• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

里山登山。

昼からお休みをいただきましたので。
近くの里山に登ってみました。
↓屋島北嶺。源平合戦で有名のようです。西部警察のロケなんてのもありました。

↓40分も歩けば頂上。お手軽な里山ですが・・・

↓・・・残暑厳しい、うだるような暑さ。大汗かきました。
    こちらは山頂から望む高松市内。見てるだけで汗が出てきます。

↓屋島北嶺からは、瀬戸内海も一望できます。本日はよい天気です~

↓でもよくみると、本州方面ではヤバそうな雲が・・・

↓積乱雲がどえらく発達ちう。まだまだ夏ですね~

↓こいつらは元気に飛び回ってます。暑くないのかね?


↓夜もよく晴れてましたので、郊外で天の川を撮影。
  素の5Dマーク3だと、こんなかんじですが・・・

↓改造KISS-Fだとこんなかんじ。赤がよく発色します。光害もカットできてます。
  Kissシリーズは天体撮影の分野でも優れてます。


ふい~・・・ちびっと疲れた。
さあ寝よう~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 00:58:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨でも…やっぱりたのしー舞子はん( ...
海苔ぃぃぃさん

紅葉狩り
NORItamaさん

GRのイベント
革茶屋さん

カニも美味しい・・・(*^_^*) ...
ピロリンちゃんさん

壊れかけ軌跡を!?公開してみようみ ...
Wing@翼さん

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2012/08/18 08:29:35
おはようございます。

雲フェチなオサーン登場♪
ハァ(;´д`)ハァ景色も最高ですね~
こういうところで、一日ゴロゴロとしていたいです。
コメントへの返答
2012/08/18 10:29:21
コメントありがとうございます。

この日の積乱雲は、かなりなものでした。
実際のところ本州方面では大雨雷が凄かったみたいです。

この場所は見晴らし良好、日陰あり、風通しもよく、ついうたた寝しちゃいまして、気がついたら日が暮れかかってて焦りました。
2012/08/18 09:20:59
今日市内に居て、北の方に入道雲があるなぁとは思ってたんですが、屋島から見たら凄くキレイに見えたんですねぇ。
コメントへの返答
2012/08/18 10:38:42
こんちは!
なかなかの入道雲でした。
夜半以降、特に大阪方面では雷が凄かったみたいです。

暑かったぶん、ビールが旨かった~
2012/08/18 10:55:54
こんにちは。
先日、伊吹山に子供と一緒に星の観察に
行って来ました。

雲がかって、途中から全く見えなくなりましたが
見上げていたので首が疲れました。(^^;

今思えば、シートを持っていって寝転がれば
よかったです。(´□`川)
コメントへの返答
2012/08/18 11:07:35
子供さんとの星見。よいですね!

僕も長時間の星見の場合、ブルーシート敷いて、茣蓙敷いて、寝っ転がって見てます。

低倍率(7~8倍くらい)の双眼鏡があれば、星見が一層楽しめますよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「噴いたw http://cvw.jp/b/895648/38280407/
何シテル?   07/25 21:58
BPH、地元では全く見かけません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

スバリストの皆さん、よろしくお願いします。
25 人のお友達がいます
kojy&quot;kojy" * いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび)
甚(じん)@彩の国甚(じん)@彩の国 まごろくまごろく
fuku-nyanfuku-nyan azチャピ男azチャピ男

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2009年4月に購入。ギリギリでした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.