• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

お久の問題デースネ~


最近、ダルイですね~
私的ですがビッグなオトーモダチが増えました~


お久の問題デース!

まずは、下の図を見ろ!




      

  あっち


   狼   豚   トリュフ    
~~~~ 船 ~~~~
~~~   川 ~~~
~~~~    ~~~~~
  
  こっち


「あっち」 には、狼 豚、トリュフが見えますねえ。

川があって、船にはあなたが乗っていマース。


① このままにしておくと、狼は豚を食べる。豚はトリュフを食べる。
それはヤバイ!(アウト!)
当然ですがトリュフは狼を食べません。
メスブタがトリュフを食べるみたいデスネー(うんちく

② 船で、狼、豚、トリュフは、一度に一つしか運べない。
 
船は何度往復しても構わない。


さて、「あっち」 から 「こっち」 まで、

上記の条件で、無事に船で運ぶにはどうすればいいでしょう?

一応、瞬間的な出会いはセーフとしますよ。

そうでないと、今の問題の時点でアウトなので・・・



なお、お遊びなので・・・



あっちでもこっちでも、全部ゴールした瞬間食べるだろ~!

とか、自分があれこれ食べればイイじゃん!

なーんて大人気ない屁理屈はナシですよ~



スッキリとした回答を待つ・・・


・・・おまつ!?

ブログ一覧 | 算数 | 趣味
Posted at 2011/05/26 17:23:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

富士夕景と紅富士
nanamaiさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

ゾロ番GETで~すo(*⌒―⌒*) ...
相模のマコさん

NSP 千葉テレビに
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:16:27
…→P
…←
…→W
…←P
…→T
…←
…→P

よっばらってるから、
容赦なくイキます…(^_^;)


お友だち、増えたの?
おめと~♪☆(*´▽`*)ノ
コメントへの返答
2011/05/27 20:36:48
結構苦労して作成した挙句・・・

酔っ払いにサラリとあしらわれて・・・

でも、分かるように理由を言わないのはね~

ダメじゃないですか~いけないよ~


なぜ、うどんじゃなくてラーメンなのか?

PだのWだの省略して記号化するのは大人気ないよ!?

ん?

そういえば、オサーンでもタチの悪い秒サツオトコがもう一人いるはずだが、顔を出さないのは・・・

そうか!やっと最近、ありゃバテ気味だな・・

自分のバッテリーがあがったか・・・

フムフム (ニヤリ・・空笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Negicco って知ってる?アイドルだよー!?

こちらはのぎっこ・・・似て非なるモノなり・・・!?」
何シテル?   06/05 20:00
のぎっこ改め、のぎこです。よろしくお願いします。 車の整備も維持もディーラー任せ。 しかし、それでいいのだ! 金払って保険だから、それでいいの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

最近は、なぜかしら算数で気晴らし!?

しかーし!


世の中には色々な算数が潜んでいる!?


まあ、色んな情報を共有出来たらと思ってます~



一応 「海坂藩」 魂・・・一見、たそがれ

いいですね~!

まあヨロシクです~
3 人のお友達がいます
海老助海老助 Shiuzy!Shiuzy!
マサ9766マサ9766

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
余り走らないので、バッテリーがあがることが多いです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる