• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どけんやのブログ一覧

2012年05月12日 イイね!

今日も

名阪は寒いけどがんばります!!
Posted at 2012/05/12 08:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年05月05日 イイね!

BRZ その後

全日本タカタ以降、3回の走行を実施。

その度に、小変更を行う。

昨日は、ショックver2の装着を行い走行。

乗り心地が格段に向上!

インサイトより良いかも!

乗り心地の向上は、ライン取りやターンなどの精度向上に寄与する事が確認できた。

また、当日は川脇さんのインプレッションを頂くことができた。

それを反映すべく、デフの設定を変更することにした。

全日本名阪まであと3回走行。

現状からあと2秒ひねりだしたい。

そのために、もがいてみようと思います。

バネは柔らかい方がタイムも出るし、運転がすごく楽しくなります。

次回は、さらにバネレートを落としてみるつもりです。

運転することがさらに楽しくなるかもしれません!
Posted at 2012/05/05 00:21:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月18日 イイね!

BRZ

先週の土曜日にBRZを名阪Cコースで走らせて来ました。

第一印象は・・・

「限界低い」

とにかく、トラクションが薄いです。
ストロークが少なくて、すぐバンプタッチして
バンプタッチしたら、タイヤのグリップが抜けるという感じでした。

でも、井本メカの助けで、最後には最低目標タイムに到達しました。

足が決まれば相当、速くなりそうな感じです。

足もバネレートアップでかなり良くなりそうな感じです。

本番前に、色々間に合わせて頂いた皆様に感謝致します。

さぁ、がんばろう!!(雨っぽいけど・・・・)
Posted at 2012/04/18 23:06:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月08日 イイね!

朝刊

今日の朝刊で、いよいよプレス発表になったかと思った。

http://www.nikkei.com/paper/article/g=9695999693819696E2E5E2E1828DE2E5E2E3E0E2E3E09F9FEAE2E2E2;b=20120108

先に除染にあたってる仲間を追いかけて行く事になるかもなぁ。

さすがに三陸から全日本は厳しいか・・・・

Posted at 2012/01/08 10:57:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月07日 イイね!

休みが終わる・・・

久々の長い休みが明日で終了。

9日から、いよいよ多忙な2012年がスタートします。

仕事的には3月一杯までが勝負となります。

その後、どんな仕事をするのかとりあえず未定。

2月中に調整を付けなければなりません。

ジムカーナは、懲りずに全日本のPN2に参戦予定。

車はトヨタ86で行きます。

前回の参戦時の反省を踏まえ、どこまで、仕事との調整ができるかがカギです。

もう歳なので、体調を整え、がんばりたいと思います。
Posted at 2012/01/07 23:20:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もう寝ます」
何シテル?   06/29 23:22
どけんやです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今日は部会です♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/14 12:13:35

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
通勤車
マツダ RX-7 マツダ RX-7
現有ジムカーナ車両
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初代ジムカーナ車両
三菱 コルト 三菱 コルト
追突され大破

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.