• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kane.のブログ一覧

2016年09月11日 イイね!

インテType-S/iS オフ会ツー 箱根

さてさて、しばらく箱根に来てませんでしたが (車では) 今日は希少なインテType-SとiSのオフ会ツーリングです☆

天気予報はこの時期外れまくりだけど、今日も完全に外れです(^_^;)

すばらしい天気 ! 乙女駐車場で全員集まりました。おぉっ、富士山まで見えてる??

まさか今日は富士山見れるとは思いませんでした !

ここから長尾峠のタイトなクネクネ道をいっぱい楽しみます♪

箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインと入り、三国峠までやって来ました(^_^) ここでも青空 ! 空が大きいなぁ。。


ワインディングをバリバリ音させて楽しみつつ、お昼はフジビューで頂きます(*^_^*)

ご飯が出来るまでお楽しみ会とかをやって楽しみましたよ♪


芦ノ湖の形をした芦ノ湖カレー、今回は秋のお月見バージョンが出来たとの事なので試してみました。

ふーん、お月見って、単にゆで玉子乗せただけじゃんww って思ってたけど、地味に外輪部分が秋の紅葉? ちょっと色が付いてます (ベーコン) (^_^;)

富士山も崩して食べちゃいます♪ ん?? 以前は富士山のマグマだっけ? 中には赤い何かが入ってたはずですが、秋でマグマが冷えた? 茶色の岩盤ゴロゴロに変わってましたww マスター、さすがに小細工に抜かりは無いようです(^w^) 冬はどうなるのだろうか??


お腹もいっぱいになったらデザートを食べに行きましょう。斜め前のレイクビューまでわざわざ「びれっじ号」に乗り合いで向かいます♪ この手の人のクルマって乗るの楽しいですよね。


レイクビューで、デザートに「箱ドラ」食べたけど、コイツがやって来てエサをねだりまくります(^_^;)

可愛がろうとしても食べ物あげない人には角で攻撃してくるのでやりたい放題ですww SYO吉さんがエサくれる人と思われたのか、後を追いかけ回されていました(^_^;)

箱根高原ホテルで温泉にも入りましょう♪ 初めて露天の方に入りましたよ。結構広々としてた & ぬる湯なのでいつまでも浸かってられそう。。


ホテルの日帰り入浴は混まないし、ここなんか小技を使って500円でバスタオルと持ち帰り用フェイスタオルまで付いて来るので安すぎて返って申し訳ないくらいです(^_^) (イメージ↓)


お腹いっぱいで〜 ぬるい温泉入って〜

当然眠くなる。。

まるで市場のマグロのようです、、

いかんいかん、ちゃんと起きて箱根神社にお参りにも行きましょう☆

駐車場が心配だったけど、以外と余裕で駐めれた♪ 奥まで参拝に来たのは多分初めてかも。杉が立派 !!

ここには箱根の山のありがたい水が湧いてて自由に飲む事が出来ます。すっごい柔らかい水でした(^o^) 明らかに柔らかい !

九つの頭の龍、九頭龍から水が出ていて、ペットボトルに入れて持ち帰る事が出来ます☆

んん?? 販売している500mlのペットじゃなくって、家から2Lのペットボトルを持ってきている人がいるぞ!!

、、我がグループのエラい人でしたww しかも2本も持ってきています、、 ぬかりなしです。。

ちゃんとお参りもしましたよ(^^) 順番待ちがたくさん居たけどすぐに廻ってきた !


箱根をいっぱい楽しんでようやく山を下ります。箱根旧街道は軽く霧。DC5の前期型はテールライトが4灯ですね。


風祭の鈴廣かまぼこの里でデザート食べたり〜 お土産を買い込んで終了です、皆さまお疲れ様でしたー (^_^)


箱根は散々行ってるけど、まだまだ楽しめそうです(^o^)/
Posted at 2016/09/11 21:47:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会、プチオフ | 日記
2016年09月04日 イイね!

箱根 湯坂道、飛龍の滝

朝起きたら雨上がってる。やはり天気予報はまた外れそうだ(^w^)

ならば出かけるか。。と、箱根の小湧谷駅から山歩きに出発です。

「湯坂道」という昔の箱根の峠越えの道なのかな?? まだ歩いた事のないこの道を歩いて行きましょう♪

歩き始めに「千条の滝」ってなかなか素敵な穏やかな滝があったけど、駅から近いせいか普通の観光客も多くって若干騒々しかったので軽くパス ! そのまま山奥に入っていきました(^_^;)

最初のピーク「浅間山」に到着ー

でも、山頂の碑? 看板? 「○○山 標高○○m」ってやつが無いね、、 とりあえず休憩したら先へ進みましょう☆

出だしはきつめだったけど、この辺りは穏やかな山道でとても快適です♪


しばらくすると2つ目のピークの「鷹巣山」に到着です。ここにも山頂の看板は無かったな。。(^_^)?

ここからはどんどん下り出し、川の音が聞こえてくといよいよ今日のお楽しみポイント「飛龍の滝」に到着です☆

ここはとても涼しくて、ミストいっぱいで、滝の上の方は水量いっぱいでドドーって落ちて、滝の下では岩の間の水が流れている石の上を歩けたりして、暑いに夏にはとても気持ちいいですね♪ でもとても滑りやすいので要注意だ。


満足したところで、またガンガン山を下りていきます。石っぽい道で、濡れてたり苔生えてたりで滑ってコケたww

途中から舗装され、すっごい急な下り坂に出ると畑宿の大通りに出てきました(^^)

あー、疲れた ! まんぞくまんぞく、ここからバスでお帰りですー


さぁ、また来週も箱根だ !
Posted at 2016/09/04 18:17:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 登山、歩き散歩 | 日記

プロフィール

「足柄SAでござる」
何シテル?   12/16 16:28
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

にゃんカラ!!猫ライフ満喫な毎日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 19:28:38
浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47

お友達

どうぞお気楽に〜☆
76 人のお友達がいます
僕エリ僕エリ メビウスの宇宙メビウスの宇宙
たけのこGTたけのこGT 虎丸@みんカラ虎丸@みんカラ
サンジくんサンジくん kaztin55kaztin55

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1年6ヶ月乗ったiSからの乗り換えです。 Type-Sが出てiSよりは交換パーツが多かっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる