• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

オイル

オイル 二号機『のーとん』の二回目のオイル交換をしました。

一回目は5000キロぐらいにしたんですが、調べもせずにいままでのクセで10w-30のオイルを入れたら、なんかカリカリと音がするみたいな違和感がありました。

9000キロを超えた今回、キチンと0w-20のオイルを入れたので、心なしか吹け上がりもよく違和感もなくなりました。

アイドリングストップ付車は大体このオイルですね。
シャバシャバで水みたいな粘度です。Σ( ̄□ ̄)


AB店の特価品ですが、エレメントも一緒に換えたので、燃費とかも向上してくれるよう期待します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 10:39:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 11:08:03
やっぱり違和感あるんですね。
コメントへの返答
2015/07/16 11:12:21
指定オイルじゃないモノを入れている…と、アタマの片隅にあるからでしょうが、乗ってると違和感ありましたねー(´-ω-`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「警察に通報した時のやりとり。K:「最後にお名前と電話番号教えてもらえますか?」私:「え゛~ 善意の一市民じゃダメですか~?(笑)」K:「じゃあ、匿名ということで。(邪笑)」」
何シテル?   08/20 14:06
県道を走る怪鳥、AT-SPEEDです。よろしくお願いします。 一般には「キレンジャー」、某SNSでは「パーやん」で通ってます。 ご存知の方はこち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホッとする時 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 17:04:55
【拡散希望】ヒストリックカーを守れ! 自民党内に「自動車文化を考える議員連盟」設立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 23:03:44
ちょっとイタズラ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 11:40:41

お友達

R31・GTS-Xオーナーです。
R31好きの方はお気軽にメッセージくださいませ。
39 人のお友達がいます
R31SKYLINER31SKYLINE らたらた
カール31カール31 おすぎ@一生どうでしょします♪おすぎ@一生どうでしょします♪
タイヤガレージ店長タイヤガレージ店長 黒い地平線黒い地平線

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ルージュ号 (日産 スカイライン)
車歴多すぎて書ききれません。 スカイラインだけでもハコ、30、31、32、34と乗り継ぎ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車歴です。 22年間でかなり乗り換えました。w ①L55V ミラTR-XX ↓ ②MR ...
日産 ノート のーとん (日産 ノート)
オヤジのクルマなのでお金かけずにボチボチやってきます。(´Д`)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.