• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REAMの"ほわいとふぉっくす" [トヨタ カローラアクシオ]

GT-PRO プロクラッチアジャスター 

イイね!
カテゴリ : 駆動系 > クラッチ
GT-PRO プロクラッチアジャスター
代々のМ/T車に取り付けています。
AE86→JW1→H31A→L235S→NZE141
すでに約20年使っています。
86に強化クラッチを入れたら、つながりが唐突でペダルストロークも大きく、扱いづらいので導入しました。
これを付けた事により、だいぶクラッチの操作性も良くなり、町中でのストップ&ゴウが楽になりました。
あと謳い文句に、各コーナーで0.1秒タイムが短縮出来ると有りましたが、そちらは??でした。
今のアクシオにも取り付けていますが、クラッチスイッチと言う物が付いているので、対策が必要です。
アクシオはすべて対策済です。
またクラッチの踏み込む量も、少なくなるので、シートも1~2ノッチ下げる事も出来るのでシートポジションも自分好みに近づける事もできます。
まあ玄人好みのパーツって感じですかね~。(笑)
もう製造していた所も無くなってしまったみたいですし、次の車ににも引き継がれて行くでしょう。

プロクラッチアジャスター のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

MAZDASPEED / クラッチカバー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

CUSCO / スーパーシングル

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:14件

OGURA CLUTCH / ORC 400LightHP

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:21件

BLITZ / ACTIVE CLUTCH

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

EXEDY / Hyper Series COMPE-D

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:25件

Tryforce company / 強化クラッチディスク

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

OGURA CLUTCH ORC 250Light

評価: ★★★★★

ADVAN Racing RZ

評価: ★★★★★

VESSEL ワイヤーストリッパー

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) ナビディスク/ナビソフト

評価: ★★★★★

ダイソー マイクロファイバーダスター

評価: ★★★★★

PHILIPS VisionLED T20ダブル(W21/5W) 12835R ...

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/13 12:20:38
確かにクラッチストローク大きく少なく出来ないものかなと思ってたのですが、もう販売されていないのが残念です。

だけど自作も出来そうな感じでいつになるか判ららないけど考えてみます。
コメントへの返答
2016/10/13 15:27:46
こんにちは。
たかだか2センチ位少なるだけなのですが、フィーリング的にはだいぶ違います。

ヤーオクでたまに出て来ますので、気長に探して見るのも、いいかもしれません。
(先週も出ていましたが売れてしまいました。)

自作も出来そうな形の物も、有るので作ってみるのも、良いかもしれませんね。

プロフィール

「[パーツ] #カローラアクシオ エンブレム グランツーリスモ http://minkara.carview.co.jp/userid/895932/car/1585164/8529034/parts.aspx
何シテル?   06/17 01:05
REAM(レアム)です。今のメインカーはカローラアクシオです。車種は選ばずお友達募集中です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車種選ばずお友達になって下さい。基本拒否りません。
44 人のお友達がいます
カトモカトモ * SW エブリんSW エブリん *
YAMASEIYAMASEI * スター★マンスター★マン *
monmon masa_GT(弐号機)masa_GT(弐号機)

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 その他 自転車
20年前に購入したマウンテンバイクです。まだまだ現役、タイヤをオンロードタイプに換えて乗 ...
トヨタ カローラアクシオ ほわいとふぉっくす (トヨタ カローラアクシオ)
AE86レビン以来のトヨタ車です。H21年後期モデルの走行9450キロ。まあぼちぼちいじ ...
その他 自転車 その他 自転車
30数年前に購入した、一応ロードレーサーです。あんまり動かしていないので、年式のわりには ...
その他 自転車 その他 自転車
友人の車屋さんの裏口の所に、タイヤの空気が抜けサビがだいぶ出ていた物をサルベージしてきた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.