• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるあいのブログ一覧

2016年10月10日 イイね!

この3ヶ月の思い出・・・(^_-)-☆

この3ヶ月の思い出・・・(^_-)-☆皆さん、こんにちはm(__)m

おおよそ3ヵ月ぶりとなるブログ更新でございまして・・・

かなりサボっておりました|д゚)


ここ、バタバタとしている事を理由にみんカラを閲覧する物の、自身のことは全くで色々とされているな~(^^♪、羨ましいな~と思いながら眺めている日々でございました。


備忘録的にカキカキしたいと思います。


車に関しては特に変わることなく、キリバンのブログ以降変わりはございませんでした。

家族イベントとしては

8月のお盆休みにはるあい家族とはるあいの母親(父は用事のため不在。。)と箕面温泉観光ホテルに参り、ゆっくりといたしました。このホテルの近くには「箕面大滝」という大阪ではメジャー?なスポットがあり、ライトアップイベントがございましたので参りました。



ホテルからはかなり歩きましたが上段の写真の通り普段は見る事ができない一面を見る事が出来たので大変満足でございました!!



その後、9月のシルバーウイークの2日目と3日目にはるあい人生初の三重県スペイン村へ参りました(^^♪ちょうど、台風が近づいているときでしたので1日目は☂でしたがホテルでこんな感じで



記念撮影をしたり、はるあい自身も



伊勢志摩サミットの余韻を楽しんだりと、満喫する事ができました。

2日目は日ごろの行いが良かったのか(笑)、見事に晴れて



スペイン村を満喫する事が出来ました。

子供もはるあいも、妻も大変満足でございました。



そして、今月は毎年恒例のだんじり祭り!!結構好きなんです(^^♪

昨日で終了いたしましたが、毎年この時期が来るのを楽しみにしており、自身が住んでいる住宅街の中を地域のだんじりが通る



ので結構迫力ございます!!



だんじりは五穀豊穣を願ってのお祭りですが、はるあいにとっても1年が残りすくなくなっているこの時期に気持ちを引き締められるイベントでもございます。



今年も残り2ヶ月強ですね!!

家族の事も両親の事も考えて、決意をあらたにするはるあいでございました。。。。



おつきあいありがとうございましたm(__)m


現在は車関係でバタバタと・・・・
Posted at 2016/10/10 13:23:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2015年09月26日 イイね!

シルバーウイークの思ひ出(NBOXと共に(^_-)-☆)

シルバーウイークの思ひ出(NBOXと共に(^_-)-☆)みなさん、こんにちは!!

世間ではシルバーウイークも終了し、大勢の方々が日常生活に戻られているかと思います。お仕事だった方々も本当にお疲れさまでしたm(__)m

久しぶりにブログカキカキしております。


そんなシルバーウイークですが皆さん、有意義にすごされましたでしょうか??色々拝見していると楽しそうなブログ等ばかりで気持ちがほっこり致します。私自身も久しぶりにアクティブに過ごす事が出来ました。

なので、備忘録的に綴りたいなと(^^)/

そして、我が家のメインカーのNBOXでも久しぶりに遠出を行ったので合わせての報告と(^^♪


長文、写真多数になりますのでお時間ある皆様はどうかお付き合いいただければ幸いです。



シルバーウイークは5日間ありましたが、こんな感じで

1日目、2日目<旅行> 3日目<休息> 4日目<お出かけ> 5日目<休息>

と子供孝行をしつつ、自身の休養も上手いこと兼ねておりました(笑)



今回の旅行は行った事のない土地へをテーマに三重県にある「美杉村」に参りました。映画の舞台にもなった場所ですね~~大阪からほとんど地道を利用して参り、

道の駅で休憩し



無事にホテルに到着いたしました。

美杉と言えば!!美杉リゾートかな(^^♪と・・・



フロント前には装飾がされており、気持ちをリゾートへ(^_-)-☆


そんな美杉でのメインイベントは「バームクーヘンづくり」でした。これが意外に大変でお時間90分程度かかりました。根気との勝負です!!


まずは粉からネリネリし



ネリネリ、ネリネリ



そして、金属の棒へひたすらネリネリした生地を掛けて



の繰り返し、そうするとどんどん層が厚くなり



焼き加減を見ながら



生地がなくなるまで反復作業を行い、見事に



完成致しました。これには子供達もテンション上がっておりました(^◇^)

バームクーヘンを切ってみると・・・



とてもきれいに出来上がりました!!

