• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月09日

3年間を振り返り・・・・(^_-)-☆

3年間を振り返り・・・・(^_-)-☆ 皆さん、こんばんは!!

今日は少しばかり肌寒いお天気ですね(´ー`)

そんな中、久しぶりにブログを更新しております。
ネタがなかった事もあるのですが(笑)、会社のブログは毎日記載しているものの、自身のブログはなかなか( 一一)


春は車イジリにおいても気持ちの良い季節ですもんね!!
私自身も少しづつDIYで出来る物はチャレンジしていきたいと思うこの頃です。


さて、そんなかんだで私事、「はるあい」のNBOX モデューロXですがとうとう購入から3年が経過しようとしており、初車検の時期がやって参りました。

なので、一昨日朝一番でマイディーラーのホンダカーズ南海へ参りました。



さて、、、それでは3年前を振り返りましょうか(^^♪


あれは、3年前の3月10日



にホンダカーズ南海でNOBXを契約をさせていただきました。

待つ事、1ヶ月と少し・・・前車のエスティマを買取ショップでお別れし



新たな相棒のNBOXモデューロXと出会いました。



初めての軽自動車でしたが、走る楽しさを感じさせてくれるスモールカーであり、納車日にそのまま大阪の北摂に走り



ウインドウフィルムを施工いただいたり、その後ハセプロさんでカーボンの施工をいただいたり



NBOX CLUBのステッカーを貼ったり・・・



まあ、嫁からはあきれられるほど色々とやってきたのかと(*^。^*)



今はなき、コックピットさつまさん



ではリジカラを入れていただき



初めてのキャンプに出掛けたり



またまた、ハセプロさんでルーフにカーボンシートを貼っていただいたり



自分自身でデッドニングにはまったり(笑)



ホイールをホンダカーズ南海で交換してもらったり



キャリパーカバーを装着してもらったり



そしてこんな感じに仕上がって・・・




概ね、今のNBOX モデューロXとなっております。

ここまで来るには本当にたくさんの方々、特にホンダカーズ南海のスタッフの皆様には色々とご無理申し上げました。感謝の一言ですね。

時間もお金・・・も相当費やし、車の家計簿を自身で付けているのですが今思うとFITが1台購入できるくらい費やしておりました( 一一)。もちろん、妻にはナイショですが(笑)

ちなみに、家計からはほとんど出して貰っておりませんのでどこからでしょうね~~


こんな感じで思い出を振り返る事が出来るのも「みんから」の良い所です。

3年が経過しましたが距離数も11000キロ程度で外装に関してもカーポートの下に入れているのでまだまだ状態はいいので手放せない1台となっております。


そんなかんだで、NBOXの車検を終えるのを待ちつつ、並行して通勤に使用しておりますゴルフ5 GTIの12ヶ月法定点検の時期が参りましたのでこちらもお世話になっているフォルクスワーゲン光明池



に参りました。

法定点検と同時に、オクにて落札した部品2点も合わせて取付いただく事となりました。持ち込み部品でディーラー購入していないにも関わらず、いつも大変親切丁寧にご対応をいただき、嫌な顔一つせず実施いただけるので本当に有難い次第です。

ディーラー運はあるのかも知れません(*^^)v


そんなゴルフの歴史も少々・・・

はるあいが転職したのが2014年の10月で、転職先にはマイカー通勤が良いよと言われたのでここぞとばかりにゴルフを購入致しました。なんだかんだ言っても嫁さんには感謝です。

個人売買で購入しましたが前オーナー様も信頼できる方でメンテナンスも行き届いておりました。


2014年8月、実際に京都までNBOXを走らせて試乗も行い



その日に手付金を入れて購入意志を固めました。

翌々日からはキャンプに行って



キャンプから戻ると8月19日には京都へ契約そして、車を取りに行き



我が家の一員となりました。

翌々日には名義変更を陸運局で自身で行ったり



入社まで有給休暇で時間があったのである程度

あんなことや



こんなことや



そんなことや



どんなことや















で本当にゴルフに関しても嫁いで参り1年8ヶ月が経過しますがパーツがあり過ぎてカスタマイズが止まらない状況です。



自分自身でもここまでこれまた時間とコストを掛けるかというくらいで・・・

こちらもFIT1台が購入できる程度今までつぎ込んでおります。


本当に「車〇〇」ですね。。。


思いでに慕っている間にブログを書いて、ゴルフの法定点検&部品取付も無事に終わりました。

前オーナーもそうですが、ゴルフに関してもNBOXに関しても必ず6ヵ月点検や12ヶ月点検を受けて大きな被害が出ない様に心掛けておりますので大きな故障や修理もないのが本当に有難い次第だなと思います。


