• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kane.のブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

大磯港の大磯港 + 逗葉新道のマーロウ

久し振りにクルマで出かけるか ! と意気込んでいたのに昨日から箱根は雪、雪、雪。

ライブカメラや交通情報を見てたけど、特に仙石原方面は路面の積雪 & チェーン規制もあって全く近づく事が出来ませんw なんか今年は春の週末になると雪が降るな(T_T)

でもヒマだー、出かけないのももったいないし、ダメもとで箱根に向かっちゃいますよ。

東名も小田厚も空いていてなかなか快調だ♪

だがしかし、小田厚終点の小田原西ICの時点で大渋滞。ささっと抜け道で風祭に出たものの、宮ノ下くらいまでは雪が無いので行けるかと思ってたけど、前日から? 山下りとこれから向かう車で大渋滞 ! まったく動きそうにありません。。

うーん、途中まで登ったとしても、今度降りてくるのに凄まじい時間がかかりそうなので引き返しますよ。。


西湘バイパスで引き返しますが、お腹空いた ! バイパスの終点がよく渋滞するので、手前の大磯港ICをよく抜け道で使ってた。そこで いつも港の方? 駐車場らしき場所へ入ってく車が多いのを想い出した。。もしかして何か食べるところあるんじゃね?? 寄ってみよう !

適当に港の方に入っていくと有料駐車場がありますよ。店らしき物は無い。。漁協らしきものは見える。

あの辺かなぁ。。ととりあえずグルグルしてたら無料で奥の方へ入っていける様で、船着き場にタダで止められました(^o^)


その横のほったて小屋で何か食べられるようですが、ボロイ、、ひなびてる?? この手の所はアタリとハズレの差が大きいですが近づいて様子見てみます(^w^)


ん? 入口に近づくと割ときれいになってる♪ お店にもすんなり入れそうなのでここでお昼にしますよ。


メニューは外の黒板で決めて中で注文しますが、お店の方が外まで出てきて案内してくれました。

お魚たっぷりランチの巻。

もっとショボイとかうるさくて騒々しいかと思いましたが、対応も良くってなかなか落ち着いて食事出来ましたよ☆

そのまま海沿いで江ノ島〜鎌倉方面沿いに帰ります。江ノ電キター !


これ、真っ直ぐ行くと逗子じゃんww マーロウ寄ろーっと ! しめしめデザートにもありつけるかな。

マーロウ逗葉新道店 ! 比較的新しい店舗です。


店の前の駐車場も空いてるけどひっきりなしにクルマの出入りがあるので隣の隣の砂利の駐車場に駐めますよ。こっちは広い&安心〜♪


プリンじゃらーん☆


待合用のイスプリン!?


店内お客さんたくさん居たからお土産だけ買って帰ろうかと思ったら、持ち帰りの人が多くすんなり座れる用なのでお店でプリンを頂きます(^_^)

この前のツーリングで某氏が頼んでたティラミスプリン☆ これだけ300円高ですよ。

すげー、超濃厚〜 プリンプリンした感じは殆どなくって、なんだか硬いくらい? まるで胡麻豆腐の様な食感です(*o*)/ カカオの苦みも混じっていてエスプレッソと飲みたい感じですね♪

ふひ〜、満足満足。そのまま隣のバイパス入口から高速乗って、いつもの空いてる首都高で帰って来ました〜

なんだか後半、山ツリのデジャヴ状態でした(^_^;)
Posted at 2017/03/26 18:09:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近場、お散歩ツー | 日記
2017年03月04日 イイね!

吉見の八丁湖 ぽんぽん

身体動かしたい、、 でも今日はスキー場とか激混みの日ww

登山も良いけどまだ肌寒いし今日は曇ってるしなぁ。。

車で埼玉でも行くかーと、走ってきたらこっちは晴れてて何だか暖かいぞ。

開平橋の土手の道はもう菜の花が咲き出してましたよ(^_^) もう自転車でいいかも。


軽く歩けるかもと、吉見の八丁湖までやって来ました☆ 前回雨だったから楽しみ〜


あー、田舎の土の匂いや植物の匂いは気持ちいいですよー(^_^) やや久々なのでにやけます♪

湖畔とその周りにウォーキングコースがあるので歩いてみます。

トリさんたくさん居るので撮りますよ。


何故か おねこ様がたくさん居ます。 この子は山の中でご機嫌に日向ぼっこです(^_^;) こんにちは。


予想外に山歩きコースになってきました、、 今日革靴なのにーー (T_T)


とは言いつつも、歩いてたらだんだん気持ち良くなってきて、近くのポンポン山まで来ましたよ。駐車場完備 ! ぽんぽん

ここは周りから眺めた事はあったけど、中? 奥? まで入った事がありません。今日は歩きなので行ってみます ! ぽんぽん

少し歩くと畑の奥? 崖みたいな所? に神社が現れて、これがポンポン山のようです。ぽんぽん

へーっ、こんな風になってたんだー と、納得し、帰ろうとしたけど、神社じゃなくって奥に本当に「ポンポン山」というのがあるようです。

境内の奥にありました、ポンポン山 !

せっかくなので山頂まで登ると、その手前当たりで「ポンポン」音がしましたよ(^_^) なんだこれ〜 (^_^)? ぽんぽん

音は「ポンポン」てゆーか、何だか中が空洞の大きな物の上に乗った様な音でしたw

低い山ですが眺めは悪くない !


下山もささっと完了です ! 小さな山、これで全景ですよ(^_^;) ぽんぽん


軽いウォーキングと変な観光でとても満足です。さぁ帰りましょう !

あちこち春っぽくなってきましたね。ぽんぽん

Posted at 2017/03/04 20:26:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近場、お散歩ツー | 日記

プロフィール

「探していたホンダCカード、ようやく野菜室の中で発見♪」
何シテル?   11/22 21:53
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

にゃんカラ!!猫ライフ満喫な毎日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 19:28:38
浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47

お友達

どうぞお気楽に〜☆
76 人のお友達がいます
HiroS@DC5-T.S.HiroS@DC5-T.S. * 僕エリ僕エリ *
KEI@GP5KEI@GP5 * ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H
たけのこGTたけのこGT メビウスの宇宙メビウスの宇宙

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1年6ヶ月乗ったiSからの乗り換えです。 Type-Sが出てiSよりは交換パーツが多かっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.