息子も満足な表情をしております。


バームクーヘンづくりを終えるとチェックインの時間が来たのでお宿へ。

お宿は



NBOXも一緒に泊まれるコテージでした(^^♪

なかなかこんな風景で撮影する事が出来ないので





自己満足でございました(-.-)


そんなかんだで1日目をコテージのジャグジーを満喫し、ビンゴ大会で息子と娘景品を当てて、大満足な1日目を過ごしました。


2日目は伊勢自動車道と名阪国道を利用して



四日市市スポーツランドへ参りました。

この写真好きなんです(^^♪


こちらはフィールドアスレチックでして市営なんですがとてもいい遊び場でした。



子供は元気で



次から次へと



進んでいくんですが、当のわたしは・・・(-.-)でした。

アップダウンを繰り返し



こんな景色にも出会えたのでこれには感無量でございました。

楽しい時間はあっと言う間で2日目はこちらで満喫し、帰途につきました。

これだけでお腹いっぱいでしょ??

でも、もう少しだけお付き合いくださいませ。


4日目は隠れスポット的な



来場者が増加している「みさき公園」にやってきました。大阪の人はみんな知っています!!

ユニバーサルスタジオだけではない事を(笑)


こちらではひたすら子供孝行で



観覧車を楽しみにしていた娘



お兄ちゃんと妹



楽しそう・・??


そして、一番はまったらしいのが



ボールの中に入って、水中を歩くコレ!!

難しいらしくてほとんど立つ事出来ずでした(´▽`)



でも楽しそうなでの〇ですね(^_-)-☆



いかがでしたか??

皆さんも様々な思いでがあると思いますがはるあい一家ではNBOXと共に遠出を致したシルバーウイークでございました。

もうすぐ、2年6ヶ月目の点検ですが



末永く乗っていこうと思っているこの頃でした!!

最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m


see you(^_-)-☆
Posted at 2015/09/26 14:04:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2015年05月31日 イイね!

5月最後の休日にイチゴ狩りへGO!!

5月最後の休日にイチゴ狩りへGO!!みなさん、こんばんは('◇')ゞ

本当に、ブログを綴らずに徘徊ばかりをしておりましたはるあいでございます。


5月もあっと言うまでしたね(・o・)

皆さん、振り返っていかがでしたか?わたくし、車に関してはN BOXもゴルフも共に大きな動きはございませんでした・・・。



そんな中ですが、本日はアウトドア的に外出致しました。

車ネタは一切ございません( 一一)。本当にファミリー的なお話でして・・・


みなさん、「イチゴ狩り」っていかがですか??

わたくし的には一度は言ってみたいなと思っていたんですね。そして、大阪府の岸和田市にございます、



岸和田観光農園に参りました。

昨日はお天気でもあり、シーズンも間もなく終了的な事もあり200名弱の方々がいらっしゃっておりました(´▽`)受付を済ませてビニールハウスにいくと



イチゴたちがまだか、まだか!!と待っている感じが致しました。


スーパーで購入する事はあるんですがこうやって畑で狩りをしながら食するのは初めてでございました!!子供たちも練乳やホイップにイチゴを付けて



パクパクと(*^^)v、初めてのイチゴ狩りを満喫しておりました。大きさの大小がありましたが、かなりの勢いで食しており、



長男君も、



オチビちゃんも、たくさん、食しておりました!!


イチゴは老若男女問わずに、みんなに愛されるフルーツの一つであるかと思います。

ハウス内はこんな感じで



たくさんの人が美味しいイチゴを狙って満喫されておりました(^◇^)


こうやって色々な場所へ行ける、健康に改めて感謝ですね(^_-)-☆

皆さんも、シーズン終了前のイチゴ狩りに是非足を運んでくださいませ~~

たわいもない、はるあい話にお付き合いありがとうございました。

see you(^_-)-☆
Posted at 2015/05/31 19:25:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2014年09月15日 イイね!

祖母を囲む会(^^)

祖母を囲む会(^^)みなさん、こんばんは(^^)

本日も良い天気に恵まれ、この3連休は皆様にとっても有意義に過ごす事が出来たのではないでしょうか?もちろん、お仕事の方々も多々いらっしゃると思います。

お仕事、お疲れ様です。


自身も、次の企業では土曜日がお休みでなくなるので、3連休は夢の話になるかもですが、仕事と家庭を両立出来る様にこなして参りたいと思う今日この頃です(^^)


いつも、ブログをご拝読いただきありがとうございます○¬


本日は車ネタは一切ございませんが、お付き合いをいただければ幸いです。


今日の私自身の出来事ですが妻側の祖母が92歳であり、やや夏バテ気味で元気がない事から親族一同こちらの



ホテルに集まり、囲む会が開催されましたので参加いたしました。

裏口なのでこんな雰囲気ですが大阪の万博公園隣接のホテルですので



落ち着いたホテルです(^^)