ゴルフの法定点検&部品取付が終わると17時を過ぎてました。。。約3時間のディーラー滞在でした。


そして、NBOXを迎えにホンダカーズ南海へ。



特に異常もなく、キレイになって戻って参りました。



こんな感じで久しぶりに1日ディーラーを駆け巡った日々を過ごしましたが、思い出を振り返る事が出来て良かったと思う自分自身でした・・・

家族や子供との思いでも大切ですが、マイカーとの思い出もやはり大切ですね(^_-)-☆


長文を最後まで御拝読いただき、ありがとうございましたm(__)m

see you(^_-)-☆



一昨日は本当に疲れました~~~(笑)
ブログ一覧 | ゴルフ5のこと | 日記
Posted at 2016/04/11 07:55:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

牛男になる方法‼️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2016年4月11日 8:30
おはようございます(^ ^)ご無沙汰しておりますヽ(´o`;

早いですよね3年ってΣ(゚д゚lll)(苦笑)

車好きは、身を滅ぼさない程度に出費するんでよくある事です(笑)
自分も、出費を1年ごとに見ますが( ̄◇ ̄;)ですので気にしない事に(爆笑)

今後ともどうぞ宜しくお願いします(^ ^)
コメントへの返答
2016年4月11日 21:46
しげぞうさん

こんばんはm(__)m

こちらこそ、ご無沙汰しております。本当に3年って早いですね(*^。^*)

特に年齢を重ねれば重ねるほどに早さが増しているのは気のせいでしょうか・・・(笑)

そうですね。

車好きであればそれは当然の事ですね!!しげぞうさんも車を変え、色々なドレスアップをされ、羨ましい限りです。

あまり、気にせずに参りたいと思います(^^♪

こちらこそ、今後とも何卒、よろしくお願い申し上げます。
2016年4月11日 9:10
おはようございます。

3年、あっという間ですね!

Nボックスにゴルフの二台持ち、本当に憧れます(^_^)

そして、どちらもキレイに維持されていること!

これからもご家族を大切に素敵なカーライフを楽しみましょう〜♪
コメントへの返答
2016年4月11日 21:53
narienaさん

こんばんはm(__)m

本当に3年間はあっと言う間でした(笑)

車って本当に楽しいですよね~~

色々とnarienaさんもステップをさわられており、愛着を常々感じる事が出来ます。

お互い、素敵なカーライフをこれからも満喫して参りましょうね(^_-)-☆

今後とも何卒、よろしくお願い申し上げます。
2016年4月11日 15:31
車○○・・・

車好きですね。(^-^)

私も今のエスに10年がかりで諭吉200人以上注ぎ込んでいることがわかり、ちょっとビビってしまったのはつい先日のことです。(笑)

ま、クルマ好きは皆さんこだわりを持ってクルマ弄りしてますよね。

人に迷惑を掛けない範囲でお互いクルマ弄りを楽しみましょう。(^-^)
コメントへの返答
2016年4月11日 21:57
FUKUSUKEさん

こんばんはm(__)m

さすがですね!!FUKUSUKEさんもかなり愛情もそうですし、諭吉さんも注ぎ込まれていますよね~~

仰るとおり、こだわりを持って迷惑を掛けない範囲で楽しみたいと思います。

今後とも何卒、よろしくお願い申し上げます。
2016年4月11日 20:28
早い物でもう3年ですね(^o^)

今2台並べても元が同じ車とは思えない位違いますよね(^o^)
コメントへの返答
2016年4月11日 21:59
康司さん

こんばんはm(__)m

本当に早かった3年でした。

NBOXも、ゴルフも本当に良い車です。人それぞれ自分の車が一番だと思いますがまさにそれです(笑)

これからもコツコツやっていければと・・・

今後とも何卒、よろしくお願い申し上げます。

プロフィール

人生初のスモールカー。 なので・・・妥協することなく、自分の乗りたいと思う車をチョイス!! もちろん、メインカーなのでドレスアップもしたいと思う今日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正ドラレコDRN-H72N取付(9インチスマホ連携ディスプレイオーディオ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 19:01:35
サイドブレーキ信号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 19:01:11
デッキ取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 18:55:37

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
平成28年10月13日にヴェルファイア20系への乗り換えを実施いたしました。 通勤に使 ...
ホンダ N-BOX モデロー (ホンダ N-BOX)
初めてのコンパクト(ミニ)カー!! 初めてのメーカーコンプリート(?)車 コンプリー ...
トヨタ エスティマ ブロロ~1号 (トヨタ エスティマ)
ソフトにコツコツ、アレンジを加えて毎週末の楽しみとしてソフトカスタマイズです!!家族にも ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
平成28年10月13日、はるあいの父のもとに嫁ぎました。現在は父が試行錯誤しながらDSG ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation