車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
不動車今日の昼からノリと勢いで不動車を作りました。

ついさっきまで動いてたのですが、小一時間でこんな状態です。
案の定プラスチック関係はパッキパキです。

はぐってみるとますます程度は上々です。

ぱっと見はあんまり綺麗じゃないですが、中身はかなり程度はいいかも。
フェンダーは一部破壊しながら外したので査定上は修復歴ありに成り下がりました。

構いませんけどねw
楽しくて壊れないクルマを作るための第一歩です。

銀フィットが動く頃に試乗したみたいですが、フィットが楽しいって認識してもらえるいい機会になりました。
「このままでも結構楽しいぞ」って言われましたが、このまま立ち止まったりはしません。


せっかく動くクルマが一台あるのでこだわりを持ってじっくりやります。

中身が終わったらあんまり綺麗ではない外装をちょっと手を入れないと…

楽しみすぎて平日が辛いです。
Posted at 2017/01/15 21:47:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!
現在2台持ちとは言うものの行く末は1台所有。

それは決まっていることで。

先日ドッグ入りしました。

そろそろやります。

堰を切ったように保険屋からのTEL。

「そろそろ切り替えて1台に戻しましょう。」

もうちょっと白フィットに乗りますと伝えましたが、いよいよエンドロールとなるのかなぁ。

思い残したことはない。

けど思い入れも思い出もたくさん。

次期オーナーに引き継ぐまで少し期間がありますが、2台バラしてしまうと私はピンチです。
会社に行けない笑


そろそろ始まる。そして終わります。
どっちも結構何もついてませんので、オーディオなんて皆無ですよ。
このままいらないんじゃないかって。
仕上がればきっと白フィットはただの思い出になると思います。

でも





 
楽しみのないクルマバカなんてただのバカでしかないっしょ!

がんばらないと。




Posted at 2017/01/10 22:31:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
いなか向房の年末年始営業は無事終了しました。
今後は通常通りの営業となります。
不定休で気分次第です。
ガレージでコーヒーを飲んで終わることもあります。
ご来社の際はお問い合わせください。

利益は求めてませんがw
腕を磨くのが主たる目的ですから。

私の話をしますと先日納車したフィット(銀氏)の下ごしらえを禁断の元日から行いました。

本当は「買ったはいいけど汚すぎる」な内装を剥がして掃除機をかけるところでした。

「そこまでやるなら支度しとけよ。」



ということでボディ補強しました。
本当はタワーバーとかつけたくないというか嫌いです。
5ドアハッチの良さを殺してる⋅⋅

おいといて銀にオレンジヘッドを載せる支度はコツコツ進んでます。
エンジンをおろしたらたまにしか触れないところは変えます、オイルシールとか。

他はノーマルのままです。
壊れないように作る。
今年もスタンスは変わりません。

私単体でいえば免許はありません。
取れって言われますよ。
取っても商売ではないので自己満です。

免許なくたってクリエイティブなら⋅⋅⋅







イケるっしょ。

Posted at 2017/01/03 23:26:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
今年も残すところあと1日なんですね。

会社の朝礼で「年末の気の緩みに注意して」と言われたのですが、始まったばっかりすぎて年末感がまったくありません。


今年は激動の一年でした。
個人的なトピックをあげてみます。

1月にはフィットのエンジン載せ換え。
雪の降る中必死こいて載せ換えたのはいい思い出。

その後運転が楽しくなり、しょっちゅうお出かけをする流れに。
その結果10カ月で13000kmはここ数年では珍しいほどの過走行。

運転は楽しい。
けどなにかが足りない。
パワーに駆動系が追いついてない。
高速道路で壊れたらどうしよう。

と徐々に不満を抱えて行く日々。

「大切に乗れよ」

と組んでもらったエンジンですが、車を乗り換えることを決意し、いろんな中古車情報を探っていたのが8月。

見つけたんです。欲しかったやつ。
で、転職を決意したのもその頃。

ダブルで強行突破は体が持たないので

「転職が完了した頃までに売れ残っていて、見に行くその日まで残っていたら、クルマの程度次第で買おう。」


そしたら残っていたんですねぇ。

やっぱりじじぃカラーすぎるんでしょうかねw



こいつ


H16年式 GD3-190系 5MT車です。



いつアップするかなぁと考えていたのですが、今日初期セット的な作業を終えて手元に戻ってきたので。

アラバスターシルバーだと思って購入したら、サテンシルバーメタリックでした。
危うく缶スプレー買っちゃうところだったwww
この色は後期型の初期モデル(中期ともいう)しかないし、めずらしいのか気にも留めてなかった・・・
初年度生産がちょっとだけ新しくなりますw
走行距離も白の1/3以下に。
ほぼフルオプションのCVTとなーんにもついてないMT。

というわけでGD3が2台体制となりました。

こっちのフィットは外装はノーマルを貫きます。
エアロは・・・不便だからね。

ノーマルは快適♪

そのうち片方は処分しますが、結果フィットです。
(欲しい車はあったんですが、足元を見ました)

GDフィットが一番好き。
これに尽きます。


本年はいろいろとお騒がせいたしました。

来年以降もフィットバカですが、私ならびにいなか向房をどうぞよろしくお願いいたします。

Posted at 2016/12/30 22:21:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!
自分のクルマらしくようやく少し弄ってですが

「俺のクルマ」

って感じです。

乗りこなしてはいません。

持ってきて以来、100mくらいの往復を2度ほど。
レギュラー満タンで納車して、引取りとその往復含めようやく針が振れ始めました。

ホンダのハッチバックは結構雨漏りで有名なリアピラー部。
テキトーに塗りたくって乾燥。

とりあえずテールランプのパッキンが死んでるとのことで、納車時にタダでもらった新品に交換。
経験的にルーフモールを剥がすとやっぱりw

ということでボディーカラーのシルバーに近い向房にあった指定品のシーラントで塞ぎ、乾燥。
得意のミーハーな芳香剤を。(匂いフェチ)

なんかコテコテとステッカーが貼ってあったため全部剥がしていなか向房の看板を貼って終了です。

雨漏りはやばいです。
ハッチバックで乗りっぱってこんなもんか…

手をかけ始めてますが、それでも

はったりSPLの乗りやすさには敵いません。

あんなに尖ったつくりをしてたつもりなのに、マイルドだし操作についてくるし。
アドバイスに沿ったつくりをしたクルマだったなぁと振り返る。

それゆえに

完成するのか不安になってきたぁ。

※はったりSPLはハンコを押した時点から車体ナンバー等々覚えてましたが、銀さん(新しいクルマ)はいろいろうろ覚えです。
仲良くなれるのか不安。
Posted at 2016/12/18 23:12:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「いよいよエンドロールは近く http://cvw.jp/b/896033/39160215/
何シテル?   01/10 22:31
親子代々に受け継ぐ典型的なクルマばかってやつです。 というかエンジン載っててタイヤついてて楽しければなんでもありです。 ホンマモンの方には申し訳ありませんが...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
お友達
よろしくどうぞ

どうやったら楽にエンジン降りるかなて考えるのたのしいですよね?
33 人のお友達がいます
ぴろりぴろり * かず@GD3かず@GD3 *
REVELREVELみんカラ公認 TEINTEINみんカラ公認
けん某けん某 影の軍団影の軍団
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
ごくごく普通のオートマのフィットです。 別名:おもちゃ、人柱車両、実験車などなど 私 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2台目の初代フィットです。 白いほうはほとんどフルオプション寒冷地仕様で大変便利な車で ...
その他 その他 その他 その他
中免を取得し、18の冬より所有. そのころ4stミニの泥沼にいました. ホンダXR50モ ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
TZR250の項目が見つかったので登録させていただきます。 現在某ショップにて再起をも ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.