総勢、33名が集い東京や名古屋からの参加もあり欠席者が一人もいなかったので、本当に妻側の親族の連帯感と言うか、祖母を思う気持ちの強さには感慨深いものがございました。

私自身も、こうやって長生きして、祝って貰えるような人間でありたいとつくづく思いました。。。


2時間の会はあっという間にすぎ、

ひ孫による出し物や



新婚の兄貴と、まもなく結婚される予定の妹のギター&フルートコラボによる演奏



など、本当に楽しく過ごす事が出来、久しぶりに会うことが出来た親戚とも話しが出来、色々と糧になる事も伺えたので満足な1日となりました。


こんな風に、いつまでも交流できる環境を作れるように自分もなれる様に、頑張りたいと思います!!


そして、祖母から参加者の女性全員には大変高級なネックレスを全員に、男性には財布やカバンが全員にプレゼントされ、改めて祖母の懐の大きさにはいつも驚かされます。


ちなみに、男性は好みがあると言う事で事前に自分で購入し、それを祖母に見せて報告をするという形でしたので私は・・・



転職というゼロリセットの意味も込めて、こちらの3点セットを購入させて頂き、新たな気持ちでスタートを切る事を報告させていただきました(^^)



次のスタートまで25日!!

まもなく、エンジンの始動を致します。

本日も、最後までお付き合いありがとうございました○¬


お し ま い












Posted at 2014/09/15 19:29:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2014年09月09日 イイね!

二十数年ぶりのお墓参りとプチ弄り

二十数年ぶりのお墓参りとプチ弄りみなさん、こんばんは(^^)

いつも、ブログへのお付き合いを賜り誠にありがとうございます○¬

めっきり、朝夜は涼しくなって参りましたが体調は崩されておりませんでしょうか。そんな中ですが、本日の日中は大変暑い1日となりました。

本日もお仕事、1日お疲れ様でした(^^)


わたくしはと言うと、、、

二十数年ぶりに父方の祖父の墓参りに行って参りました。おそらく、小学校の時以来かと思われますので本当に久しぶりでした。先祖を大切にするという事の大切さを改めて実感いたしました。


元々、祖父母の住んでいた家には現在、父の妹さんが仕事がお休みの日に別荘的に使用されており、一緒にお墓参りにいくため、お迎えに参りました。

下には川が



流れており、夏には3世代で遊びに来ております(^^)

そんな川を見ていると



新幹線のN700系(700系)??に見えました。最近、世間から離れているのである意味、自分自身が遠くへ行ってしまっているのではと思うこの頃でした・・・
(絵心なくてごめんなさい・・・)


話が脱線してしまいましたが、色々と考えさせられた時間を過ごすと共に、有意義な時間を過ごす事ができました。


その後、お墓参りから自宅へ戻ると待っていたこちら



LEDのポジションランプ(キャンセラー付き)が宅急便にて到着いたしましたので早速、取付を実施致しました。しかしながら、ゴルフのポジションランプはとにかく固い(><)

なかなか取れず、悪戦苦闘しましたがなんとか装着に至り、結果



車内のLED化に続き、ポジションのLED化をする事が出来ました。

これで、昨日の



ライセンスランプのLED化、本日の



ポジションランプのLED化と無事に前後のLED化を実施出来ましたので、車外の基本LED化も完了となり大変満足な1日となります(自己満足ですが・・・(笑))


明日は、いよいよ最終出勤日(会社への在籍自体は10月10日までですが)となりますので、14年間の感謝の気持ちを込めて締め括りたいと思います。


本日も最後までお付き合いを賜りありがとうございました。

お し ま い














Posted at 2014/09/09 22:05:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記

プロフィール

人生初のスモールカー。 なので・・・妥協することなく、自分の乗りたいと思う車をチョイス!! もちろん、メインカーなのでドレスアップもしたいと思う今日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正ドラレコDRN-H72N取付(9インチスマホ連携ディスプレイオーディオ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 19:01:35
サイドブレーキ信号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 19:01:11
デッキ取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 18:55:37

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
平成28年10月13日にヴェルファイア20系への乗り換えを実施いたしました。 通勤に使 ...
ホンダ N-BOX モデロー (ホンダ N-BOX)
初めてのコンパクト(ミニ)カー!! 初めてのメーカーコンプリート(?)車 コンプリー ...
トヨタ エスティマ ブロロ~1号 (トヨタ エスティマ)
ソフトにコツコツ、アレンジを加えて毎週末の楽しみとしてソフトカスタマイズです!!家族にも ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
平成28年10月13日、はるあいの父のもとに嫁ぎました。現在は父が試行錯誤しながらDSG ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation