されます(-_-)


あぁ、八海山〜 お久しぶりです〜


で、定宿の大和屋旅館まで戻ってきました。

温泉入って夕食食べて〜 ぐーzzz 2食付で6,000円位。

翌朝〜 正面の坂戸山がきれいだなぁ。。


新幹線で東京に戻り、家には帰らずPC目黒でケイマンに乗り換えてから帰宅しましたよ!? ヌヒヒ。。
Posted at 2016/06/26 17:12:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 登山、歩き散歩 | 日記
2016年06月19日 イイね!

NC700Xブレーキパッド交換 (フロントだけ)

NCのフロントブレーキのタッチがなんだか深く感じてきて、パッドを見たらそろそろ替え時なので交換いたします。

ピットの予約を入れて、購入店のホンダドリーム大田へ。

交換前に一応確認してもらったけど、もうちょっと行けそうだけどまぁ替え時なので予定通り交換してもらいます(^_^)

私の用途 (峠、サーキット、ロングツー) だとリアブレーキはほとんど使わないのでフロントだけの交換になりますよ。お店の人にもリアを見てもらったけどやっぱ全然減ってない(^_^;)

小一時間程で交換完了♪ 料金は、部品代が5,886円、工賃が2,376円でした。

交換したてだとキレイなゴールド? 銅色? が目立ってなんかうれしー☆

ブレーキタッチも気持ち良く戻ったのでついでに羽田空港から湾岸の流せる道を一回りして帰って来ましたよ(^_^)

今日は暑いかと思ったけど、走ると風が気持ち良かった♪ 外が気持ち良い季節☆

積算距離もそろそろ20,000kmです。4年かかってるのでNCの方は年5,000kmのペース、割と遅いか??
Posted at 2016/06/19 13:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ、メンテ | 日記
2016年06月13日 イイね!

911は変な色のが好き

最近メーカーで推してるのか、911とか718でよく見かけるようになった「マイアミブルー」という色。

へんな色〜 プププッ ( ノ゚Д゚) って思うんだけど結構お気に入りのへんな色ww


911ってあんまり好みじゃなかったけど3人乗れるところはうらやましい。

あと、サンルーフ付けられるんだよね。

その辺りはうらやましいんだけど、このボディデザインで好きなレーシングイエローだとタイプじゃないなぁ。。(これはカブリオレだけど)

ドアはケイマンの方がエアインテークのくびれがあるのでかっこいいな。911はのっぺり普通の乗用車風に見える。

でもでも、サンルーフ付けて色をこのへんな色にするとゆるキャラ風になって結構好きになりそうだ♪

ドアをカパッ ! (ケイマンとほぼ同じ)

後ろ。四駆モデルなので赤い横のラインが入ってるけどちょっとくどいかな。このオプションのマフラーかっこいいけど、確かMTだとカレラでもカレラSでも設定は無いそうだ。うーん、そうか。

やっぱへんな色ですよねぇ!? でもなんか好き(^_^;) 使用用途が通勤とか近所のお買い物だとちょっとこっぱずかしいけど、私の用途だとまぁ大丈夫でしょう。

ステアリングは新しく小径になってこれが1番うらやましい☆

スポーツクロノを付けたらステアリングにモードダイアルが付くけど、手に触れてちょっと邪魔なときも。スポクロ付けなければ今まで通りセンターコンソールのボタンなので大丈夫(^_^)

ふーん、新しいクルマ見るのは楽しいなぁ。エンジン新しくなったけどボディの設計はケイマンより古いのでどうせなら新しいボディにも期待したいなぁ。
Posted at 2016/06/13 21:57:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗、車両 | 日記

プロフィール

「@HiroS@DC5-T.S. おぉ、ここにも同志がw」
何シテル?   09/25 22:08
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

にゃんカラ!!猫ライフ満喫な毎日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 19:28:38
浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47

お友達

どうぞお気楽に〜☆
76 人のお友達がいます
メビウスの宇宙メビウスの宇宙 * ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H
ポッキー無限ポッキー無限 hori@986hori@986
パタ坊パタ坊 DRAGON SLAYERDRAGON SLAYER

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1年6ヶ月乗ったiSからの乗り換えです。 Type-Sが出てiSよりは交換パーツが多かっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.